映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>




RECOMMEND
<< 【10-115】END CALL ★★☆☆☆ | main | 【10-116】明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。 ★★★★☆ >>
明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。 【上映前】舞台挨拶レポ
category: 2010年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」という映画を新宿バルト9に観に行ったわけだが、上映前に着席すると、壇上には何故かこの映画のパネルが立て掛けてある。
「何だ?」と思っていたら、お笑いのパンクブーブーによる舞台挨拶があるとの事。
はい。全く知らずにネットでチケットを取って観に来ていました。

と言う事で、想定外の舞台挨拶だったので、メモ帳を持ってなかったのですが、某映画の片面刷りチラシを持っていたので、その裏面にメモを取りました。

MCは居ません。パンクの2人のトークオンリーです。
まあ芸人さんのトークであり、通常の舞台挨拶の「司会者からの質問」⇒「答える役者」と違うので、到底メモは追いつきません。
なので、適当に箇条書き的にレポします。

「僕たちはお笑いとしては珍しいんですよ」
「普通なら片方がブサイクなら、片方はいい男なんですが、両方ブサイクという・・・チャゲ&チャゲみたいです」
「と言う事で、明日やること・・・ゴミ出し??・・」
「タイトル覚えてないんかい!」
「何故今日ここに居るかと言うと、実は僕たちも出てるんですよ」
「そうです。約3秒ほど!(笑)。お見逃し無く!」
「ゾロゾロ出てくる中に居ますよ。」
「吉本製作なので、CMとかも流されてないけど面白いです。リアルなAD生活が描かれてます」
「美月ちゃん可愛いね・・・・・(後が続かない)。すいませんね、あまり知らないんです。内容も後々知ったんで」
「現場には5分くらいしか居なかった」
「歩いて曲がって下さーいと言われて歩いたらハイOK!クランクアップみたいな」
「なのに、この映画の沖縄映画祭にも呼ばれてレッドカーペット歩いてきました」
「会見でも話すこと無ぇ〜」
「監督、美月ちゃんと地獄の4人でしたね」
「一番苦労した点は?なんて聞かれましたが、ねーよ!ってね」
「本人として出てるからね」
「この映画は、タイトルが面白いので、アレ??と思わせて見に来る人が多い」
「タイトルに『2』って付けると観に来やすいみたい」
「パクリの映画ばっかり作ってる会社が1作目なのに『2』って付けてる事もある。『2』だと、前作がヒットしたように思われる」
「この映画も『2』ならもっと入るのに・・・」
「明日・・じゃなくて明後日じゃあダメ?」
「いや、そういう事じゃない!」
「この間、レンタルで見かけたのが、ムキムキの人がマシンガン持ってる『ランボー者』っていうの(笑)」
「あと、『リッキー』っていうボクシング映画もある」
「この間、ユン・ピョウの『俺が裁判官だ』っていうのを観たんですが(注:正確には『俺が法律だ』です)、最初はカンフーじゃない。法でやっつけられない大物と戦うんです。で、敵のビルに入ってボッコボコにするんです。ボスは屋上にいるんですが、ヘリで逃げるんですよ。そのヘリにユン・ピョウが掴まってヘリに乗り込んでボスをボッコボコにするんですが、ボスが『道連れだー』とか言って自爆スイッチを押す。その瞬間にユン・ピョウは飛び出すんだけど、下は海、後ろは爆発っていうのをスローモーションで見せる。でも、ユン・ピョウは海にザパーン!と入って死ぬんです!エーーッ!と思いましたよ。爆死で良かったし!きっとあのスローモーションが欲しかったんでしょうね」
「あと、『人食いライオン』っていうB級ホラーも観ました」
「ライオンって、基本人食いだけどね」
「子供がテニスをしてて、お手伝いさんが芝刈りをしてる。そうすると明らかにぬいぐるみのライオンにお手伝いさんが襲われるんです。子供はワーーッ!って逃げて『パパー!食べられたー!』って訴えると、パパは『分かった!とりあえずメシにしよう!腹ごしらえだ!』なんて言うんだよ」
「まず助けろよ!」
「それで、ご飯の間に囲まれてるんだよ」
「いっぱい居るんだ!?」
「そう。子供が『やばい!』なんて言ってると、『よし!踊ろう』と踊りだすんだよ。で、子供がライオンを殺そうとすると『動物は殺すな!』なんて言ってる」
「動物愛護なんだね」
「家はバリケードを作ってるんだけど、バリケードの木の板がバンバン言ってて、このままじゃヤバイ、もう入って来る!という時になって父はピストル持ってバリケードを自ら破いてライオンを殺しまくるんだよ」
「愛護じゃないんだ・・・」
「で、ライオンを殺しまくってエンドロール(笑)。酷ぇーな!!って感じで、それに比べれば全然大丈夫ですよ!」

と言った変なB級映画話(この映画とは無関係)をネタにしたトークで引っ張って、最後は客席からのリクエストでショートコント『河原』を披露して終了となりました。

新宿バルト9では、この映画の他にも、よしもと製作の各映画を対象に、連日色々な芸人さんの舞台挨拶があるようなので、興味のある方はこちらを参照の上、バルト9にお出かけください。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:近日公開!映画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH