映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




RECOMMEND
<< 【12-026】ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(ややネタバレあり) ★★★★☆ | main | 【12-027】おかえり、はやぶさ ★☆☆☆☆ >>
「saku saku Ver.8.0 /ミハラマジックとトヤマワンの星人」DVD発売記念イベントin渋谷!!
category: saku saku | author: moeru-movie
3月9日はサクサクの日!
という事で行って参りました。
渋谷タワレコSTAGE ONEで行われた「saku saku Ver.8.0 /ミハラマジックとトヤマワンの星人」DVD発売記念イベントです。

今回は、若干DVDの予約が遅れてしまったのですが、16席×3列という椅子席には何とか座る事ができました。
MCはアミューズソフトの斎藤尚子さん。台本棒読みでアドリブの効かない進行ぶりがカオスです。

そんな斎藤さんのグダグダなMCで始まったイベントですが、本日の参加者は黒幕・三原勇希・ギフト矢野の3人。
浪人生とカリ米は欠席です。
では、saku saku的トークを完全に文章にするのは不可能なので、ダラダラとメモを文章に起こしていきます。

黒幕「今日は素晴らしい天候の中(注:外は雨ですww)ありがとう。今日はちゃんと自己紹介してみよう!・・(じゃあ黒幕から)顔は真っ白、腹は真っ黒、黒幕でーす」
三原「東大阪のプリンセス、三原勇希でーす!」(「かわ〜!」の声多数)
矢野(ブーイング多数)「ブーイング、フライングだろww・・右脳、左脳、矢野・・(Booo!!)」
黒幕「3人合わせて・・」
3人「プリンセスK!!」←
黒幕「いちおう黒幕もKだからねww」

黒幕「この間、幕張メッセでもイベントに出てね・・、"どーもー"とか"いやいや・・"とか出て行ったらシーンとしてたww。あん時は反省会したね。ハコがデカいんだよ!」
三原「スカスカだったねwww」
黒幕「ワンピースなんか5時間待ちで列が凄くて、これがsaku saku見に来てる人かと思ったよww」
矢野「そこでギャグをやったら大スベリ・・・」
黒幕「やっぱりタワレコがいいね!メッセは10年に1度でいいよ」
三原「(斎藤さんを見て)もう緊張取れました?」
斎藤「うっっっ・・・(絶句ww)・・ソレデハサッソクトークニ(棒読み)」
黒幕「さっきからトークしてるしww」

(DVDの見所は?16:9の画面になって初めてのDVDですね)
黒幕「4:3とか16:9って、単純に横が伸びたんじゃない。画素数が上がってる。だからケータイの写真がボケてるのが目立つ!」
三原「2画素サイコー!www」
黒幕「最初はすっからかんだったけど、慣れてから4:3見ると狭い!!」
(このへん、ひんぱんにたけしのモノマネを絡めまくる黒幕を受けて、モノマネの話題に)
三原--->頬骨の辺りをタコヤキ風にしつつローラのモノマネを披露(文章では伝わらない・・・)
矢野「モノマネは大の苦手で・・」←またブーイング

(3年目を振り返ってどんな感じ?)
三原「ネタは頑張ってた!放送でチャラいチャラいと言われ、それは最近の事と思ってたけど、4月の更新の時から『おねがいしや〜す!』みたいな、すごいチャラいの!再確認!!」
矢野「好きなシーンがあって、勇希の勇気がでる英会話が・・。ハウアーユーメン!?って」
三原「(ラップ風に)ちょーしはどーだーい!?ww」(←注:ちょっと曖昧。オンエアがあったら再確認します)

(富山の魅力は?)
黒幕「俺は観光大使じゃねーよwww富山は知らない事ばっかり。飯も美味い。だけど東京にアピールしてない。富山は持ち家率が日本で一番なんだよね。だからカリカリしてない。県民性が面白い」
黒幕「ギフトと浪人を2人合わせるとダメになる。酒飲んでも喋らないww。車で未来の話とかしてるんだよww」
(富山の話に戻してもらっていいですか?ww)
黒幕「富山と言えば薬売り。ギフトは夜のあっちの薬を作ってたwww」「民宿がトラディショナルでね!」「寝てたら、ギフトが神経質でね!カメムシが居る!ってうるさい!!一晩中大騒ぎしてんだよ」
矢野「だってカメムシが居て、目を離したら居なくなってる。緊張して眠れない!!ww」
黒幕「(女岩荘(泊まった旅館)の写真を見て)このタオル巻いたオッサンがぐっさんにそっくりだった」
矢野「みんな酔っぱらって、そして米さんのモノマネは始まるし・・・」

(印象に残った所は?)
三原「彫刻の体験の所。でも、ちょっとしか使われてないし。チャプターも別・・・。その彫刻を教えてくれた人が凄いいい事言ったの!」
一同「何??何???」
三原「何だっけwwwあ!"何年もやってるけど、やればやるほど分からない"って」
一同「深い〜ww」
黒幕「適当にやってると思うでしょ?でも85%くらい反省するんですよ。出来上がりを見て下さい」
三原「私は反省してないやwww」
黒幕「試行錯誤して今回はストーリー性をね・・」
三原「そうそう!前半は『全米が泣いた!』みたいなww。だけど後半はいつもの空気で、今までで一番楽しかった」
黒幕「音楽は全部オリジナルだからね。ジョン・ウィリアムスこのやろー!みたいな。誰だか知ってるか?」
矢野「外人でしょ?ww」

(女岩荘にて)
黒幕「疲れ果ててね・・・」
三原「黒幕さん動かないwww」
矢野「着たまま寝てたね」
黒幕「寝てる間に無理やりベルトを取られそうにww」

と、全然伝えきれてないレポですみません。
ここで富山土産の抽選回です。合計6名にお土産が当たりましたが、わたくしは当然当たりませんでした。

そして「次はライブの時間です」という斎藤さんの棒読みアナウンスにより音楽の時間です。
今回は、アコギではなくエレキを持参した黒幕先生。
ジャカジャカと「小田急相模原のうた」をやった後は「中華街のうたエレキVer」そして「安八先生のうた」へと続けます。
しかし、矢野は、安八の歌詞は途中で飛ぶし、演奏後「質問ありますか?」という黒幕から客席への問いに対して、案の定「先生は不審者ですか?」という質問が飛んだのはお約束だったものの、「君たちはまだ15歳。不審者と言う言葉をそう簡単に使うなよ!」の台詞を噛むという大失態(当然ブーイングの嵐)
そして、そんな不穏な空気の中、「はい。ありがとうございました」と棒読みでまとめる尚子さんが素敵ですwww
三原「タワレコはいいね〜。3年間MCやっててサクサカーに育ててもらった。人として色んな事も教えてもらった」と語ると、隣では黒幕が泣いてます(もちろん泣きマネです)
「3月末までまだあるのでヨロ〜!」とまとめるプリンセスKでした。

それでは、そろそろ時間になったので、皆さんから最後の挨拶です。
黒幕「明日も天気が微妙〜。ビナウォークは雨から逃げられないからね。もう風邪ひいたっていいじゃない!風邪くらいひけばいいでしょ!!明日は合羽的なものを持参してきてください。あ!カッパって言っちゃった(と矢野を見る)」
三原「明日は厚着をしてきて下さい。厚着からの海老名!」(注:厚木と厚着をかけてます)
(あれやって!何々返し!! と言われ、黒幕とヒソヒソとネタ合わせをした後に・・・・)
三原「武者返しっ!・・からの・・」
黒幕「しのび返しっ!!・・からの・・」
三原&黒幕「加藤ミリヤwww」
(最後に)
黒幕&三原&矢野「3人合わせてプリンセスK!!」←

えーっ、おあとがよろしいようで・・??

という事で終了となりました。
帰り際は、またしても握手会です。
私がみなさんに何を言ったかは秘密にしておきます。

最後に・・・・本日のMVPは・・・・MC斎藤尚子!!!
おめでとうございます。天然の棒読み面白すぎでした!!

次のイベントは新MCか・・・wktk

P.S.帰り際にDVDのポスターが配られてました(恐らく枚数限定なので、全員分は無かったっぽい)
よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:saku saku
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993227
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH