映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>




RECOMMEND
<< 星守る犬 【上映後】舞台挨拶レポ | main | 【11-065】アリス・クリードの失踪 ★★★☆☆ >>
「saku saku Ver.7.0/ミハラマジックと東の部屋」DVD発売記念イベントin渋谷!!
category: saku saku | author: moeru-movie
当初は3/19(土)に開催が予定されていたDVD発売イベントですが、震災の影響で延期となっていました。
そのイベントが、ようやく渋谷タワレコSTAGE ONEで開催の運びとなりました。
(椅子は16席×3列でした)

今回は、まあまあ若い整理番号をGETしてはいましたが、確実に椅子に座れるほど若くもないような微妙な番号。
しかし、何だか前の方の番号がスカスカだったようで、余裕で着席鑑賞できました。

登場メンバーは、黒幕・三原勇希・ギフト☆矢野・浪人生つ・カリフォルニア米です。
司会は、先週の放送でもDVDコーナーで出演し、「毎週そのへんに居る」「無駄に長々と居る」とさんざんな言われようだったアミューズソフトの斎藤尚子さん。

その斎藤さんから紹介を受けて登場した皆さん。
いきなり変な空気(何か静まり返った感じ)は斎藤さんのせいだという話になります。
というのも、いきなり紹介が始まったために、控室で全裸だった黒幕は慌てて服を着て登場(もちろんネタ)したそうです。
そして各自簡単な自己紹介(米が韓国料理のおかげで5キロ増量とか)をはさんで、DVDのロケで行った「大阪でこんなコトありました〜」というコーナーが始まります。
何やらみなさんがフリップに色々書いてきたようです。

最初は三原のイラストフリップによる「パフェ苦手事件」。
「イラっとしたでしょ〜!」とギフトのパフェの扱いについて力説する三原。
ちょこっとすくって、皿の上に残ったのをまたすくう・・みたいなやる気のないパフェの扱いを続けるギフトについて「最初は勢いがあったのにロケの頃はキャラが変わって弱マン」「パフェの扱いがおいしいと気付いたみたいで、カメラ目線で食べなくなったので、頭に来たから全部切ってやった!」と黒幕が叫びます。
「最初は知的な触れ込みだった。企画とか絵に描いてきてたのに、それがこの有様。ほとんど喋らねーし!」とさんざんな言われようです。
(客からもさかんにブーイングを浴びていましたが、それはある意味おいしい)

次にそのギフトは「絶望フェイス」というフリップです。
三原の後ろで映ってるギフトは、当時ライブのチケットが5枚しか売れてないとか言ってた頃で、常に絶望フェイスだったとか。
そんな話の流れで・・・
ギフト「スイカに塩かけますよね?」
客「かけない!」
斎藤さん「次いいですか?(と進める司会ww)」という絶妙のボケも炸裂。
何気に斎藤さんが一番ウケてるような・・・ww

次は米の書いたイラスト。
それは菩薩のような三原の顔のようで、花園ラグビー場で三原にシンパシーを感じたと。
トライして、芝生に「よーしよしよし」とする所で、芝生が輝いてた。これなら同じ立ち位置に立てるかも!?と思った(「やめてくれー!」by三原)だってさ。

そして黒幕は「近鉄と過ごした日々」という事で、近鉄の車両を洗った場面をイラストにしてます。
「例えれば、眞鍋かをりを洗うのと同じくらい凄いコト」などと力説してましたが、思ったほどネタが膨らみませんww

最後は浪人生の「手に持つ」というフリップ。
ほとんど喋ってなくて、ヴィンゼント人形を手に持っていただけだった浪人生でした・・という話。
でも、通天閣で『僕たちの未来は見えますか?』と言った所は面白かったという意見(by三原)も。
「コイツとは、車で一緒になる事があるけど、車内がイヤ!たまに『ナハハハ』とか言ったり、付き合いたてのカップルか!・・・あと、たまにミラーを見るとこいつが写ってるのがイヤ!」とまたしても黒幕から散々な言われようです。

さてここで話題を変えて、三原のドライビングシーンの話へと移ります。
「気まずかった」(三原)
「怖かった」(助手席の黒幕)
という事で、映像ではその怖さが全然伝わってなくて、P⇒R⇒Dといったギアの切り替えが長くて、立ち上がったばかりのガンダムみたいだったらしいです。
そして、少し落ち着いた頃に、「綺麗だな〜」なんて生駒山を見ていたら、運転手の三原まで生駒山を見てるじゃないか!
そうして前を見たら縁石がぁぁぁぁぁぁ!!!という状態だったそうです。
「でも黒幕さんの隣は安心」(つ)
「あまえは爆睡してるじゃねーか」(黒幕)といったやりとりでこのネタもおしまいです。

ここで2曲ほど歌の時間です。
「ネジに捧げるバラード」と「大阪のうた」が披露されます。
確か「大阪のうた」の方だったと思うけど、三原の生ハーモニカつきでした。
ただし「Cry!Cry!」「Girl!Girl!」というコーラス部分が、鳥が鳴いているように聞こえるとの黒幕指摘でした。

この後は、大阪土産の抽選会です。
入場時に配布された番号での抽選でしたが、7〜8人が当選となりました。
何だか全体的に、大きな番号ばかりが当たっていたようで、着席者(コアなサクサカー)からは当選者は居ませんでした。
(ただし、たびたび番組でネタが読まれている某サクサカー夫婦が当選されていました。おめでとう!)

そんな抽選会が終わると、早くも時間がなくなってきました。
最後に、思いの丈を叫んで終わりましょうという何だか良く分からない締めです。

ギフト「売れてない詐欺の時はありがとう!これからはブログも更新していきます!」
米「韓流タイムを大事にしていきたい。もうちょっと番組に賭ける情熱を取り戻そうと思う」
浪人生「また次まで元気で!」
三原「無事に(イベントを)出来て良かった!DVDは思いいれがあるので何回でも見て!」
⇒萌え顔やって!って事で、左・中央・右向きで「初期の萌え顔」を披露でした。
黒幕「7.5ももうすぐ発売。ロケもやってきた。詳細は後日」

という事で、この後は最近恒例なのか、AKBにあやかってるのか分かりませんが、握手会で締めくくりです。

いや〜、今回のわたくし的MVPは、アミューズソフトの斎藤さんです!
いつものなかしーもいいけど、斎藤さんの程よくテンパってアワワとしている感じが面白かったですよ。

さて、7.5のイベントもあるのか!??

◆三原勇希オフィシャルブログのイベント記事
よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:saku saku
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/993059
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH