映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




RECOMMEND
<< 【13-077】サイレントヒル:リベレーション3D ★☆☆☆☆ | main | V/H/S シンドローム 【上映後】トークショーレポ >>
【13-078】V/H/S シンドローム ★★☆☆☆
category: 2013年の映画レビュー | author: moeru-movie
3連休の最後はV/H/S シンドロームで締め括りです。連休中、ホラー映画しか観ていない気がするけど、スルーでお願いします。

とある古めかしい屋敷に侵入し、1本のビデオテープを盗み出してほしいという依頼を引き受けた、ゲイリー、ザック、ロックス、ブラッドの不良4人組。屋敷に忍び込んだ彼らの目に飛び込んできたのは、おびただしい数のVHSテープとその傍らにある死体だった。困惑しながらも報酬のために、膨大なビデオテープをかたっぱしから再生して指定のVHSを捜そうとするゲイリーたち。だが、それらには想像や人知を超えた恐ろしい映像が収められており、さらに再生するたびに仲間が一人ずつ姿を消していき……。

この連休中は徹底的に洋モノホラーが合わないという状況だったが、この映画は・・・・・・またしてもダメだったよ(; ̄Д ̄)。
全体構成はオムニバス的な短編集なんだけど、これが揃いも揃って全部POV。
正直、POVっていい加減食傷気味だし、演出は無いわストーリーも無いわカメラワークは滅茶苦茶だわ、それでいて「素人が撮ったビデオですから」という言い訳がまかり通っちゃう。
低予算なのは分かるけど、「映画を作る力」ってものが無い映画人のギャンブルに付き合わされる方の身にもなって欲しいってもんです。
「じゃあ観るなよ!」って思うでしょうけど、ぶっちゃけ予備知識を入れていなかったので「全部POV」とは知らなかったんよ・・・。

おまけにこの映画、ビデオの中に出てくるお話は、やれクリーチャーだエイリアンだと常識はずれな話も多く、何かPOVっていう「現実を偶然撮りました」という体と不釣り合いな気がして仕方ないのです。
POVだからキッチリとした筋がある訳でも無く、オチも全く綺麗にオチていない。
訳が分からない話がオチも無く終わるんですよ!?で、「はいその次」って唐突に次に行っちゃう。

それでも中にはまあまあ面白そうな話もありましたよ。
2話目の「AMATEUR NIGHT」は「ゴケミドロかよ!」というオチだけど、適度にエロいのも良かった。
4話目の「TUESDAY THE 17TH」も意味話良く分からん話だが、変なら変なりにそこそこ楽しめた。
けど、残りはあまり面白くない。辛うじて無意味なオッパイ出しシーンがあったのが救い(何じゃそりゃ)だったが・・・

この映画、来年早々には続編が公開されるそうな。。。。
はい。もういいです。POVの手ブレ映像は勘弁してください。

◆パンフレット:B5判・16頁・500円

V/H/Sシンドローム

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:洋画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993534
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH