映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>




RECOMMEND
<< 最強女子高生RIKA 舞台挨拶レポ(映画のネタバレあり) | main | 【023】東京少女 ★★★★☆ >>
サイト画像ピックアップ 続・荒野の七人
category: 映画チラシ | author: moeru-movie
今日は映画を見てなくてネタが無いので、久々にサイト展示画像をピックアップしてみます。

今回選んだのは「続・荒野の七人」
続・荒野の七人(表)

続・荒野の七人(裏)

「荒野の七人」は、ユル・ブリンナー主演ですが、スティーブ・マックィーン、チャールズ・ブロソン、ジェームス・コバーン(この3人は「大脱走」にも出演)、ロバート・ヴォーンといった役者が出ていたおかげで初版チラシはかなり高額(美品なら10万以上)の作品です。

そして続編として製作されたこの作品、ユル・ブリンナー演じるクリスはそのままですが、マックィーン演じたヴィンは「ララミー牧場」のロバート・フラーに交代し、ホルスト・ブッフホルツが演じていたチコはジュリアン・マテオスに交代しており、他にはウォーレン・オーツが出ている以外はあまり有名な役者さんが出ておりません。

しかし、チラシのほうは、1作目に負けず劣らずの希少っぷりで、自分の記憶ではオークションでも出ているのを見た事がありません。
役者はブリンナーのみと言う事で弱いですが、荒野の七人シリーズ(全4作)をコンプリートする上では、とてつもなく高いハードルとなるのでは?と思います。
オークションに出たら、幾らくらい付くのかね?

チラシはジャケットサイズの1枚ものチラシですが、裏面を見ても館名はありません。
館名を入れるスペースも見当たらないので、印刷館名は無いんじゃないの?と思っていますが、スタンプ館名は存在しているかもしれません。(詳細不明)

この続編の後は、「新・荒野の七人/馬上の決闘」が製作され、この3作目では遂に主役のブリンナーまでもが降板し、ジョージ・ケネディがクリスを演じています。
チラシは大判チラシとジャケット版チラシが出てますね。

そして最終となる4作目は「荒野の七人/真昼の決闘」というスゴいタイトルを付けたものですが、この4作目ではクリスはリー・ヴァン・クリーフに交代し、他の役者は名の知れぬ人たちばかりで、allcinema ONLINEの解説でも"「荒野の七人」を冠する意味がほとんど無い第4弾"と書かれちゃう程のトホホ作品に成り下がってしまいました。

正直言って、この2作目で打ち切るべきシリーズだったのかもしれませんね。。。。。。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/793030
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH