映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>




RECOMMEND
<< 【10-127】酔いがさめたら、うちに帰ろう。 ★★★★★ | main | 【10-128】ノルウェイの森 ★★★☆☆ >>
ノルウェイの森 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2010年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
今日の舞台挨拶はノルウェイの森です。
午前中は用事があったので午後の部を見ました。

まずMCで登場はフジテレビの阿部知代アナ。
そして登壇者は、松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、玉山鉄二、トラン・アン・ユン監督。

それでは、まずは皆さんからご挨拶です。最初は監督から。
「今日はどうもありがとう。初日を迎えられて嬉しく思います。今日以降、色々な人に観て頂けるかは今日にかかってると思います」

次は松ケン。
「今日は本当にありがとう。えっと・・・楽しんでって下さい」
(それだけですか?)
「最後に言う事が残ってるので・・・」

次いで凛子サン。
「初日。記念する日にどうもありがとう。この作品、大スキなんです。持って帰って大きくして下さればと思います」

次に希子さん。
「こんなにたくさんの方の前で緊張しています。来て頂いて嬉しいです」

「それでは、たままやま・・・あーっ!どうして噛むかなぁ! 玉山鉄二さんです」という阿部アナの紹介で。。。
「こんにちは。たままやまや・・(笑)。玉山鉄二です。素晴らしい作品です。先入観を持たずにピュアな心で観て下さい。この作品は、スタッフが作った余白を皆さんが埋めて完成します」

という事で、引き続き皆さんにオススメシーンなどを聞いていきます。これまた監督から。
「フランス料理のレストランでの初音映莉子さんのシーンが観て頂きたい所です。あとは、最後のレイコとワタナベのシーン。霧島れいかさんが美しい演技をしているので、そこも観て欲しいです」

次は松ケン。
「全部だけど・・・・。世界観が印象的です。景色とか、『これが日本か?』と思わせる景色ばかりです。監督が外国の人なので、日本を外から見た撮り方になってる。景色が感情表現を助けています。質感が特殊だったけど、しっとりとした世界観です。キャラはみんな品性を持っていて、それも監督の力だと思いました。今まで演じた中で、どれにも当てはまらない役です」

次に凛子サン。
菊地「今ずっと考えてたんですけどぉ・・・・」
松山「言っちゃいなよ」
菊地「えーーっ・・・・(困)」
松山「自分のシーンの見所を言わなくちゃ!監督があえてここに居ない人のシーンを言ったんだから!」
玉山「歌っちゃう!?DESIRE歌っちゃいなよ!(笑)」
菊地「何でこんなにツッコミを受けなきゃ・・・」
(気を取り直して)
菊地「後半の長回しのシーン。美しいシーンが印象的です。そこがイイんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?松山さん!?」
松山「奇跡のようなシーンになったと思う。見た事無いシーンになってる。ワタナベと直子が2人の核を表現している。この映画で核心を突いている重要なシーンです」

いやぁ、松ケンっていうのは本当に機転が利く好青年ですねぇ。
正直、監督が語ったオススメシーンで、登壇女優を完全にブッ飛ばしてたのが「ん??いいのか?それで・・・」と微妙だったんですが、上手くフォローして笑いにまで持って行き、更に玉山ツッコミも面白く、素晴らしい男優陣です。

それでは、戻って希子さん。
「雪の中でワタナベと話してるシーンは2日くらいかけて1シーンを撮ったので、思い入れが強いです」

最後は玉鉄。
「ワタナベと直子の前髪ですね(笑)。当時を物語ってる。若干内巻きな所が・・・・」
(玉山さんは?)
「ボクは73です。とても綺麗な73になってます(笑)」

それでは、早くも時間になりましたので、松ケンから最後のメッセージです。
「この映画は間がたくさんあります。ゆっくりと流れる映画です。今はスピード感がある時代で、映画もスピード感を持ってますが、間が無くなってしまっている。この映画にはそれがあります。こういう間は必要だと思います。そして「愛」をテーマにしています。撮影前に『大恋愛する事になる』と言われましたが、大恋愛した気がします。きっと愛について、見た方がそれぞれ答を出してくれる映画になってると思います」

という事で終了となりました。

凛子&希子の着物姿の艶やかさが印象強かった舞台挨拶でした〜!
(そして最後にもう一度。『松ケン、GJ!』)

◆ウオーカープラスの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事
◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事
◆ハリウッドチャンネルの舞台挨拶記事
◆映画.comの舞台挨拶記事
よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:出演者舞台挨拶
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH