映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




RECOMMEND
<< 地球防衛ガールズP9 【上映前】舞台挨拶レポ | main | saku sakuオフィシャルブック2発売記念サイン会! >>
【11-132】地球防衛ガールズP9 ★☆☆☆☆
category: 2011年の映画レビュー | author: moeru-movie
本日3本目となるお疲れ鑑賞は地球防衛ガールズP9です。

20世紀末には宇宙人や怪獣の侵略から地球を守った地球防衛軍も、あれから10年がたち、すっかりお払い箱となっていた。
お台場のネットテレビ局の地下で秘密裏に活動する美少女9人から成る「P9(パラノーマルナイン)」は、特殊精鋭部隊として必死に闘志を燃やしていたが、現われるのはゆるい敵ばかりで……。


えーっと・・・何て言っていいのやら。。。。
この映画、ご存知の通り(?)、もう意図的にバカ映画に仕立て上げてます。
やる事成す事、全てが下らなくて馬鹿馬鹿しい。
井口昇監督作品も似たようなもんだけど、こういう映画がきちんと受け入れられて喜ばれるっていうゾーンが今の日本映画界に存在するがゆえに、こういったおバカ映画も成り立つってもんです。
正直、そういう映画にクソ真面目にレビューをぶつけても意味がありません。
バカを楽しみたい人は楽しめばよろしい。
そういうのは性に合わないんだったら、絶対に観ない方がいい。

かく言う私は何なのかというと、バカ映画は嫌いじゃないです。
しかしその反面、ここ数年、バカ映画が乱製造されているような気がしているのも事実であります。
星光子さんなんかは、「デスカッパ」に続いて、似たようなキャスティングじゃないですか。
まあ、そんな事がどうなろうとも、この映画の星は1つです。
これは、この映画に対する精一杯の愛情の裏返しとでも思って欲しいです。

あ、星光子がウルトラマンAに出ていた頃にリアルにテレビで見ていた自分には、最後に明かされる名前の「北朝子」が、当然「南夕子」のパロディになっている事は分かりますが、「謎の女」として登場していた「紫子」さんが実の娘だったとは知らなかったなぁ。。。。

そして、本編終了後のエンドロール!これがおもろい!!
いきなり水着の画(出るのはグラビア系の人だけです。間違っても野呂さんとか出てきません)とか、NG集(片山がツボに入ってNG連発とか)とか、メイキング的な映像とか、ある意味本編より面白いです!

そしてそして、最後にこれだけは述べずにはいられない「4D」です!
4Dって何か?って言うと、要するに本編上映中に、P9隊員本人が実際に劇場内に出てくるのです。
今日の上映では、舞台挨拶で登壇した8人のうち、6人(出なかったのが誰かは覚えてないww)が実際にP9のピンクのコスチュームで登場でした。
これって、その他の日はどうするんだろう・・・1人とかでも出てくるのかな??
(渋谷では毎日舞台挨拶があるので、誰か1人でも出てくる事は可能だろうが、地方は絶対無理だな)

そして映画が終わった帰り際、途中の劇場内通路で何やら初老のご婦人が握手攻めに合ってました。
そうです。星光子さんが舞台挨拶終了後に鑑賞されてたようなのです。
握手を求めるお客さんに丁寧にお礼を言って対応している星さんはステキでしたよ。
(ちなみに、私は横目で星さんを見ながら素通りしました・・・)

◆パンフレット:A4判・16頁・800円

地球防衛ガールズp9

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:邦画
comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
4Dは渋谷限定で1人でも実演ですね。

P9メンバーの舞台挨拶は初日だけで、ゲストが舞台挨拶、4DのみP9メンバー出演なようです。
2日目以降は、4Dで失敗すると上映後に謝罪会見が行われるようになっていて、連日監督によるサイン会が行われてるようです(P9メンバーがサイン会に飛び入りするケースも)。

6人になったのは、伊倉愛美と巴奎依が未成年なためだと思います。
by NAO (2011/12/01 11:40 PM)
NAOさん、解説どうもです。

謝罪会見は、公開2日目にAKB片山がやらかした件(台詞が飛んで真っ白になった)が片山ブログに出てたので知りましたが、サイン会まであるのは知りませんでした。

伊倉&巴は、確かに未成年なので、労働基準法第61条により午後10時以降の就労が禁止されていますね。

まあ、色んな意味で前代未聞な映画です。
by 管理人 (2011/12/02 12:53 AM)






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993171
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH