映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>




RECOMMEND
<< 【10-060】ねこタクシー ★★★☆☆ | main | ムラサキカガミ 【上映前】舞台挨拶レポ >>
ねこタクシー 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2010年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
ねこタクシーは、多数の地域で初日舞台挨拶が行われましたが、その中から109シネマズ川崎での舞台挨拶をセレクト。

MCは「しばやま ゆうこ」サンという方。うーむ、どういう人なのか、ググっても分からないっす。
登壇者は、カンニング竹山、鶴田真由、山下リオ、御子神さん、亀井亨監督。

まずは皆さんからご挨拶です。先頭は竹山(あえて呼び捨て)。
「観られた感想はいかがでしたでしょうか?(噛み噛み) みーすけ(御子神さん)も喜んでます。去年の暮れに撮ってて、ドラマ版も放送されましたが、やっと劇場版が公開され、これも皆さんのおかげ・・・・・いや、あんまり皆さんは関係無いけどね(笑)」

次は鶴田さん。
「みーすけも朝から一緒だったんですが、だんだん不貞腐れてきました。こむぎ(御子神さんと一緒にメインで出ていたねこ)も同じくらいの大きさになってます。みーすけで撮影が止まる事も無く、現場も一匹いるだけで全然違いました」

次いでリオちゃん。
(リオが居る所に必ず居る「リオおやじ」が、またしても「リオちゃ〜ん!」と掛け声・・・・)
「間瀬垣一家でよかったです。猫アレルギーも治って良かったです(笑)」

最後に監督。
「ほっこりして頂けたようで・・・良かったと思っていいのでしょうか?」

それでは、まずは竹山さんに、撮影に当たって気をつけた点を聞きます。
「(ちょっとモゾモゾと落ち着きが無いみーすけを抱いて)今みたいに、この猫とどうやって付き合うか。間瀬垣はテンションが低いので、それをどうするか・・・・午後に入ってグズり始めてきた・・・(「ニャ〜!」と無くみーすけ)」
(御子神さんに触るとラッキーになるとか?)
「馬券が当たったり、いい事がいっぱいありました。欲の気持ちで触ってるんですが・・・(竹山をガン見するみーすけ)・・・じーーっと見てるんですけど・・(笑)。猫なもんで、人間なら殴りたいですよ」

次に鶴田さんに、役柄との共通点を聞きます。
「私もあんなに優しくなれたらいいなと思いました。監督からは責めるような言い方はしないようにと言われ、そこを気をつけました。夫婦を上手くやるためにはああやるんだなと思いましたね」
(共演者の方々とはどうでしたか?)
「一軒家でロケをしてました。狭いので一緒の時間が多かったけど、楽しかったです」

そしてリオちゃん。
劇中ではお父さんのパンツと一緒にしないでと言ってましたが?という質問。
「私は(父が)大好きで、そういう事はありません。今でもパンツは一緒に洗ってますよ(笑)」
(みーすけについては?)
「癒されますよ。TVに出てるとこっちも嬉しい。家族みたいです」
(共演者の方々は?)
「竹山さんは、最初はビクビクしてたけど、優しかったです。台詞合わせもしてくれました。鶴田さんも話しかけて下さって、心地よかったです」

監督には、撮影で気をつけた点を聞きます。
「家族っていいな・・と思ってもらえるように、ギスギスしたりカリカリしたのが少しでも和らげばいいと思って撮りました」
(御子神さんは?)
監督「不思議な魅力があります。特殊だと思う」
鶴田「リハーサルの時は人形でやるんですが、本番でも人形を変えてないんじゃないかと思いました」
竹山「(人形の)足持ってブラブラさせてたんですが、ある時みーすけでビックリしましたよ」
(何か飼ってますか?)
竹山「犬を昔飼ってました」
(どっちがいいですか?)
竹山「そりゃあ猫だなぁと・・・・。(竹山の胸の中で目を瞑って寝始めるみーすけを見て)自分の姿が映画になって見られてるなんて気付いてない。寝ないでしょ?普通・・・」

それでは最後に、竹山さんから締めのご挨拶です。
「(みーすけが)寝るみたいなので・・・。動物とは初めてでしたが、素晴らしい猫、素晴らしいスタッフ、キャストに感謝します。『これで3匹目です』とか言わないで良かった。このみーすけだけです。みーすけじゃないと始まらないんです。ほっこりとした感じで帰ってもらって、できればツイッターに『おもしろかった』と、嘘でもいいからつぶやいてください」

という事で終了となりました。

今日の主役はやっぱりみーすけ。
とても大人しく登場しましたが、入ってきた瞬間から少し落ち着きが無くなり、でもすぐに大人しくなりました。
時折り「ニャ〜♪」と鳴いたりして可愛いんですが、今日はあっちこっちに引っ張りまわされて大丈夫でしょうか。
見て楽しんだ分際で言うのも何ですが、あまり猫をあっちこっちに連れまわさないでください・・・・。

◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事
◆MOVIE Collection [ムビコレ]の舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事

ねこタクシー・サイン

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:近日公開!映画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH