映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




RECOMMEND
<< 【13-068】風切羽 ★★☆☆☆ | main | 池袋シネマロサ 座席表 >>
風切羽 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2013年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
当初は行く予定は無かったけど、100回泣く映画の舞台挨拶は全然繋がらずにあぼーん。さよなら渓谷も今イチ興味が湧かなかったので、半ば消去法でこちらになりました。
※なので、チケットは発売から数日経過後に購入故に、あまり前の方ではありません。

■会場:池袋シネマロサ
■座席:F列(A列マスコミ席)
■MC:野々山恵梨
■登壇者:秋月三佳、戸塚純貴、川上麻衣子、重松収、寺田有希、石田信之、小澤雅人監督

それではまずは挨拶&初日を迎えた気持ちなどから。

秋月「お忙しい中来て下さってありがとうございます。楽しんで頂けたでしょうか?」
戸塚「たくさん来て頂き感無量です」
川上「とっても不思議な内容ですが出来上がったのを観て雰囲気がある映画と思いました」
石田「淫行のおじさんをやりました石田です。虐待される子供と虐待する母親の世界観を小澤ワールドで表現しています」
重松「観た感想を友人などに伝えてくれると有難いです」
寺田「この映画で初めて縛られ(笑)、縛られる事1時間半、その思い出が99%です。完成したものは、いい世界観に仕上がっています」

(韓国の韓国・第14回全州(チョンジュ)国際映画祭で作品賞も受賞しました)
監督「公開までドキドキしてました。友人や知人も来てくれて嬉しいです。(受賞の感想は)まあ嬉しいですね。いいものが作れたので良かったです。主演の2人を含む皆の力があってこそ。皆さんにも感想を聞きたいので、この劇場の外に付箋で感想を貼る所があるのですが、批判でもいいので感想を聞かせてください」

(苦労した点や大変だった所は?)
秋月「短パンで寒かったです。もうすぐ春という頃でしたので。あと、自転車の後ろに乗ってお尻が痛かったです」
(走ってる印象がありますが)
秋月「私、走るのが下手で、マネージャーとずっと練習してました」
戸塚「自転車に乗ってた記憶しか無いです。現場でも監督と2人で自転車で移動してました。父親に連れて行かれようとするシーンでは本当に警察が来ました。警察をも欺く演技です。映画は1日のうちの夜のシーンなのでずっと(昼夜の生活が)逆転していました。撮影中は太陽が見れないんですが、それが集中力に繋がりました」
川上「心が痛いシーンばかりで辛かったです。監督とも話して、母には母の人生もあり、母としてでなく女として育てたストレスがあったと思う」
(子役とは?)
川上「あの子も舞ちゃんと言うので、お母さんに「まいちゃん」と呼ばれるとハッとします。(虐待芝居に)耐えてくれて頑張りました」
石田「僕は1シーン・1カットだけでしたが、西葛西に集合で、(夕方の)5時くらい?でしたが、撮影は1時からで、待ち時間が長くて辛かったです」
重松「嫌なお父さん役が楽しかったです。日頃は堅い真面目な役が多いのですが、今回は娘から金をせびるイイお父さんでしたww」
寺田「縛られる1シーンだけなんですが、1時間半くらいガムテープで縛られてました。そのうちガムテープがもう無いという事になり、そのまま転がっててという事で、映ってない所でも縛られてました」
監督「寺田さんには申し訳無い。全部大変ですよ。6日で撮ってますから。時間が無かったですが、俳優の芝居を信じていたので楽しかったです」

(それでは最後にメッセージをお願いします)
秋月「来て頂けて嬉しくて、昨日は不安でどんな1日になるだろうと思ってましたが、初日に駆け付けてくれて、これから先の人生でかけがえのない幸せな日になりました。スタッフ・キャストで捨て身で身を削って作ったので、広がって行って欲しいです」
戸塚「僕も初主演で思い入れがあります。みんなで力を合わせた作品なので、世界の風切羽として皆で話し合って頂けたらと思います」
監督「ようやくこの日を迎えました。皆さんがどう思っているのか聞きたいですが、若い2人を応援してあげて下さい。今回は社会問題に挑んでいるので、映画としてと社会問題としての面がある。ぜひ周りの人に勧めて下さい」

この後フォトセッションで終了となりました。

ちょっと時間は短めだった気がしますが、フォトセッション通じて一番笑いを取ってたのが寺田有希ちゃんだったのが意外ですwww。

これから来週などもトークショーとか日替わりであるようなので、興味がある方はぜひどうぞ。

◆芸能ニュースラウンジの舞台挨拶記事
◆「寺田有希のぶろぐ」の舞台挨拶記事
◆MC野々山恵梨のブログ記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993518
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH