映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>




RECOMMEND
<< 【11-134】Lost Harmony ロストハーモニー ★★★☆☆ | main | 【11-135】スウィッチ ★★★★☆ >>
ファン終了宣言
category: 野球 | author: moeru-movie
発表されてしまいました。

「横浜DeNAベイスターズ 中畑監督就任」

わたくしは、川崎球場で東海道線カラーのユニフォーム着てた「大洋ホエールズ」の頃からの大洋ファンです。
いくら弱くても見捨てた事はありません。
1998年は忘れられません。生きてるうちに「優勝」を味わえるなんて思っても見ませんでした。

そして、大洋ファン(横浜ファン)である事と同じくらい「アンチ巨人」です。
巨人の選手自体は、好きな選手もたくさん居ますし、そういう選手は応援します。
しかし、この男だけは全く認められない。嫌悪感MAX。テレビでの「解説」らしき戯言を聞くと、腹が立つ。
それが「中畑清」というふざけたオッサンだ。
何がそんなに嫌いなのかは語りたくも無い。ただ、こいつには嫌悪感以外の感情が湧かない。

そんな男がベイスターズの監督だってさ。

さようなら。ベイスターズ。

来年は、ぜひクソオヤジの理論もへったくれも無い「采配ごっこ」のもと、100敗を目指してください。
私は来年は応援しません。
しかし、全くの無関心にもなれません。
従って、来年は100敗の壁を楽々越すように祈るようにペナントレースの行方を見守ります。

まあね、腐れ4番が出て行った事は心から喜んだが、大沼がクビにならない事も気に入らないし、中村ノリもいらない。
そして、元チームメイトの鶴岡とか小池を狙ってるだ?
もうキャッチャーなんて黒羽根を育てればいいじゃん。鶴岡ったって、2番手クラスの中途半端な年齢のやつイラネ。
小池もさ・・・それよりも荒波とかイキのいい若手を使った方がいいって。(もしくはそこそこ守れる新外国人)
とにかく、「補強」も的外れじゃん。
投手はどうしたのさ。特に左投手はどうなってるのさ。
もう本当に、寺原を渡してゴミクズを引き取った昨年の愚行からして愛想を尽かしてたんだけど、今年も全く頓珍漢。
(武山を処分できた事だけは評価するが)

もし楽天の田尾監督のように、あまりもの不振で1年で監督の首が飛んだら、また「応援モード」に戻ります。
しかし、中畑が監督(そう書くのも忌々しい)である限りは「毎日無残に負け続けろ、ベイよ!」と祈ります。

さようなら、ベイスターズ。
さようなら、巨人軍の天下り球団。
巨人愛に満ち溢れる監督のもと、100敗に向けて邁進する事を期待します。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ
comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
あんまり好きじゃない監督が就任して微妙になるのってありますよね。

家も親が中日ファンなんですが、先日8年間監督を就任された落合博満さんが就任されたばかりの頃は、やはり親や兄の反応は微妙でしたね。(ちなみにうちの家族もやはり巨人はアンチよりですね)

でも、落合ドラゴンズが徐々に成績を残すようになって家族も見方が変わっていったのは事実で、多分最初は落合さんが嫌いだったけど段々好きになっていった人もいると思います。
実は私も最初は落合さんちょっと苦手だったんですが、やはり結果を残すようになったことで、好感を持つようにはなりました。

なのでベイスタ−ズも今後の結果次第で監督の印象は変わるんじゃないでしょうか?。
(まあこればっかは来年の様子を見てからじゃないと判断できないわけですが)
by キネマ (2011/12/18 11:56 PM)
とにかく!!

何があっても中畑だけは受け入れられない。

どうしてもこのクソオヤジの報道が目に入るのだが、マジでウザい。

仮にベイが来期に順位を1つでも上げたとしても、中畑に対する嫌悪感は絶対に変わらない。
だから、1年で気持ちよくクビにできるような成績で終わって欲しい。。。。
by 管理人 (2011/12/19 9:29 PM)






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993176
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH