映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




RECOMMEND
<< 【13-111】潔く柔く ★★★☆☆ | main | 【13-112】ヒトコワ -ほんとに怖いのは人間- ★★★☆☆ >>
ヒトコワ -ほんとに怖いのは人間- 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2013年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
本日3本目の舞台挨拶。。。。さすがにちょっとお疲れ気味です。

■会場:オーディトリウム渋谷
■座席:B列(A列マスコミ)
■MC:失念しました(芸人さん?)
■登壇者:森川葵、黒澤はるか、星名美津紀、田中仁、児玉和土監督

それではご挨拶からです。

森川「まさかDVDでこんな上映会をするとは思ってなかったので嬉しいです」
黒澤「天気の悪い中ありがとうございます。初めて観て頂ける方の顔を近くで見られて嬉しいです」
星名「台風も逸れたみたいで・・・緊張してるので柔らかく行きましょう!」
(メイクにも挑戦してますね)
星名「初めてやりました。ダイエットで肌がカサカサにするので、ワセリン?グリセリン?そういうのを水絆創膏で塗ったのが印象に残りました」
田中「今日は宜しくお願いします」
監督「今日は無事に開催できて安心しました。最初は去年の12月で、それから紆余曲折を経て続編が出来て嬉しいです」

(それではここで皆さんにヒトコワなエピソードを聞いてみます。怖い話なら何でもいいです。怖くなかった人には罰ゲームがあります。判定は監督にお願いします)
田中「小3の時に母と寝てたんですが、仕事で朝まで帰ってこない時があって、1人で寝てくれと言われて寝てました。そうしたら隣の母の布団に明らかに誰か寝てるんです。『フー、フー』と聞こえて目も開けられない。呼吸が聞こえるんですよ!それでそのまま朝になっちゃった。朝起きたら母は味噌汁を作ってました。オチが無いけど怖かったです」

黒澤「学生の時の友達の話ですが、もう1人男の子で仲の良いのが居たんですが、友達Aと男の子Bが全然話さなくなったので『何で?』って聞いたらメールがしつこいと。それで見せてもらったら、いつ、どこに行こうよっていうお誘いから、あたかも返事したかのような応答がまた来る。返事なんか返してないのに話が進んでるんです。鳥肌が立ちました。花火大会に他の子と見て帰ってきたら、最寄駅にもいたんです。『そろそろ帰ってくると思ってた』って・・・。コワ〜い!」

森川「つい最近なんですが、友人と2人で大きなパンケーキを食べに行きました。『苦しいねー』『もう一生見たくない』と言って食べ終わったんですが、その後にラーメン屋に行きました。胃袋が怖いです・・・」

星名「中2の時、その日は花火大会で、夜に公園で遊んでたんです。帰ろうとしたらギーコギーコって音が聞こえて、ブランコの所に白いモヤモヤの少年が揺れてるんです。近づいて見たら幽霊みたいな男の子で、その子と目が合ったらパッて男の子が消えました!」

監督「体験談だとオチが無いのは仕方が無い。僕は危ない人には近づかないので無いんですが、人気シリーズだと心霊系に熱心なファンが居ます。手紙をもらう事もあるけど、励ますとかでは無く、何分何秒に何か映ってるとか、僕の話(怖い体験)を聞いて下さいとか、呪い殺すとかヘンな人もいます。お守りやお清めの石鹸も来ますが、段ボール一杯の粗塩を送ってきて『清めて下さい』って書いてあったり。その作品は年4本のシリーズでしたが、放置していたら、次のタイミングで『何で使ってくれないの?』って。分かる訳無いのに!それで新しいのが出る度に来るので、捨てたら来なくなりました」

(それでは発表して下さい)
監督「やっぱり森川さんですかね」
(それでは罰ゲームです)←と言っても、かわいいカボチャの被り物を被るだけ。
森川「こんなんでイイんですか?ちなみにダブル被り物です」(注:森川さんブログを見ると、少し前に丸坊主(!)にして、今は超絶ショート金髪が地のようです。ロックな奴だなぁ)

フォトセッションを挟んで最後の一言です。

田中「人の物語なので素晴らしい所や狂気な所があるけど、僕が出たのは狂気に満ちてます。自分の中にもリンクするのでは?と共感してくれたら嬉しいです」
黒澤「幽霊や超常現象とは違う『キャー!』とかヌルっとした怖い物を感じて頂けたら」
森川「一緒に出させてもらった警官に凄く美味しい食パンの店を教わりました」
星名「とにかくすっごくキモチ悪いので注目して下さい」
監督「変態や狂った人たちはヤバいという話になるけど、普通の人の闇が見える。ドンデン返しや読めないストーリーに重点を置いたのもあるので楽しんで下さい」

という事で終了となりました。
唯一知ってる星名ちゃんですが・・・・
・履物が厚底すぎる!
・完全に巨乳封印な服で残念。。。(劇中の冒頭シーンで着ていた服と同じでした)
・お!すごいミニ!!と思ったら、しっかりショーパン穿いてました。。。。

あ、上映後に「監督からプレゼントです。椅子の下を見て下さい」と言われて皆で椅子の下を見たら、何だか良く分からない『指の形の何か』が貼ってありました。
空いてた隣席のぶんも頂いて来ちゃいましたが、何だコリャ・・。(食べられそうな、食べられなさそうな)←得体が知れないので放置中。

ヒトコワ監督プレゼント
これが謎のプレゼント・・・・(; ̄Д ̄)

◆マイナビニュースの舞台挨拶記事
◆Girls Newsの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993585
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH