映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




RECOMMEND
<< 【13-062】監禁探偵 ★★★★☆ | main | 【13-063】絶叫学級 ★★★★★ >>
絶叫学級 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2013年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
金曜が初日の映画で、本当に金曜に初日舞台挨拶をやられると勤め人には厳しいけど、今日の平日舞台挨拶は夕方&夜の回だったので、何とか夜の回(マスコミ無し)に行けました。しかもTOHOシネマズデイで1000円は嬉しい!

■会場:TOHOシネマズ渋谷 スクリーン5
■座席:B列(A列未開放)
■MC:八雲ふみね
■登壇者:川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優、栗原類、山本美月

それではまずはご挨拶から。

川口「今日、遂に絶叫学級の公開を迎えて嬉しいです。これから観て頂くのが楽しみです」
広瀬「花金なのに来てくれてありがとう」
松岡「花金だから!」
広瀬「wwぜひ楽しんで下さい」
松岡「皆さんどんな気持ちでしょうか。私はホラーが苦手ですがそんなに構えなくても大丈夫。映像よりも心に来るので楽しんで下さい」
広瀬「今日も喋るねwww」(注:上記文章は要点で纏めてますが、実際はもっとベラベラ喋ってました)
栗原「この映画で初めて役者をやれて有難い。何か共感できる所があるので怖くない映画だと思います」
山本「私としては怖がらないで欲しいと言うけど、幽霊をやったので怖がって欲しいです」
広瀬「どっちだよ!www」

(皆さん浴衣が素敵です)
川口「みんなカワイー!」
広瀬「自分が一番可愛いのにwww」
川口「男性の浴衣も好きです」
栗原「人生で2回目(の浴衣)です。ありがとうございます。仕事で着る事しかありません」
広瀬「イケメン!www」

(脚本を読んだ時はいかがですか?)
川口「怖いなーっていうお化けで驚かすのでなく人間ドラマがリアルです。自分も同年代なので気持ちは分かります。日常に潜んでいたり大人の世界にもある。加奈はこういう子かも・・?という考え方が違いました。最初は素朴で可哀想なんですが、実は一番怖い・・・あ!言えないのかー!?」
栗原「あーあーあー!!」←ネタバレトークを妨害する声
松岡「変な汗出たわ!」
川口「はい。そういう葛藤がありました・・」

(現場ではどうでしたか?)
広瀬「4人は同い年なんですよ・・・・えっ!?みーちゃん何歳?」
山本「21www」
川口「すごく優しくしてもらいました」
山本「春奈の悩みも聞きました!」
(栗原&松岡のコントみたいな会話が少しあったけどメモ追い付かず割愛)

(キュートな広瀬さんですが・・・)
広瀬「初めて言われた!」
松岡「思ってるくせに・・www
(役柄は?)
広瀬「葛藤は無かったです。悪い女になろうと思いました。嫌いにならないで下さい」
(何か工夫した所は?)
広瀬「特に・・・初めての悪役で・・」
川口「楽しそうにやってました。笑いながらイジメてました」
松岡「そりゃあもうねぇ・・・www」
広瀬「(話を潰されて)私の会話はもういいねwww。楽しんでやりましたけど嫌いにならないで下さい」
松岡「えっ!?嫌いにならないでって・・・・(とメッチャ誘導)」
広瀬「高見沢リオは嫌いでも、私の事は嫌いにならないでください・・www」(「フライングゲット」とは言わずwww)

(地味な女の子役でしたが)
松岡「絵莉花には2本の柱がある。絵が大好きな事と加奈が大好きな事。後半は崩れて行くけど、それを浴衣が表してます」
栗原「今思いついたでしょ?」
松岡「まさか!この黒い所が・・(絵莉花の心の中と浴衣の柄をかけたトークと栗原とのボケトークでしたが割愛)」

(初主演ですが)
栗原「主演じゃないwww主演は川口さん。僕のシーンは口を聞いていないけど喋らない方が集中しやすいと思って可能な限り隅の方に居ました・カメラワークとかも学んで勉強になりました」

(黄泉との演じ分けは?)
山本「同じ人物とは考えなかったので悩まなかった。後半で黄泉の心が表れるシーンで何かを感じてくれたら」

(では、皆さんが今怖いと思っている事は?)
山本「1部でも言ったんですが、授業中に当てられるのが怖い。凄い緊張して声が震えます」
松岡「(唐突に)過去と現在とで制服の違う所は何だ!?」
広瀬「リボンの形だよね!?」
松岡「正解!www」
広瀬「春奈が冷めた顔してたよ!www」
栗原「僕は海外に行ってて時差ボケで不眠症になるのが怖い。薬には頼らずに寝たい」
松岡「この映画のチラシが出る前に『りぼん』の取材で『一番怖いものは何?』と格好良い事を言ったんです。そしたら映画のコピーが『人間が一番怖い』ってなってて、カッコつけてた自分が怖いです」
広瀬「茉優の話が一番怖いwww。芸人なんじゃないかとwww。類さんと夫婦漫才みたいwww」
松岡「そんな・・・怒られるよ」
栗原「松岡さんの関係者からクレームが来ます」
広瀬「役とは茉優が一番違いますね」
松岡「アリスは役と同じです」
広瀬「おい!!!」(注:アリスは劇中、相当極悪な虐めっ子役です)
川口「えーっと・・・・」
広瀬「考える時間だいぶあったけどwww」
川口「車の免許が取れないんです。5回落ちました。しかも仮免www。それが怖いです。運動神経が悪いのかな。頑張ります」

(それでは最後にメッセージを)
川口「今から観てどう思うのかドキドキします。短期間のスケジュールで寝る間もなくやりましたが、いい意味でそれが伝われば。観た後に何かを感じたり大事な人と向き合わないとと思えます。みんなキャラクターを一生懸命演じたので注目してください」

以上で終了です。
しかし松岡茉優www女芸人www騒がしいwww夫婦漫才www
そしてツッコミが激しいアリスもわろた。
みんな黙って立ってたら、かなりクオリティ〜の高い美人&可愛い子たちなんですが、喋ると騒がしいのは年頃の女の子らしいです。
山本美月と松岡茉優と言えば、これまた同年代の共演者が多かった「桐島、部活やめるってよ」の舞台挨拶でも見ていますが、明らかにこちらの舞台挨拶の方が(マスコミが入って無かった事もあって)生き生きとしていました」
とにかく、一人だけちんちくりん(と言っても160cmなので、他の人が大き目なだから小さく見えただけ)な感じがとても可愛らしかった松岡茉優の暴走につきます。

それでは皆さんお疲れ様でした〜。

◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事
◆まんたんウェブの舞台挨拶記事
◆映画.comの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事
◆ウオーカープラスの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993509
No.353 絶叫学級
いしかわえみの人気オムニバスホラー漫画を川口春奈主演で映画化。中高一貫教育の私立女子校に通う加奈は、親友の絵莉花から「旧校舎に出没する黄泉という女の子の幽霊に願いごと ...
気ままな映画生活 (2013/06/23 11:27 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH