映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>




RECOMMEND
<< 【133】1408号室 ★★★★☆ | main | 【134】K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 ★★★☆☆ >>
K-20 怪人二十面相・伝 舞台挨拶レポ
category: 2008年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
20日は色々舞台挨拶がありましたが、やっぱり20日ならK−20。
と言う事で、日劇2での午後の回の舞台挨拶に行ってきました。

まず登場のMCは日テレの延友陽子アナ。
次いで登壇者の金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、本郷奏多、佐藤嗣麻子監督が登場。

最初に簡単な挨拶が皆さんからありましたが、無難な挨拶が進む中、順番が後の方だった仲村トオルは「最後でいつも言う事が残ってない。。。」とボヤきます。
そして佐藤監督は「チケットが1分・2分で完売したようで、皆さんお疲れ様でした」などと語ります。

それではまず金城武から今の心境などを聞いていきます。
いきなり最前列付近を見て「何でココ空いてるの?完売だったはずでは?」といらぬ突っ込みをした後に「昨日はなかなか眠れませんでしたが、来てもらえて感謝します」。
続いて、現場の雰囲気を尋ねると「・・・・ボクは楽しかったですよ・・・・」と微妙な間。ラブシーンについて聞かれると「シー!!見てのお楽しみ!」とコメントしません。
そして監督については「素晴らしい才能。愉快になったのも女性からみてどうかという所が存分に出てました」とヨイショ(?)します。

次に、松たか子にも色々聞きます。
まず感想は「想像を上回る世界がありました。CGやアクション等のシビアな所が多い反面、おおらかな雰囲気のおかげで居心地が良かったです」。
監督については「元気がいい。リーダーが元気なのは才能と思いました」と淡々と語ります。

次は國村さん。映画の印象や現場の雰囲気、監督について聞きます。
「いち観客として楽しめました。ここにいる彼(金城)もウイットに富んだいい人で、スタッフもフランクな感じでした。監督は女性というのは意識しませんでした。非常にタフな方でしたね」

次いで本郷くんにも同様の事を聞きます。
「すごい迫力です。出ていながら、観客として楽しめます。小林少年は元気なんですが、今まで元気な役はあまりやった事がなくて、頑張っていっぱいいっぱいでやってました」

次は仲村さん。
「すんごい作品に関わっちゃったなぁと思いました。現場は楽しかったのですが、回りのみんなはボクが楽しそうには見えなかったようです。松さんから、「明智が本当に好きなのは小林少年でしょ」と言われ、本郷くんとのシーンはドキドキしてしまいました。監督からは、世界を動かす秘密結社の話とかをされました。元気なんですが、カットの声は元気無いんですよ。「・・・カット・・・」みたいなので、OKなのかどうか分からないんです。「どっちなんだ!嗣麻子!!」と心の中で思ってました」

最後に監督からの話がありましたが、あまりメモがありません。。。。
「カットをかける前に笑ってしまうクセがある」みたいな話をしてました。

そんな感じで1人ずつ色々質問して一回りすると、もう終わりです。
最後に金城武から一言。
「何も考えずにリラックスして楽しめる。何度も見たくなると思いますが、ネタバレだけは・・・・」と締めます。

全体的に、台本どおりの手堅い挨拶だった印象ですが、毎度毎度仲村トオルは面白いです。
硬派な外見とは反対に、いつもお客さんを沸かせるような面白い話をしてくれるので、個人的にはすごく好きです。
初見の松たか子は、思ったほどオーラが出てなくて、割と親しみやすい感じでしたね。
金城武は、もっと大騒ぎになるのかと思ってたが、それほどでもなかったです。
本郷くんは「GOTH」の挨拶も掛け持ちのようで、大変な1日ですね。
とにかく、皆様お疲れ様でした。

◆cinemacafe.netの舞台挨拶記事はこちら
◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事はこちら
◆バラエティ・ジャパンの舞台挨拶記事はこちら
◆MOVIE Collection(ムビコレ)の舞台挨拶記事はこちら

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
comments(1) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/908569
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH