映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>




RECOMMEND
<< 【09-112】天使の恋(超ネタバレ) ★★★★☆ | main | 【09-113】母なる証明(ネタバレ) ★★★☆☆ >>
天使の恋 【上映後】舞台挨拶レポ
category: 2009年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
今日も幾つかの作品の舞台挨拶が行われていますが、その中で「天使の恋」舞台挨拶@TOHOシネマズ川崎を見ました。

MCは宮原亜矢さん。
登壇者は、佐々木希、大石参月、七菜香、加賀美早紀、寒竹ゆり監督。

今日は、川崎(チネチッタとTOHOシネマズ)を皮切りに、池袋・新宿バルト9・渋谷と多数回る舞台挨拶。
バルト9には谷原章介や酒井若菜も来ていたのですが、まあいいやと思ってTOHOシネマズ川崎にしました。

いつものように、客席中ほど脇の入り口から入ってきた登壇者の皆さんは、前方客席の間を通って前方へ。
このルートを知っているので、だいたい通路脇に席を取って、より間近で皆さんを見る事ができます。
さすがに佐々木希への声援が多いですが、その多くは、女の子からの「希ちゃーん!」という声援でした。

まずは皆さんから一言ずつご挨拶です。

希:初日で緊張しています。今日はよろしくお願いします。
参月:こんにちわー。今日はどうもありがとう。まさかこんなにたくさん来て頂いてるとは・・・。バクバクが上がってきました。
七菜香:初めての演技でしたが、今日公開されて緊張しています。
早紀:加賀美でーす・・・・(失笑)。やっと完成し、皆さんの元に届いて、嬉しくてホッとします。感想を一人一人に聞きたいんですけど・・・・・厳しいので皆さんでバトンを渡して広めて下さい。
(ここでMCより「ここは500人くらい入ってるので、一人一人は・・・」と突っ込むと「やめときます」とキッパリの加賀美さん(笑)
監督:今日は幸せに思っています。理央の出会いの場面とかは、川崎のこの近くで撮るのに協力頂きました。まだ時間が早いので、ぜひ帰りに見て行ってください。

それでは皆さんに、好きなシーンや思い出のシーンを聞きます。
上映後なので、ネタバレOKで!という事でどうぞ。

希:
光輝に手術を受けて欲しいと説得するシーンは一発本番で撮ったんですけど、一発OKだったのが思い出です。
泣けるかな?と思ってたんですが、谷原さんの話を聞いてたら涙が出てきました。

参月:
えーっ・・・・・(黙)・・病室で理央が泣きながら説得してるんですが、希が可愛いっっっっ!そこが好きです。
あえて自分が出てる所を言うと(笑)カフェでの4人のシーンで、どんどんトークが弾んで、監督に怒られた事です。

七菜香:
私の初日の最初一発目のシーンが、「バーバパパ」って、男の人のアレを説明するシーンで・・・(笑)ドキドキしながら挑みました。
最初にスケジュール見て「ここ!?」と思いましたよ。もうちょっと後でもよかったのに・・・・

早紀:
えーーーっと・・・・(また場内失笑)・・何故笑う!? みんなと同じシーンがあまり無いんです。だから楽しい思い出はありません(笑)
飛び降りるシーンは、本当に屋上から飛び降りてるんですよ!メッチャ怖い。何メートルくらいありました?
(監督より、5mくらい?と補足)怖かったけど、スタッフを信頼していたので、「行ってきまーす!」みたいな感じでやりました。
降りた瞬間、「コワーい!」って希が言ってました。
あれ、飛んでるんですけど、飛んでるように見えましたか?本当に飛んだんです!

監督:
学校のシーンは前半に撮ったんですが、みんな緊張してると思ったら、ピーチクパーチクと本当の学校みたいで、たまに「黙れ!」と怒りました(笑)
キャスティングがみんなピッタリで、選んだ自分を褒めたいです。

と、一回りした所で早くもお時間になってしまったので、最後に佐々木希さんより締めのコメントを。
「今日はどうもありがとうございます。どう感じたか、良いと思ったら、10人・20人と広めてくれたらありがたいです」

短めの時間でしたが、ここで終了となりました。

間近で見る佐々木希。
実は過去にも「ハンサムスーツ」舞台挨拶で1回見ているはずなんですが、全く記憶に残っておりません。
今回は何と言うか、小顔が美しく、人工的な(いや、整形とかそういう意味でなく・・・・)可愛さが素晴らしいです。

しかし!

そんな佐々木希を食ってしまったと思ったのが、加賀美早紀の天然・・・というか「不思議ちゃんキャラ」でした。
見た目ちょっと怖い感じの威圧系なんですが、いざ喋り始めると、何だか眠そうな独特のスローなテンポでさりげなく毒を混ぜた絶妙の語り口で、場内を何度も失笑に導いていました。

MCを含めて6人の女子が並んだ舞台挨拶は華やかで良かったです。
この後も色々回る予定の皆さん、お疲れ様です〜!

◆cinemacafe.netの舞台挨拶記事
◆oriconの舞台挨拶記事
◆エイガ・ドット・コムの舞台挨拶記事

◆【理央】佐々木希オフィシャルブログの舞台挨拶(TOHOシネマズ川崎での)記事(他にも計5箇所全てのミニ記事あり)
◆【友子】山本ひかる オフィシャルブログ ひかる〜ぷ(v・o・)
◆【真樹】大石参月オフィシャルブログ むくみつきのやめれませんっ
◆【美歩】七菜香オフィシャルブログの舞台挨拶記事
◆【奈緒子】加賀美早紀Blog


よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:近日公開!映画
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH