映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>




RECOMMEND
<< 【13-053】百年の時計 ★★☆☆☆ | main | 【13-055】オブリビオン(ネタバレあり) ★★★★☆ >>
【13-054】俺俺 ★★☆☆☆
category: 2013年の映画レビュー | author: moeru-movie
残り期間が少なくなってきたTOHOフリーパス12本目で俺俺を鑑賞。

家電量販店で働く均(亀梨)は、何の変哲もない郊外の街で平穏に暮らしている。彼の悩みは、実家の団地に顔を出した際に母親に文句を言われたり、職場で上司のタジマ(加瀬)にいびられたりすることぐらいだった。平凡な日々に飽き飽きとしていたある日、ひょんなことでオレオレ詐欺を行った均の前にもう一人の自分が現われる。

いかにも三木作品。『インスタント沼』以来久々のテイストである。
と言っても、他には『亀は意外と速く泳ぐ』しか観てないのであまり詳しくは無い。
が、そんな貧弱な知識でも、三木作品のカラーというのは「シュールな笑い」「何か意味分からんけどおもろい」ではないかと思っている。

そしてこの作品は面白かったのか?シュールだったのか?・・・・
んーー、面白いとか何とか言うよりも、今イチ意味が分からん!というのが率直な感想だ。
またしても自分の頭が悪いのか、本当に内容がカオスなのか。
均が大樹のケータイを使って大樹の母ちゃんから90万円騙し取ったら、その母ちゃんはどうして均の家に来れるのだろうか?そこからして既に訳分からんのですよ。
それでもまだ「増殖」が3人(均、大樹、ナオ)のうちは良かった。
それが溝の口をはじめ、一気に増えて行き、更に「削除」され始める頃からすっかり分からなくなってしまいました。
そういう風に、いちいち意味を理解するんじゃなく、何となく雰囲気を楽しめばいいの?それじゃあ足りないよな・・。

そんな訳で、ストーリーはもとより、伏線めいた描写から小ネタに至るまでほとんど理解できないポンコツな自分にはこれ以上のレビューはできません。許せ。。。。

で、結局、内田有紀の存在も良く分からなかった。まいっか。歳を取っても変わらぬ美人っぷりを見られたから。

◆パンフレット:B5判・42頁・800円

俺俺

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:邦画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993497
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH