映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>




RECOMMEND
<< 【130】制服サバイガールI(超ネタバレ) ★★★☆☆ | main | 制服サバイガールII 舞台挨拶レポ >>
制服サバイガールI 舞台挨拶レポ
category: 2008年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
今日の舞台挨拶(於・キネカ大森)は、「クレーマーcase1&case2」同様に、「I」の上映後と「II」の上映前の2回行われました。
※このレポは「I」の上映後のものです。(「II」のレポは別記事でどうぞ)

整理券制だったのですが、時間を間違えて早く付きすぎたおかげでいい番号をGET。
挨拶開始前にスタッフからプレスへの注意などが説明されてましたが「あまり下から撮らない様に」という注意まで聞こえました。

MCは毎度の安心進行・八雲ふみねサン。
登壇者は飛鳥凛、有末麻祐子、紗綾、秦みずほ、小林万桜、仲村みう、白石卓也、金子大志監督。
鹿谷弥生ちゃんは当初名前がありましたが、直前でキャンセルになってしまいました。
キャストのみんなは劇中でも着ていた制服(セーラー服)で登場です。

それでは撮影中のエピソードなどを皆に聞いていきます。
左から順なので、まずは秦みずほチャン。
「見て分かったと思いますが、額に手裏剣が刺さってゾンビ化します。これからオデコに刺す事なんて2度と無いと思うので貴重な体験が出来ました。感動して手裏剣が刺さった姿を写真に撮って家族に送ったら「素敵だね」って言ってくれました。撮影中はみんな仲良しでした。みうが面白いモノマネをしたり・・・・」と面白いコメント連発です。

続いて有末さん。
「みんなでワイワイ楽しくやりました。夜にテンションが上がって滑舌が悪くなって「サバイバルランド」って言えなくなりました」

次いで凛チャン。
「撮影はほとんど山っていうか森でした。そんな所なので進化した虫が居て、手のひらサイズの蜘蛛とかワラワラいて、レフ版に虫が寄ってくるんです。こんな大きいカマキリも居て、万桜ちゃんの後ろから脅かしたらカマキリが飛んで皆パニックになってました。カマキリがあまりにも大きくて感動しました。良く育ったなぁって。。。。」

そして仲村みうチャン。
「人見知りだけど皆優しくしてくれて、最初からキャラ崩壊して現場入りしました。モノマネとか。。。今日はやりませんよ!隣(有末さん?凛ちゃん?)に凄いモノマネを持つ人が居るので。(凛ちゃんの方を見て?)何か周りから見るとウザったい感じでした」

次は紗綾。
「初日から素でイケイケでやりました。特殊メイクがリアルで、万桜ちゃんが首を切られた顔が面白かったです」

次は「II」の出演で「I」には出ていない白石くん。
「みんな楽しそうなんですが、一人だけ男でアウェーでポツンと。。。。みんなメアドとか交換してて、入れて欲しかったのに入れてくれませんでした」

キャスト最後は小林万桜(まお)チャン。
「何か汗びっしょりです(笑)特殊メイクをするんですけど、ご飯を挟んで撮影するんです。前がパックリのまま食べてました。けっこう短時間でメイクができあがりました」

最後は金子監督に製作経緯などを聞きます。
「プロデューサーからはアクションものと言われましたが、ハリウッドとかと比べられないので、日本で太刀打ちできるものと言ったら制服姿だろう!と思って作りました。女子高生同士の葛藤を膨らませたかったです」

という事で一通り面白い話の後は最後に一言ずつ。
代表してまずは凛チャン。
「1人1人の気持ちを辿って何度も見てください」
次はみうチャン。
「葵は"2"に繋がる前に途中で失踪してます。どこで失踪したか探してください。あと、カワイイ子が頑張ってる姿を見てください」
最後は監督。
「旬の役者が一同に介してます。それぞれ演じている所が見所です」

この後はプレスのフォトセッションで終了となりました。
いや〜、これだけセーラーJKが揃うと天晴れでしたね。
ただ、特に飛鳥凛ちゃんが話すときにずっと八雲さんの方を向きっぱなしなのが残念でした。
小顔で長い黒髪なので、横向くとほとんど顔が見えないのよ。。。。
舞台挨拶をする時は、ぜひ客席の方を向いてお願いします!

◆仲村みうオフィシャルブログ(これコレあたりが舞台挨拶関連記事)
◆紗綾オフィシャルブログ(舞台挨拶関連記事)はこちら
◆有末麻祐子のりあーる日記(゜∪゜)はこちら
◆秦みずほ「みずほのfairy tale」舞台挨拶関連記事はこちら

★スクランブルエッグon the Webの舞台挨拶記事はこちら
★シネマトゥデイの舞台挨拶記事はこちら

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
comments(0) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/903261
小林万桜 水着画像
今日の5の2 youtube ... 不安になりながら、な冬は起きれないから苦手だぜ・・・。 今日は芸能情報や芸能ニュースでも今日の5の2の事がようけだなもね。やっぱりいいって事やろね。 小林万桜 ... 今日の5の2ばりの *好きな本、アニメ ...(続きを読む) 『制服サバイガ
YourFileHostモロ動画倉庫 (2009/01/31 9:06 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH