映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>




RECOMMEND
<< こっくりさん 劇場版 【上映後】舞台挨拶レポ | main | 【11-131】ギャルバサラ 戦国時代は圏外です ★★★☆☆ >>
ギャルバサラ 戦国時代は圏外です 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2011年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
"舞台挨拶祭り"本日2本目は、「ギャルバサラ 戦国時代は圏外です」です。
1回目の上映後挨拶では無く、2回目のこちらの方にマスコミは入ったんですね。
それにしても、場内はイケメン君狙いのお姉ちゃんの方が多い感じだな・・・・

■会場:角川シネマ新宿
■座席:C列(A列マスコミ席)
■MC:八雲ふみね
■登壇者:有村架純、竹富聖花、荒井萌、森廉、鈴木勝吾、相馬圭祐、浜尾京介、佐藤太監督

それではまずはご挨拶から

有村「今日はわざわざ来て頂きありがとうございます。ついに公開ですね。ドキドキしてました。無事に公開できて嬉しいです」
武富「ギャルバサラは変わった話ですけど、タイムスリップして大切なものを気付かせてくれます。皆さんも大切な物に気付いて帰ってください」
荒井「この日が遂に来ましたという感じです。この日が無事に来たことに感謝します」
森「戦国時代は大変です。平和な日本に生まれてきてよかったです」
鈴木「今日はお越し頂きありがとうございます。戦国の山の中をわらじで駆けずり回り、日焼けして大変でした。今日は観て頂いて嬉しいです。見所満載です」
相馬「まさか初日の舞台挨拶の場で、控室でピクルスを山ほど食って歯に挟まったまま出るとは思いませんでした」
浜尾「始めての百姓は新鮮でした。今日は楽しんで頂ければ」
監督「とても思いが詰まった作品。突っ込みまくって帰っていただければ」

(初主演ですが、気をつけた所などは?)
有村「タイムスリップ前と後のあさみの成長を丁寧に表現したかった。目の力とか表現を、自分の中で違いをつけられるように取り組みました。あさみは共感できる子で、気持ちを考えてあげられる子です」

(自分と役は似ている?)
武富「意外と強気で行動する役ですが、私もすぐに行動するので近いです」
(気をつけた事は?)
武富「台本を読んで、掛け合いのシーンが多いと思いました。自分が考えたというより、周りのキャスト、監督みんなで現場で考えて取り組みました。こうした方が面白いんじゃない?とかアイデアを出し合って・・・はい」

(ギャル役はいかがでしたか?)
荒井「普段、ポケットに手突っ込んで歩いたり、自分もリアル学生で制服も着てますが、ヒロ子の衣装は短くて、ギャルってこんな感じなんだなって。化粧も濃いし、新鮮でした」

(タイムスリップできるとしたら、いつがいい?)
森「僕、痔なんで、トイレにウォシュレットがあるならいつでもいいです」
鈴木「そういうとこは、突っ込んでいいんスかね?」
森「・・・・・・・」
鈴木「あ、すんません・・」

(百姓のリーダーですが、引っ張って行くタイプですか?)
鈴木「違います。程遠いです。でも、仕事では自分のスタンスでやってますが、プライベートでは自分で企画とかもするし、そういう面があるかも。隠れリーダー的な、ちょっと頭の中で策略を持ってるので、そういう所が出てれば」

(殺陣のシーンが見所?)
相馬「ついさっきピクルスが取れたので、まともに喋れます。アクションは好きで、ちょっと変わった武器を使ってます。そういうのをダイナミックにやったつもりなので、そこを見てください」

(優しい役ですが、いかがですか?)
浜尾「初めての百姓なので、喋り方とか行動、立ち振る舞いに気をつけました。3人の中では優しい心を持ってるので、そういう所を見て欲しい。僕も殺陣はあるんです。そこも迫力あるので見て下さい」

(伝えたい事は?)
監督「荒唐無稽で突っ込み所満載ですが、ストレートで分かりやすいと思う。タイムスリップと言う箱を借りてやりたかった事は、どの時代でも繋がって生きているという事。それをストレートにやりたかった」

(それでは最後にメッセージを)
有村「タイムスリップしてしまうという普通なら有り得ないんですけど、その中で私たちが成長する姿や友情とか、笑って泣けるストーリーになっています。大切なものがある人は、純粋に守ってあげたい、助けてあげたいと思えます」

という事で終了となりました。
人数が多いので、1人当たりの時間は少なめでしたが、特に印象に残るようなインパクトを残せた方、そうでも無い方と、ちょっと別れた感じ(あえて誰とは言わない)でした。

それにしても、今回で生の有村架純を見るのは2度目だが、やっぱりこの子って福田沙紀と激似だと思うんだよなぁ。。。

◆MOVIE Collection [ムビコレ]提供の舞台挨拶動画
◆映画.comの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事
◆ムービーウオーカーの舞台挨拶記事
◆CINEMA TOPICS ONLINEの舞台挨拶記事

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993168
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH