映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




RECOMMEND
<< 【117】ハンサム☆スーツ ★★★★☆ | main | 【118】ブタがいた教室(ネタバレあり) ★★★★☆ >>
ハンサム☆スーツ 舞台挨拶レポ
category: 2008年の舞台挨拶 | author: moeru-movie
遅くなりましたが、ハンサム☆スーツは舞台挨拶付きを見ました。

場所は有楽町のシネカノン1丁目。
プレリザーブで当たった席はまたしても後方寄り。とほほ。。。。

MCはアスミック・エース宣伝の高橋さん。
登壇者は、北川景子、佐田真由美、大島美幸(森三中)、山本裕典、佐々木希、脚本の鈴木おさむ、英勉監督。
谷原章介は「王様のブランチ」出演のため登壇せず(この後の渋谷シネクイントには登壇)、ドランク塚地はTV番組収録のため、やはり登壇せず。

一通り挨拶と、この映画での初体験などについて聞いていきます。
まずは監督から。
「こんなに天気が良くてどこか行きたくなる中、見に来て頂きどうもありがとうございます。映画を撮るのは初めてで、完成した時に褒めてもらって、そんなの小学校の時のソフトボール大会以来だったんです。そんなハッピーを味わいました」

次は北川さん
「脚本の鈴木おさむさんの大ファンでした。出来上がりはどんな人にも楽しめると思います。今まで精力的にキャンペーンをやってきました。自分が出てるのを見て、冒頭から入り込めてコメディなのに感動できます。今年一番!と確信できた事が初めてでした」

次は佐田さん
「台本を読んで爽快感があり、笑いも涙もあって、すごく新しい感じがしました。あとは心くすぐられる曲が多かったんですが、私の時代の曲なので、すぐにカラオケに行きたくなりました。今回谷原さんとラブシーンがあったんですが、監督が興奮してて、カットがかかった後に「良かったよーー!」と駆け寄ってきたらハナミズが出てました(笑)」

次は佐々木さん・・・・と言った所で大島に行きます。
「飛ばさないでよー。喋りたいのに」とブー垂れてます。
「今日は天気も良く、目覚めも良く、こりゃスゲーなと思いました。きっとたくさんの人に見てもらえると思う。ダンナの脚本に出るのが初めてだったんです。バラエティとかはあったんですが、緊張で荷が重くて。。。。今回初めて「映画ヒットしろ!」と思いました」

次は佐々木希チャン。またしてもMCが順番を間違えると「しっかりしろ!台本あるんだろ!」と大島のダメ出しが飛びます。
「心温まる映画ですが、見てもらえて嬉しいです。演技が初体験だったのですが、みんな優しくて頑張る事ができました」

次いで山本くん
「今年始めに撮影してやっと公開になりました。初体験は2つあって、1つは映画が初体験と言う事。もう1つは、撮影の真っ最中に監督が笑うんですよ。普通は声が入らないようにシーンとすると思うんですが、音声さんビクビクしてました。そんな監督は初めてです」

そして鈴木おさむ
「今日はレッドクリフとかがある中ありがとう。まぼろしの邪馬台国もあるのに。今日後ろで見てたんですよ。まずエレベータが来ないのにビックリしました。笑う所やグっと来る所、思った通りに見て頂けたようです。妻(大島)の台詞を書くのが今回初めてで、コネで突っ込んだと思われたくなくて前日に家で練習しました。あの幸せさがしのシーンは朝4時まで特訓しまして、結構難しいんですが、僕が塚地さんの台詞を読んで。そしたら撮影に1時間遅刻してしまいました」

と一通り回った所でもうおしまいです。(さすが素人MC)
最後に客席のみんなと一緒に「レッツ・ハンサム!」と唱和して終わりましょうという事になりましたが、登壇者からも「撮ってるわけじゃないよね?」「ただやるだけ?」「ちょっとした罰ゲームですね」といろいろツッコミが入った後に「レッツ・ハンサム!」とやりましたが、案の定声量は少なく、ハッキリ言って失敗でしたね。。。。

大島を除く女性陣はモデルばかりなのでかなり映えた感じがしましたが、やはり主役の2人が居なかったせいで、やや盛り上がりに欠けておりました。

◆バラエティ・ジャパンの舞台挨拶記事はこちら
◆ORICON STYLEの舞台挨拶記事はこちら

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/892118
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH