映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




RECOMMEND
<< 【10-076】エグザム(少しだけネタバレ) ★★★☆☆ | main | 【10-078】ゾンビランド ★★★☆☆ >>
【10-077】プレデターズ(ネタバレあり) ★★★☆☆
category: 2010年の映画レビュー | author: moeru-movie
夏休みで子供向けの映画で賑わう中、プレデターズを鑑賞。

ある惑星にやって来た傭兵のロイス(エイドリアン・ブロディ)をはじめとする囚人や軍人、工作員などから成る集団は、空中から落下する最中に目を覚ます。
何とかパラシュートを開いて地上に降り立った一行だが、ここがどこなのか分からない。
しばらく進むと、多数の仕掛けられた罠と、そのそばで息絶える軍人の姿を見つける。
更に、見た事も無いような獰猛な動物が彼らを襲う。
そして、この場所は、プレデターが人間を狩る場所である事を知る。


シュワの「プレデター」以降、「凄くプレデターがお気に入り」という程でも無いのだが、その後エイリアンと対決する作品まで一通り見ている関係で、今回も惰性で観に行きました。
で、結論から言うと、つまらなくは無いのだが、何となく中途半端な印象でした。

と言うのも、肝心のプレデターが凶悪なのかヘタレなのか、微妙な強さだった事が挙げられます。
最後のボスプレデターはかなり強いと思うのですよ。
何たって、あれだけの手榴弾の爆撃にもケロっと立ち上がるくらいですから。
そんな割には、ラストのロイスとの対決では、意外といい所が無く??みたいな印象でした。

かと思えば、ジャパニーズ・ヤクザと真剣での勝負(これもプレデターっぽくないなぁ)を行ったプレデターは、真剣の一閃であぼーん。
う〜む、ヤクザが凄いのか、プレデターが今イチなのか・・・。
(日本人的には面白いシーンでしたが)

とは言え、そもそも最初の「プレデター」もB級と言えばB級。
この映画も、小難しい事を考えないで、その場その場のアクションを楽しめば、それなりに面白かった事も事実。
登場人物が、皆凶悪・凶暴(1名を除く)で、キャラは立ってるし、途中から登場するローレンス・フィッシュバーンも格好いい(だけど太ったな・・)
そんな面子とプレデターのサバイバル・アクションという筋立ては、まあまあ楽しいものではあります。
そう、楽しいんです。
楽しい・・よな??
本当に楽しかったのか??
もっと爽快な幕切れを期待していたのでは???

う〜む、やっぱり何か釈然としない。

凶悪すぎるプレデターに、力や武器では敵わない人間が、知恵を絞って何とか勝つ!!みたいなのが良かったなぁ。。。。(やっぱりちょっと不満)

◆パンフレット:A4版・28頁・600円

プレデターズ

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:洋画
comments(0) | trackbacks(3) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/992864
プレデターズ、迫力不足でイマイチだった
プレデターシリーズの3作目であるが、期待して見に行ったがどうにもがっかりする内容だった。全体に緊張感が無く、何よりプレデター自身が弱すぎる点だ。今回のプレデターは母星からの落第生のように見えた。さしずめ訓練キャンプというところか。
オヤジの映画の見方 (2010/07/28 9:11 PM)
『プレデターズ』はイージーな詰め将棋だよ。
 映画の感想が7つも溜まっているのでさくさく更新したいのですが、どうも筆が進まず。申し訳ございません。  今回感想書く『プレデタ...
かろうじてインターネット (2010/07/29 1:27 PM)
映画を観るなら プレデターズ(2010)
理やり続編作ってる感ありますが、プレデターファンなら楽しめる仕上がりです。プレデターにさらわれて、寝てる間に何百光年も離れたどこかの地球に似た惑星に連れてこられてハンティングされるとかいう、始まりの時点ですでに絶望的な話なんですけど、個性的なメンツが
映画を観るなら (2010/12/18 8:02 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH