映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




RECOMMEND
<< 【13-041】舟を編む ★★★★☆ | main | 【13-043】相棒シリーズ X DAY ★☆☆☆☆ >>
【13-042】アイアンマン3 ★★★☆☆
category: 2013年の映画レビュー | author: moeru-movie
過去作も、そして「アベンジャーズ」も観ていないのに、フリーパスだからと言う理由だけでアイアンマン3を鑑賞。

スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。
だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。
そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。


やっぱりNGだよなー。「1」も「2」も観てないし、「アベンジャーズ」も観てない。
そんな人がこの「3」だけ観て何か語っても、それが賛でも否でも「お前分かってねーなー」って事になる(それはたぶん図星)からね。
実際、キャラ設定とか相関とか何も知らんわけやし、世界観も知らん。

じゃあホンマに意味不明なのか?と言うと、作品(ストーリー)自体はいわゆる「続き」というものでもなく(細部は続いてる所もあるのかもしれんが)一応は独立した1本の映画として楽しむことは出来る作りにはなっております。

で、やっぱりハリウッド製の派手派手アメコミものと言う事で、CGとか色々凄いですね。
「1の方が凄いぜ」と言われるとそうなのかと言うしかないのですが、今作の派手な展開だけでも普通に楽しめましたよ。
ちょっと「悪役」側のキャラが薄かったような気がしますが、そんなモンなんですかね?
ベン・キングズレーのアイツは当て馬だったと言う事で良いのでしょうか・・・・

恐らく、「1」から全部観てて思い入れのある人と、単純に目の前に映されたものを観る一見さんでは全然評価ポイントも異なるんでしょう。
そしてこの「3」で初めてアイアンマンを知ってから「1」〜「アベンジャーズ」を観ると、色々分かってくるのでしょう。(そしてまた「3」に帰ってくるのが理想か)

そんなわけで、薄っぺらい感想しか言えません。ぽんこつですみません。過去作を観て出直してきます。
あ、でもいつものようにエンドロールは最後まで観る派なので、最後のオマケはちゃんと見ましたよ。
そして日本語版のスタッフロール(今回は2D吹き替えで観ました)が始まった所で帰り支度を始めて終わろうかと言う所で席を立った(出入り口近くの通路側だったので、早く出た方が邪魔にならんと思った)ら、背後でまだ何か続いてる気配が・・・・
はい。「マイティ・ソー」最新作の予告が始まったんですね。。。。。
一応通路奥から眺めてましたが、何で後ろに予告編??これってマーベルの定番なの??

◆パンフレット:A4判・48頁・700円

アイアンマン3

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:洋画
comments(0) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993483
映画「アイアンマン3」盛り込み過ぎで、結局何だったのか分かりにくい
映画「アイアンマン3」★★★☆ ロバート・ダウニー Jr.、グウィネス・パルトロウ、 ベン・キングズレー、ドン・チードル、ガイ・ピアース 出演 シェーン・ブラック監督、 131分、2012年4月26日より全国公開 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原題/原作:I
soramove (2013/05/12 11:22 AM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH