映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>




RECOMMEND
<< 【12-052】2ちゃんねるの呪い 新劇場版 本危 ★☆☆☆☆ | main | 【12-053】外事警察 その男に騙されるな ★★★☆☆ >>
『saku saku』 presents 初夏のプレミアムライブ2012 レポート&セットリスト!!
category: saku saku | author: moeru-movie
はい。本日6月3日は、日比谷野音で"『saku saku』 presents 初夏のプレミアムライブ2012"が行われたので、当然の如く行って参りました。

当日はあいにくの雨予報でしたが、それもこれも、超絶雨男のDEPAPEPEのせい・・・・と思ってましたが、誰が晴男なのか晴女なのか知りませんが、何とか雨も降らずに(開始前に天気雨降ってたのはウケたが)行われました。
チケットは、一応番組HPからの先行抽選で申し込んで当たったわけですが、申し込んだのが数日遅れた為か、Aブロックは当たらず、Bブロック前方のサイドブロックとなりました。

さて、タイトルの通り、本日のメインはsaku sakuではお馴染みの面々のライブが中心です。
そんなわけで、ライブの模様と、合間のトークをダイジェストでリポートしてみたいと思います。
あ、面倒くさいので写真は撮ってません。どうぜイベント中は撮影禁止だし、会場の風景とかカエラちゃんからのヴィンセント型花輪とかの写真は、別の方のブログかツイッターでも探してください。

まず最初は、黒幕&トミタが登場してのトークです。
→オーバーでーす!(黒幕)オールでーす!(トミタ)2人合わせてオーバーオールでーす!という掴み。
「雨予報なのにどうしちゃったの!?」「晴れる為にフォースを使った」「それでも雨ならDEPAPEPEのせい」と軽いトークの後、最近番組でも乱発している「トトロ」からの「フォ〜フォ〜」というお約束のノリをかまして、先頭打者はRihwaちゃんです!!
<本日の演奏>
1.愛×愛=80's
2.可愛いおねがい
3.CHANGE
Rihwaちゃんは、とても躍動感があって、歌も上手で、好感度アップしました。
好感度言えば、自分の演奏が終わった後、客席脇でずっと体を動かし、手拍子をしながら他のアーティストの演奏にも「参加」していた姿も好感度アップでした!

さて、またアーティスト合間に「サロ」(黒幕)と「ペット」(トミタ)の「サロペット」のトークです。
ここはトークと言うよりも、この日の為に作った「オーバーオールのうた」のお披露目です。
この歌で、恐らく初めてであろうトミタ栞のマジ歌声の披露となりましたが、もうね、上手い!!
少々アニメ声っぽいけど、やっぱり声が良く通るし、音程も実に安定していて、三原より50倍くらい上手いねww。

そして2組目はカサリンチュです!
<本日の演奏>
1.やめられない とまれない
2.High High Higjh
3.あなたの笑顔
4.感謝

ここでまたしても黒幕登場。(今回はボケ無し)
カサリンチュへの黄色い声援が裏山だったようで、『自分はいつも「くろまく〜〜!」(ダミ声)だからね』なんて語りつつ、カサリンチュみたいにボイスパーカッションをやってみようと言う事で、ちょっとやりつつ、トミタが詞を乗せます。
♪私はトミタ栞です。高山生まれの田舎もの!♪みたいなラップでしたwww。

そして、「栞」という名前は、サザン大好きのお父さんの命名によるもんで、今日はそのお父さんが会場のどこかに来ている事が明かされます。
どんな心境で聞いているのでしょう?(黒幕)
私が恥ずかしい(トミタ)
という事で、サザンの「栞のテーマ」をトミタ栞が歌います!!
いやね、やっぱりトミタは上手いね。
この曲も、入りからしてオクターブ高めで入りながら、更にサビでもう1オクターブ上げてきて、サビのほとんどを裏声で歌い通してました。
まだ粗削りな感じもするけど、声質も音程も、安心して聞いてられます。
やっぱり三原のヘナチョコ声と比べると(ry

あ、この歌の終わりには、黒幕の即興で「もしも(父ちゃんが)長渕のファンで名前を付けたら『順子』もしくは『とんぼ』」という短い曲が歌われました。
→「冨田順子」じゃあ平凡すぎるというオチにwww

次に登場するのがトミタと同郷の高山人たむらぱんです。
トミタ「大人の女性って感じ」
黒幕「実際は格好いい。高そうな服着てる。たむらぱんとトミタ栞、清水ミチコが高山の3大有名人。栞ちゃんの両親が来てるって話をしたけど、実は俺の両親も来てる」みたいなトークで繋ぎます。

「絶対私の悪口言ってたんでしょ〜」と言いながら登場のたむらぱんですが、今日は「たむらぱん.com」というバンドメンバーを引き連れての演奏です。
ドラムス、キーボード、ベース、ギター、コーラスにたむらぱん(今日は弾き語りではありません)という構成です。
<本日の演奏>
1.ずんだ
2.ラフ
3.ジェットコースター
4.ヘニョリータ

どうも今日は何故か左目からだけ涙が止まらないらしく「病気!?」「お医者さんがいたら後で教えて」といいつつ、髪の色が右は黒髪、左は赤髪になっている事とかをトーク。
そして、今日が雨にならないように、昨日張り切ってお風呂を磨いた所、爪を半分剥がしたという話。。。。
→気合入れて磨こうとした事を後悔したが、爪はアロンアルファでくっつけたww。それで明日は雨だし、散々だと思ってたが、朝起きたら晴れてて、あーやっぱり悪い事といい事は半分ずつ平等だ!と思ったというトークでも引っ張ります。

さて、たむらぱんが終わると「バカ」(黒幕)と「アホ」(トミタ)の「バカとアホ」の登場です。
何だかDEPAPEPEの番が近づくと雲が出てきてるような気がする・・・という禁句を言ってますが、今日は歴代MCに来て頂きました!という事で、暇な人を呼んで、カエラちゃんは返信無し!みたいだったので(もちろんネタです)3姉妹で登場です。
三原:(強烈な声枯れ)声枯れ女です・・・。何も声が出ない・・けど、これが三原マジック!!
中村:暇じゃないですよ!時間があるだけですっ!
黒幕:いやー、こんなに揃った事無いね。俺を通り過ぎて行った女たちwww
中村:元カノと元元カノですよっ!
黒幕:優ちゃんは、なんか野音に入ってから元気があり過ぎるんだよ!
というようなグダグダした感じのトークをしながら、「トミタ栞へのアドバイス」というお題になります。
三原:ペットショップトミタはかわいい。声がかわいい。これから恥ずかしい事もされると思うけど、やっといた方がいい」

と、ここで中村優は既に25歳になってるという事で、「昭和の女」(三原もトミタも平成)呼ばわりです。
何か並ぶと仮面ライダーみたいで、優ちゃんは初期ライダー、三原とトミタは平成ライダーだ!とか、中村は仮面ライダー奈良、三原は仮面ライダーネジ、トミタは仮面ライダー飛騨というライダートークを受けて、ショッカーとして矢野を登場させます。(当然ブーイングの洗礼)←矢野はマイクが無く肉声ww
このショッカーに、各MCの必殺技をお見舞いするという(何じゃそりゃ)事で・・・
・中村:身長170cmチョップ
・三原:ミノフスキー粒子←これって必殺技だっけ・・・??
・トミタ:タメパ〜ンチ!

という事で、次は中孝介くんの登場です。
この中孝介くんのサポートギターにはDEPAPEPEが入るという豪華なコラボです。
<本日の演奏>
1.花
2.夏夕空
3.ラララ
4.路の途中
5.家路

合間合間のMCも、相変わらずどこかズッコケた感じのする中くんのライブが終わると、DEPAの所で雨が降らないように、黒幕が「お楽しみ宇宙ボックスのうた」を挟みます。

そしてトリのDEPAPEPEの登場です。

<本日の演奏>
1.START
2.ライオン
3.Sailing
4.SUMMER PARADE

この「SUMMER PARADE」の時は、MC3姉妹と黒幕も出てきて一緒に「ラララララ〜♪」と歌います。
→舞台左側で黒幕&三原、右側で中村&トミタという布陣でしたが、中村&トミタの身長差ワロタ!そしてその右サイドは「天然部隊」と黒幕に言われていました。

そして5曲目は、チャゲアスの「YAH YAH YAH」にとっても似ているこの日のオリジナル楽曲(たぶん「YAH YAH YAON」)の披露。
最後の6曲目の「ONE」で締めとなりました。

と思ったら、アンコールの声が上がったので、最後の最後に、本日出場のアーティストも揃って「サクサカーのうた」で締めになります。

15時30分から始まり、終わりは19時過ぎと長丁場でしたが、ライブも盛り上がってたし、MC3人の出番はちょっと少なかったけど、貴重な顔合わせだったし(声枯れ女の声が残念・・・)、何よりも栞ちゃんの上手な歌が聞けたのも良かったです。

あっと、残念と言えば、黒幕トーク(MC3人含む)が舞台左端のスペースで行われたために、右サイドだった自分からは遠くなった上に、黒幕の影に隠れて3人が良く見えなかった(DEPAPEPEの時には右側にも来てくれたので見えた)のが残念でした。

今後は、また変な時期にDVDの番外編が出ない限りは来年の3月までsaku sakuイベントは無いのかなぁ・・・。
今度は渋谷タワレコでのライブで、また栞ちゃんの歌を楽しみにしたいと思います。

みなさんお疲れ様でした!

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:saku saku
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993270
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH