映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>




RECOMMEND
<< 【11-133】コンテイジョン ★★★★☆ | main | 【11-134】Lost Harmony ロストハーモニー ★★★☆☆ >>
Lost Harmony ロストハーモニー 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2011年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
本日は、レイト公開のLost Harmony ロストハーモニーの舞台挨拶です。

■会場:ヒューマントラストシネマ渋谷(スクリーン1)
■座席:B列(A列はマスコミ席)
■MC:伊藤さとり
■登壇者:広瀬アリス、吉谷彩子、高畑充希、土岐善將監督

出演者はみなさん劇中着用の制服姿で登場です。
それでは皆さんから一言&初日の感想を。

監督「夜遅い時間に足を運んで下さって感謝します。初日からいっぱいお客さんが来てくれるのは、作った者としては嬉しいです」
広瀬「この前、完成披露試写をやって、やっと見てもらえます。意外と早いですね。多くの方に観てもらえるなー。嬉しいです」
吉谷「こんな遅くにホラー映画を観に来て頂いてありがとうございます。撮影は合宿みたいで、10日間凝縮されてました。この日が来るのを長く感じていましたが楽しみです。ようやく皆の目に観られてしまうと思うとドキドキします」
高畑「初めていっぱい危害を加えたり、ちょっと人を殺したりしてますが(笑)・・・、私はホラー映画が苦手で、映画館にも行けたためしがない。なので皆さん足を運んで頂いて感激です」

(ホラー映画ならではの大変な事は?)
広瀬「3人のシーンは、最後はバトル的な所が印象的です。血だらけ・叫び・・・凄かった。夜中の3時とか4時まで撮ってて、血だらけのまま寝てました。ちょっと凄いです」
監督「残酷なのは映画?現場??」
広瀬「両方です」
吉谷「私は湖に落ちるシーンがあるんですが、雪残る長野県で、崖も意外と高いんです。まさかそこから飛び降りるとは。監督に『ここだよ』と言われ、『監督コノヤロー!』と思いましたww」
高畑「劇中では後半血だらけで、私はある部分を怪我しているのですが、血糊がものすごい量なんです。長野は極寒だったので血糊が冷えて大変でした」
監督「全員が現場を支えてくれました。この年頃の子は大抵はお荷物になるんですが、今回は全員が同じ目標を持ってキャスト・スタッフとも同じ土俵でやってると思わされました」

(共演してみた印象は?)
広瀬「空き時間は普通にお喋りしてましたが、シリアスなシーンの前は喋らないで目も合わせない。それでやりやすかったです」
吉谷「お互いにカメラが回ってない所で助け合ってました。アリスはカメラの横で涙を流してくれました」
広瀬「きゃ〜、照れるぅ・・・」
吉谷「充希もバトルシーンは本気でやってと話し合いました」
(本当に泣いてたの?)
広瀬「そうです。もうリハの時点で号泣してて、本番で涙出ねーぞ!って言ってましたが、終わって(吉谷と)ハグしました」
高畑「アッコ(吉谷彩子)は湖のシーンで寒い中、一発でナイスな飛込みをして格好いいなと。アリスは朝から晩・・というか朝まで、普段から変なテンションなんですが、ハイテンションで乗り切ってました。2人(広瀬&吉谷)はずっと一緒に居て、ハグの話を聞いて、私は仲間外れな感じです」

(それでは最後にメッセージを)
広瀬「キャスト・スタッフが一丸となって作りました。夜で眠いかもしれませんが、最後までハラハラドキドキしてください」
監督「今、締めてくれた通りです。言う事無い。久々に楽しい現場だったので、それが画になって伝われば」

という事で終了となりました。
とりあえず皆さんの印象は・・・
広瀬:一言で言えば美少女
吉谷:前髪パッツンがかわいい
高畑:だいぶ髪が伸びたのね。

正直言って、高畑充希以外は知らない方でしたが(ごめんなさい)、また映画に出て舞台挨拶でお目にかかりたいもんです。

◆映画.comの舞台挨拶記事
◆日本映画専門情報サイトの舞台挨拶記事

ロストハーモニー サイン
出演者サイン入りポスターですが、フラッシュ焚くと反射するので自然光ゆえにサインが見えづらいかな・・・
(しかも自分の足が映りこんでるし・・・)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH