映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


RECOMMEND
<< さらばシアターN渋谷 | main | 今日、恋をはじめます 【上映前】舞台挨拶レポ >>
『saku saku』presents ギフト☆矢野と仲間たちのクリスマスライブ!〜ボク、もう泣きません。〜
category: saku saku | author: moeru-movie
行ってきました関内ホール。

平日夜19時開始というのはギリギリ厳しかったのですが、何とか間に合い、きちんと頭から観られました。
会場には、当然お馴染みのサクサカーさんたちの姿も見えますが、その他色んなお客さんで埋め尽くされた関内ホール小ホールですが、それはギフトのワンマンライブではなく、saku sakuレギュラーたちが出演するからでしょう。

と言う事で、言ってみれば「セットリスト」的なものを載せてみます。

・矢野のソロコント
・ペットショップトミタ(トミタ店長のショップで売れ残ったトナカイ矢野で引っ張っておいて、久々のスガ鹿男で落とす)
・矢野と両親出演のビデオ
・矢野+黒幕の漫才(ワンピースネタ)
・矢野+トミタの漫才(シンボリルドルフ早口言葉ネタ)
・矢野+カリ米の漫才(カッパネタ)
・矢野+浪人生の漫才(回文&炭酸飲料ネタ)
・矢野+カンカンの漫才(ほぼカンカン喋り倒し)
・「じめじめ散歩」ビデオ
・矢野+IKAの漫才(ツッコミ入門ネタ)
・矢野+タコヤKINGのコント からの 矢野+黒幕(黒幕作・アンパチマンの漫画を使ったコント)
・「猛獣対矢野」のビデオ
・矢野+矢野軍団若手芸人による漫才
・カンカンのコント
・ギフトのコント
・猫語対談(矢野と米)ビデオ
・矢野+米のミニコント
・「おまじない」(矢野+トミタ)ビデオ←相性を上げるおまじないをトミタ相手に試してみる企画
・矢野+浪人生+米+黒幕+トミタによる学園ドラマ風合唱部コント(トミタの歌あり)
・ジングルベル→トミタの歌→赤鼻のトナカイ
・エンディングトーク(締めで何度も噛む矢野で台無しワロタ)

いや〜、思ったよりも全然盛りだくさんで、内容もけっこう面白かったです。
19時開始でしたが、最後の最後が終わった時には21時半近くになってました。

途中、コントで使った漫画や、歌の時に使った楽譜を前列の方には手渡しプレゼントしたり、黒幕が台本無視してアドリブし通しだったり、シンボリルドルフが言えずに笑わせようと思ったら、何故か本番では全然噛まないトミタの奇跡があったり、あまりにも米が自由すぎたり、炭酸飲料のペットボトルのふたを開けたら、中身が吹き出して床を思いっきり濡らした浪人生とか、まあ色々あってそれも楽しかったですよ。

その他、印象に残った事と言えば・・・
・相変わらずトミタの声は良く通る。
・相変わらずトミタは歌が上手い。
・相変わってトミタは太ったように見える(顔が更にまん丸に!)
・3日前に台本を渡された割には、みんな頑張ってしっかり笑わせてた。

カンカンのギャグが滑った時に「どうだー!入場料高いだろー!」と言って笑わせてましたが、いえいえどうして。この内容で2000円は十分に満足でした。

そして、お帰りの際は、saku sakuクリアファイルに挟まれた文明堂コラボ商品広告とヴィンセントの焼印入り特製かすてらボーロ一袋がお土産で手渡されました。

sakusakuお土産


そんな訳で、次回はVer9.0のDVD(2枚組で発売決定の告知あり)イベントでお会いしましょう!!

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:saku saku
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH