映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




RECOMMEND
<< 【13-019】横道世之介 ★★★★☆ | main | 【13-020】すーちゃん まいちゃん さわ子さん ★★★★☆ >>
横道世之介 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2013年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
今日の世之介は当然舞台挨拶付きです。
メイン館は新宿ピカデリー(1回目上映後、2回目上映前の計2回)でしたが、その後の横浜も登壇者フルメンバーだった為、当然のように近場の横浜を選んで行ってきました。
※やっぱりローチケはローソン店頭購入に限るな。

■会場:ワーナーマイカルシネマズみなとみらい・スクリーン8
■座席:E列(A列未開放)
■MC:伊藤さとり
■登壇者:高良健吾、吉高由里子、池松壮亮、伊藤歩、綾野 剛、沖田修一監督

それではまずはご挨拶から。

高良「初日に劇場に来て下さりありがとうございます。何か寂しいけど、今はやっと観て貰えて嬉しいです。これからは皆さんに育ててもらえるのを楽しみにしています」
吉高「無事初日を迎えられ、ありがとうございます。(今日の舞台挨拶が)最後なんですよねー。今日まで宣伝して来ましたが、今日からは皆さんが広めるためのバトンタッチの日。この映画館は入ってきたら凄い温かくて湿ってるwww。汗・涙・愛が貼りついているようです。それも愛おしくて胸がチュン(?)とします」
池松「初日からありがとうございます。入ってきたら皆さんいい顔してて嬉しいです。劇場を出て、1週間でも長い間でも、この映画を観た事で何かが見える瞬間があれば幸せです」
伊藤「吉高さんが言った通り凄い湿気www。廊下は寒かったけど皆さんの2時間40分が感じられます。大切な時間を作ってくれて感謝します」
綾野「綾野剛です(暗くて渋い言いっぷりに何故か場内から失笑)。笑われてますねww。どうしたんだろう・・・。湿気ねぇ・・・(ずっと渋い言い回し)。どうでしたか?観終った方と共有するのはこっ恥ずかしいけど、弾んでこういう感じで(と若干縦ノリのジェスチャー)世之介の背中が愛おしい背中に映れば」
監督「僕は湿気の事は言わないようにwww。クロストークしようと・・」
綾野「しましょうよ、クロストーク」
監督「長い間作ってきたのをお披露目と言う時にお客さんの顔を見る機会が無いのでビクビクしてます。面白かったら周りに勧めて頂ければ」

(初めてこの映画を観た時はどうでしたか?)
綾野「俺、誰と観たっけ?みんな居た?」
他の人たち「みんな一緒に観たよね?」「(綾野は)居なかった?」
吉高「離婚のドラマとかやってっからwww」
綾野「(自分がこの映画を観たのは)1人ですね・・・」
(感想はいかがでしたか?)
綾野「だからこういう事(注:文字では伝わりづらいが、登壇者皆がほんわかとしたいい関係である事がこの時点で分かります)じゃないですか。堅苦しく話してもね。楽しくしたいのでこういうね。劇中の台詞で『世之介に会ってるだけで得してる』っていうのがありますが、その言葉の通りの存在感がある。皆さんも絶対得しているはず。面白いとか難しいじゃない、優しい面白さが詰まっています。それを共有しているのがいいんです」

(スイカのシーンはどんな感じ?)
高良「本当は(自分が)座って、行っといで!で終わりだった。それで座ってたら隣に座ってきて、カットもかからずああなりました」
監督「3回戦くらいやりましたね。で、落としたwww」
綾野「あそこは加藤として手が出そうになりました」
高良「割れなくてね。でもあげようとして・・・」
綾野「元々俺があげたんじゃないか!」
高良「いや、割ったのをあげようと」
綾野「だから、最初は家であげたでしょ!www」←もはや楽屋トークwww。

(他にお気に入りのシーンは?)
吉高「ハンバーガー屋のシーンがクランクインで、祥子のテンションをどこに持って行くかフワフワしてたらああなった。帽子が落ちるのもハプニングでしたがカットがかからず、「どうしよう!お嬢言葉で言わないと」と思って出てきた言葉が『あらやだ!』でした。本心は『やべぇ!』でしたがwww」
高良「雪のシーンが好きです。あれがクランクアップの日で、行ったらクレーン1個分の雪で1カットで、凄かった」
監督「全部で7テイクやりました」
吉高「1テイクで3回キスがあるので、高良ファンの皆さん、頂きましたwww。蛇(とピアス)でいっぱいやったけど・・ベチョベチョとwww、今回は可愛いです」
高良「今回は前貼りは無いしね。池松くんとの(お風呂での)シーンではあったな」
吉高「みんなしてるの??」←そこを深掘りするかwww
伊藤「私は無いし・・・。あ!ありました!www」
吉高「チーム前貼りwwww」←こらこら
高良「前貼りしてる人がこれだけ揃う事は無いね」
吉高「マエバリスト?www」
綾野「それなりの描写のある映画をやってきた5人ですよ。R俳優www」←壊れる綾野www
綾野「(お風呂について)あそこはしてたの?」
池松「何回もはがれたり、見えるからもう1回っていうのもあった」
監督「20回近くやり直して、シャンプーし過ぎてテカテカしてきてたwww」

(風呂場以外のお気に入りは?)
池松「高良さんとの最後の・・唯に子供が出来て階段のシーンが楽しかったです。1カットで」
高良「楽しかったよね。毎回サンダルの方向が違う。池松の頭に1回当たったんですよ。そしたら投げ返されたwww」
池松「何であれを使わないんですかね?」
監督「いやー、狙ってるなと思ったんで・・・」
伊藤「私は笑えるシーンは無かったので、みんなみたいにハッハッハッ!ってのは無いです」
高良「毎回楽しいシーンが無いね」
伊藤「いっつもギスギス(のシーン)だったので、今度は違う所でお願いします。あ!千春(注:伊藤の役名)の母のシーンが好きです。トレンディーで始まったのに化けの皮がはがれる。私もお爺ちゃんお婆ちゃんが岩手なので方言は普通だったんですが、みんなクスクス笑うんです。馬鹿にしてるのかと思いましたよ!」

(現場ではどうでしたか?監督に言いたい事とかは?)
高良「劇中の台詞で、誰よりも得してると言うのがありますが、世之介をやらせてもらって、今までの自分なら(沖田監督に)4作呼んでもらっても次は分からないと考えますが、そうではなく4作やれた事が嬉しいと思う。こういう所で恥ずかしいけど、誇らしい気持ちになります」
吉高「朝も早かったり、都内から130キロくらいのロケ地なので泊まりにならないし、だけど行くのが楽しくて起きるのも苦じゃないし、早く現場に行きたかった。監督はいつもモニターとかじゃなく目の前で見てて、狭い所でも『マジかよっ!』って言うくらい『そこ入るんだ!』って所にも居るので信頼できました」
監督「三脚の下にも居たからねwww」
吉高「それが嬉しくてキャンキャンしてました。キュンキュンじゃなくてキャンキャンね」←意味分からんwww
池松「恥ずかしいっすね。ヒーローなんで。このタイミングで・・いつかはと思ってたらここで出会えるとは。感謝しています」
伊藤「現場に行くのが楽しかった。監督がモニタの前で笑ってくれると嬉しかった。うんうんと言ってるのが目線に入ると嬉しいです」
綾野「顔がタイプです(苦笑)。加藤的に言うとね。世之介ほど顔がしっかりしてなくて、でも僕ほどノペーっとしてないwww」
監督「俺もタイプだなwww」
綾野「本当にいい顔をされているんです。現場でも誰よりも楽しくて、誰よりも孤独。その中でどこか超越して無理していない。どこに居ても沖田監督で居られるし、毎日見ているので、タイプだからそうなるんです。そういった部分にスタッフと向き合っておもちゃ箱を漁ってる感じ」

(それでは最後に、監督から
監督「皆さんありがとうございます。うわー、みんな見てる・・・(注:登壇者の視線が監督に集中)。僕も好きな作品です。ずっと付き合っていく映画だと思う。一過性でもいいけど、これから先も心の1本になれば。愛される1本になりたいと世之介も言ってます。たくさんの方に観て頂いて、面白がってくれたら嬉しいです。末永く宜しくお願いします」

と言う事で、車が渋滞で到着がギリギリだったとは言え、何か変なテンションのままスタートした舞台挨拶は、湿気ネタから始まり、前貼りネタで盛り上がり、監督を褒め殺して終わると言うゆる〜い内容となりました。
あんなに喋る綾野剛を見たのも初めてでしたよ。
しかし、劇場内はそんなに湿ってたかなぁ・・・。(特に蒸し暑いとも感じてませんけどね)

◆芸能ニュースラウンジの舞台挨拶記事
◆cinemacafe.netの舞台挨拶記事
◆ウオーカープラスの舞台挨拶記事
◆映画.comの舞台挨拶記事
◆billboard JAPANの舞台挨拶記事
◆まんたんウェブの舞台挨拶記事
◆ナリナリドットコムの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993446
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH