映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


RECOMMEND
<< 【10-005】今度は愛妻家(ネタバレあり) ★★★★★ | main | 【10-006】秘密結社 鷹の爪THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jp は永遠に〜 ★★★☆☆ >>
今度は愛妻家 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2010年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
さて、「今度は愛妻家」は丸の内TOEIでの舞台挨拶を観ました。

上映が終わると、間髪入れずに登壇者から登場と言う変なパターン。
登壇者は、豊川悦司、薬師丸ひろ子、水川あさみ、濱田岳、石橋蓮司、行定勲監督。
その後にMCの伊藤さとりサンが登場です。

まず軽い挨拶を一通りした後(軽い内容なのでレポ省略)、映画の内容についてどう思ったかを聞きます。
まずは豊川さん。
「いい映画だと思いました。鼻水が出そうになりました」
そして薬師丸さん。
「何も知らずに台本を読んで心が震えました。これを皆さんに伝える大役が務まるかと心配でしたが、出来上がったのを見て"出来たかな!?"と思いました」

そして石橋蓮司さんにオカマという役どころを聞きます。
「役者をやっていると、自分でも認識していない自分を発見します。今回は絶対にない要素を引き出して頂き、それに驚き、恐怖を感じました。共演者の中では水川さんがニューハーフタイプで、私の化粧時間は1時間以上、彼女は20〜30分(注:逆だったかも)ですが、演技はたぶん勝ってたと思います。これからいいライバルになると思います」

それを受けて水川さん。
「ずっとライバル視されてましたけど、現場も楽しかったし光栄です」と受け、更に映画の内容については「私は結婚していませんが、結婚願望はあります。ああいう素敵な夫婦の思いやりが大切だと思います」と語りますが、更に更に薬師丸ひろ子についても聞かれ「チャーミングです!可愛らしいし素敵です。羨ましい」と褒めまくりです。

そして濱田くんにも劇中夫婦について聞きます。
「いけない旦那さんですが、妙に憧れます。もう・・・奥さん大事にします!(豊川さんに)怒られてるシーンとか怖かったです」

次に行定監督に、この映画の宣伝キャンペーンについて聞きます。
「これまで200媒体くらいやりました。インタビューする方がボクyり熱いんですよ。もうボクの手を離れて完成されてる、それが伝わりました。最近は映画とお客さんとが離れてきている。昔は自分の人生に重ねていたと思いますが、それを目指しています」と熱く語ります。

そして豊川さんにもキャンペーンについて聞きます。
「おまえもコンサートやれと言われたらどうしようと思いました。たぶんやったと思いますが(笑)。一人でも多くの人にこの映画の存在を知って観て欲しい。この映画を通して人間関係を考えて欲しい」とこちらも笑いを混ぜつつ熱く語ります。

そして薬師丸さん。
「数々の取材を受けて、光栄に思う事がたくさんありました。記者の方が熱く熱く・・・・(豊川さんの方を向いて)聞いてます?」
(豊川)「いや、コンサートの曲を考えてて・・・・(笑)」
(薬師丸さんに戻って)「取材の日々も楽しくて幸せなキャンペーン期間でした」

それでは最後に、みなさんから締めのコメントを頂きます。
濱田「先輩の中でついて行こうとした期間は勉強になりました。幸せでした」
水川「このキャスト・スタッフに囲まれ、参加できて幸せです」
石橋「今回で女性の事もだいぶ分かった。豊川さんを違う角度で見て素敵と思いました。いつかメロドラマをやりたい」
薬師丸「撮影・コンサートがあってようやく初日。一区切りになるのが寂しいけど皆さんで伝えて下さい」
豊川「初日を迎え、ボクの手を離れてみんなの所に行くのは寂しい。そう思うのは満足しているからです」
監督「今日を緊張感を持って迎えました。これが当たらなければどうなる!?と思います。舞台劇から発想をもらって皆が1人1人自分の映画だと思って成長していきました。この映画は2回観たいと思えますし、2回観るように演出しました。2回目は前半部分の見え方が違ってきます。ヒットしたい一心で言ってるわけでは無いですよ!(笑)」

ここで、場内の大きな拍手に応えて、豊川さんと薬師丸さんに、もう一度会場の皆さんへコメントをと促されます。
すると、どちらから喋り始めようか顔を見合わせるや「一緒に・・・!?」と振る薬師丸さんに対して「あなたの声が聞きたいファンの方がいっぱいいますよ!また歌いますか?」と無茶振りです。
しかし薬師丸さんも「豊川さんこそ歌いたいんじゃないですか?」と夫婦漫才風になってまいりました。

この後、登壇者が客席に降りてのフォトセッションをはさんで終了となりました。

終わった後、時間があったので寒空の下で数十分出待ちをして、皆さんの姿を間近で拝見しました。
最初に出てきたのは水川さん。ちょっと○○○嬢っぽかったです。
そして豊川さんはカッコイイ。薬師丸さんは小さくて可愛かったです。

それでは皆さんお疲れ様でした!

◆cinemacafe.netの舞台挨拶記事
◆シネマトゥデイの舞台挨拶記事
◆エイガ・ドット・コムの舞台挨拶記事
◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事
◆毎日jpの舞台挨拶記事(写真多数)
よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:近日公開!映画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH