映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




RECOMMEND
<< 上京ものがたり 【上映後】舞台挨拶レポ | main | 【13-094】ワールド・ウォーZ ★★★★☆ >>
【13-093】パニック・マーケット3D ★★☆☆☆
category: 2013年の映画レビュー | author: moeru-movie
B級映画好きの琴線を刺激され、パニック・マーケット3Dを鑑賞。

突如起こった大洪水。一軒のスーパーマーケットに、13人の生存者たちが取り残されていた。浸水した店内には高圧電線が垂れ下がり、水中からどう猛な人食いザメが襲い掛かるなど、絶体絶命の状況に追い込まれていた。しかも13人の中に強盗犯、殺人犯が紛れ込んでいることが判明し、地獄のような店内から彼らは命懸けで脱出を図るが……。

もう無茶苦茶な話です。
主人公が務めるスーパーに強盗が押し入って1人射殺したと思ったら急に洪水です。
台詞の中に「余震が・・・」という言葉があったので地震の影響と思われますが、3.11の津波を知っている日本人には「んなアホな」としか映りません。
生存者は主人公や警官・強盗・殺人鬼・バカップルなど殆ど普通の人が居ない有様です。

でもいいんです。そんな事は分かって観てますから!!
だからこのバカ設定からどういった無茶苦茶展開で突っ込みまくれるか?そこが大事です。

しかし・・・・・

結果として、尺が短い割には中盤はサメから逃げようとウダウダやってるだけで一向にバカ展開に向かいません。
そもそも浸水したスーパーの店内と駐車場に2匹も(あれって別々だよな?同じサメじゃないよな?駐車場と行き来できないもんな?)サメが紛れ込んでる時点でバカ設定なんだから真面目に対処したって面白くないだろ。
逃げようとしてダクトに入ったら何故か蟹の大群がわらわら押し寄せてくるというシーンもあったが、そういったぶっ飛び有り得ないシチュエーションでグイグイ責めて欲しかったよ。
製作者はまともなパニックムービーを撮りたかったのかねぇ。そういうのはもっと予算がある企画でどうぞって感じ。

キャストの方は無名の人ばかりなのでコメントはありません。
主人公男と元カノ女が何かにつけてラブラブ気配(甘いメロディの音楽付き)になるのは「まともなパニックムービー」としてはいささか脱力モノ。
こういう映画なら、ラブラブモードになった瞬間に、女がサメに一飲みにされるのがGoodなのになぁ。。。

と言う事で、バカ映画を期待した割には実際はそれほどのバカ描写が無いと言う点で期待外れでした。
こういうストーリーで「バカ展開いらね。もっとちゃんと作れ」と思う人も居るのだろうか・・・・。
観る人にも色んなタイプが居るので難しいのね。

◆プレスシート:A4判・4頁・200円(ペラペラです)

パニック・マーケット3D

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:洋画
comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
米版見ましたが津波のシーンはカットされてたのかな?
https://www.youtube.com/watch?v=5W27GkULkfw
by 蒼 (2013/08/26 10:33 PM)
連投すいません。
ちなみに
主人公の男の子は
ラブド・ワンズ
の主役の男の子で
ヒロインの女の子に関しては
11月公開の「サプライズ」の
主人公であります
by 蒼 (2013/08/26 10:35 PM)
自分も調べた所、津波のシーンやラストの被災後の街の風景など複数のシーンがバッサリ切られているようですね。
「被災地に配慮」ってやつなんでしょうけど・・・・。
by 管理人 (2013/08/26 10:42 PM)






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993557
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH