映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>




RECOMMEND
<< 【085】ハード・リベンジ、ミリー ★★★★☆ | main | ハード・リベンジ、ミリー/女子高生は改造人間 合同舞台挨拶レポ >>
【086】THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 ★★☆☆☆
category: 2008年映画レビュー | author: moeru-movie
ミリーと併映となるTHE MASKED GIRL 女子高生は改造人間も当然見ました。

ごく普通の女子高生の星野愛(清水)は、下校途中に何者かに連れ去られる。
愛が目覚めるとそこは、悪の秘密組織ジョーカーのアジトだった。
運よく担任教師に助けられ脱出する愛だったが、ジョーカーに手術され改造人間になっていたのだった。
ジョーカーの追っ手に狙われる愛は、親友の片桐由美(中村)に悩みを相談するも、その由美も改造でジョーカーへの忠誠を誓うように洗脳されていた。。。


え〜っと、先ほどのミリーはテンポの良いB級アクションスプラッターでしたが、こちらは一転して超ユルユルの脱力映画でした。

まあ、一言で言えば仮面ライダー女子高生版です。
敵と言えば、まさしくショッカーみたいな弱いやつらばかりですが、そいつら相手に清水由紀ちゃんと中村静香ちゃんがバトルを繰り広げます。

しかし!そのバトルシーンも、先ほどのミリーとは違って、かなりゆるゆるです。
それでも、全編パンツ(じゃない、スパッツ)丸出しでジョーカーと戦うアイドル2人は頑張ってはいます。

まあ今まで芝居経験すら少ない女子高生アイドルにいきなり殺陣をやれって言うのも限界があるのは当然。
むしろ、作品自体がゆるゆるなので、そのゆるゆるなアクションが妙にマッチしていて却って良かったのではないかと思いますね。

タイトルには「改造人間」とあるが、どこをどう改造されたのかといったディテールはこの際どうでも良くて、運動音痴の愛が急に身体能力が高くなる(しかし本人は訳が分からず戸惑うばかり)というグダグダな展開も楽しくもあります。

しまいにゃあ「強化スーツ」みたいのを着て、まさに戦闘ヒロインにまでなっちゃうんだから、もう脱帽です。
ちなみに、スーツを着ても、何が強化されたか不明です。
いや、序盤で「胸を張っても分からない」と自虐ネタにしていた小さな胸が、強化スーツを着る事で、何やら甘食のような立派なオッパイになってた所が強化点なのか!?

あまりものユルユル加減に点数は辛めですが、まあたまにはこういった馬鹿馬鹿しい映画を見るのも力が抜けていいかもしれません。
ただ、せめて清水由紀の着替えシーンをもう少し深入りしてくれたら点が上がったんだが。。。。。

THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH