映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


RECOMMEND
<< 【13-126】ザ・コール[緊急通報指令室] ★★★★☆ | main | 【13-127】受難 ★★☆☆☆ >>
受難 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2013年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
今日はコレといった邦画の公開も少なかったので、新宿で受難です。

■会場:シネマート新宿
■座席:C列(A列マスコミ)
■MC:mic
■登壇者:岩佐真悠子、古舘寛治、淵上泰史、伊藤久美子、吉田良子監督

それではご挨拶&初日を迎えた気持ちなどから聞いていきます。

岩佐「無事初日を迎えられて嬉しいです。反響が怖いですが、温かい目で見て頂ければ」
古舘「ホントに僕も変わった事をやってるので反響が怖い。観て頂いて楽しんで頂ければ」
淵上「ようやく初日ですが、初日を迎えると作品と関わる事が少なくなるのが寂しい。僕も変わった役をやってますが、楽しんで頂ければ」
伊藤「変わった作品と思っていたが、出来上がりを見たら可愛らしい作品になっていました。ぜひ宜しくお願いします」
監督「この映画の映画化は何年もかかって実現しました。披露出来て嬉しいです」

(難産で受難でしたね)
監督「産み落とされましたね。フランチェス子は魅力的だと思いましたが、岩佐さんとは最初は探り合いでした」
岩佐「まだやるって言ってなかったので『どうしましょうか?』みたいな。監督が真面目で、疑問には考えて話してくれました。この人だからやってみたいと言う気持ちになりました」
(どんな気持ちで演じていましたか?)
岩佐「色んな経験をするけど、さすがにショッキングな出来事で、実際になったら嫌です。追い出そうと努力します。罵倒されるので心がえぐられるけどフランチェス子は受け入れられる。素敵な心は尊敬します」
(人面瘡に食事をあげるシーンは?)
岩佐「複雑な気持ちでしたが、餌付けと思ってやりました」

(お二人のやりとりは多いのですか?)
古舘「そうですね・・・はい」
(何かエピソードは?)
古舘「公に言うのも・・・みたいなのばかりで・・・。でも岩佐さんのキャラが本当にオープンで、僕より若いのに姉御みたいでした」
岩佐「いやいや、尊敬してますよ・・」
古舘「それがもう小馬鹿が入ってますww。彼女がオープンで居てくれて手の上で転がされてやり易かったです」

(マルとクスという二役でした)
淵上「大変でした。双子だと似てると言われますが、全く別の双子でした。そこを役としてマルとクスに落としこんで違いを出せるか悩みましたが、監督とも話して現場で解消しました。監督が悩んでるのが可愛くて助けたいと思いました」
監督「どちらかというと私がスタッフ・キャストに助けられてました。とてもいい現場でした」
伊藤「悩んでましたよねーww」
(フランチェス子の友人役ですが、もし自分がああなったら?)
伊藤「病院に行きます!www友達みたいになってきたら一緒に暮らすかもしれません」
(女性の意見が色々ありそう?)
監督「皆さんがどう思うか、フランチェス子自体も変わってる女性ですが、それがどのように受け入れられるかが楽しみです」

(あえて言いますが、この映画ではフルヌード、ヌードで全力疾走、シャワーシーンもありました)
岩佐「照れ臭い気持ちもありますが、皆さんがどう思うか、色々メッセージがあるので、どういう気持ちなのか知りたいです。ドキドキワクワクでいっぱいです」
古舘「僕も不安と期待でいっぱいです」
(注目して欲しい所は?)
淵上「音楽が『あまちゃん』から『受難』と。そんなトコですかね」
伊藤「女の子はみんな自信を持って無い。自信が無いのを隠したり秘めてる所が共感できると思います」

ここでフォトセッションをはさんで最後にメッセージです。
監督「ヘンテコだけど愛らしい作品。楽しんで観て頂ければ」
岩佐「男性も女性も多くの方に観て欲しい。良かったら宣伝して下さい」

と言う事で終了です。

感想は・・・・うーん、特に無し・・(; ̄Д ̄)

◆OLICON STYLEの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事
◆ウォーカープラスの舞台挨拶記事
◆映画.comの舞台挨拶記事
◆CINEMA TOPICS ONLINEの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH