映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>




RECOMMEND
<< マリと子犬の物語 舞台挨拶レポ | main | 07年秋の11番勝負(10) 朝日フューチュリティステークス >>
恋空(超ネタバレ)
category: 映画感想(〜2007年) | author: moeru-movie
「想像を絶する悲劇に見舞われながらも、一途な愛を貫こうとするヒロインの青春を切なく描く純愛ストーリー」
これがYahoo!映画での紹介文だ。
これをガッキー主演で撮るのだから、さぞかしピュアなラブストーリーだろうと思ったら、これが評判の悪い事悪い事。
でも、自分の目で確かめようと、半ば観念した気持ちで恋空を見る事に。

しかし、結論から言うと「何じゃこりゃー!」としか言えない代物であった。

主人公の美嘉(ガッキー)はごく普通の、いや、男の子にはちょっとオクテな感じの女の子。
ある日、無くしたケータイを図書室で見つけた美嘉。
でも、メモリーやメールは全削除されている。
すると、名も名乗らない知らない男から着信が。

って、普通ならそんな男、気味悪くて敬遠するでしょ。
でも、何故か美嘉はどんどん親しくなっていくんだから分からない。
で、その相手が金髪のヒロと分かると、一瞬ドン引きなガッキー。うはは、外見で判断しちゃったよ。
誕生日プレゼントとしてどっかから摘んできた花を「かわいそう」とか言って受け取らなかったガッキー。
その花を花壇に植え直すヒロの姿を見てキュンとなっちゃうガッキー。
「そうやってヒロはいつだって簡単にあたしの心を奪っていったね」って、ホントに簡単な女やのう、美嘉は。

で、いくらもしないうちに、ヒロの自宅に招かれた美嘉。
すかさずベッドインですよ。
「こんなにも優しい痛みがあったなんて、あたしは初めて知ったよ」だって。おいおい、生々しいぞ。
でも、そんなベッドシーンでも、乳はもちろん下着はおろか肌も出さずに服着っぱなしっていうのもさすがガッキーです。

すると、ヒロの元カノが逆恨みして、しもべ(?)の男に美嘉を襲わせます。というかレイプさせちゃいます。
このシーンでも肌を出さないガッキー。徹底してますな。
で、その日の夜に探しに来たヒロが美嘉を発見。
「どうしてここが分かったの?」と聞かれると「愛の力さ」だって。う〜寒っ!
で、すぐに抱き合ったりしちゃってるけど、あのー、オイラ男だから分からないんですけど、レイプされたらそりゃあ大変な心の傷を負うんじゃないんですか?
そういう葛藤は殆ど無く、次のシーンでは母親と病院に行って「妊娠はしてないって」とか言ってる。
あのー、オイラ男だから分からないんですけど、そんなにすぐに「妊娠無し」って確定できるんですかね?

で、しばらくたって学校に行くと、あちこちの教室に「淫乱ミカ」「H大好きミカ」「夜はいつでもOK」とか落書きが。
またしてもヒロの元カノの仕業だ。って、酷すぎる女だな。
それを見たヒロは「美嘉をいじめるやつは女でも殺す!」と逆上。
おいおい、軽々しく殺す殺す言うなよ。。。

その割には、直後に図書室にシケ込んで、いきなり校内SEXを始めちゃう2人。
こらー!落書き通りじゃないかー!
レイプされた後だってーのに校内で、しかもナマで中出ししたおかげで美嘉は妊娠。
何なの?この2人。
ただのサカリのついたオスとメスじゃん。
おっと、当然このシーンでも肌は見せませんよ。ガッキー完璧です。

夜、家で食事中に、急に「うっ!」とか言っていきなりつわり。
今時こんな妊娠発覚シーンなんてレトロですなぁ。

ファミレスでヒロに妊娠を告白すると、急に店外に飛び出すヒロ。
帰ってくると「産んでくれ!」とか言いながら、何故かクリスマスの靴型入りお菓子を手渡す。
ヒロってアホでしょ?

更に「図書室で出来た子だから本っていう字を入れようか?」と提案するヒロ。
「将来子供に説明できない」と、至極全うな理由で却下した美嘉は正常ですが、やっぱりヒロってアホだわ。

そして三度元カノ登場。
ガッキーを階段から突き落とします。
その場は何とも無かったのに、夜になってヒロとデート中に急にお腹が痛くなってハイ流産ですよ。
軽い。軽すぎる。。。。。

それ以来、何故か冷たくなるヒロから別れを切り出される美嘉。
ヒロと別の女とのキスシーンを見て決別するけど、早速次の男を見つけます。
さすが可愛いからなぁ。ガッキーは。

新しい彼氏の小出恵介クンは本当にいいヤツで、離婚しそうな両親が破いた家族の写真をセロテープで一生懸命留めあわせるとアラ不思議。
不仲だった両親がまた仲良くなりました。って軽いよ、また。

これ以上いい人はいないって言うくらいの善人小出とつきあえばいいのに、実はヒロが病気で死にそうと聞くと、アッサリとヒロの元に寝返る美嘉。
小出クン、君はいい人だったよ。

で、病院に行くと2年前からガンを発症してて、あと3ヶ月くらいしか生きられないって。。。何か無理矢理感ありありですよ。

看病に専念する美嘉との病室でのふれあいが続くけど、「みかんキャラメル」を見て「みかんと美嘉って似てるよな!?」とか言いながら「ありがと。おかげで元気貰った」だって。
そんな低レベルな事で元気出るなら、毎日でもみかんキャラメル買いましょうよ、美嘉ちゃん!

その病院では、妊婦姿の極悪元カノと遭遇。
でもイメージが大切なガッキーですから寛容な心で彼女を許し、お腹をさすったりします。
善人過ぎて笑っちゃいますね。

で、ヒロは死んじゃいます。
きっと、死にそうな癌患者なのに、何故か外出できて、自転車なんか乗っちゃうから悪化したんだよ。病院を訴えろよ!(って、違う映画になるなー)

絶望した美嘉が発作的に橋から飛び降りようとすると、何故か真っ白な鳩が2匹目の前に飛び立ちます。
ヒロと亡くした子供をイメージさせてるつもりだろうけど、どうみても唐揚げ好きの美嘉の巡り合せにしか見えません。。。。

とまあ、主要な所だけでもこの有様ですよ。

もうね、全体的に薄い・軽い・アッサリのオンパレードなのよ。
これじゃあ間違っても感情移入はできません。
じゃあ突っ込みまくって楽しもうにも、途中からそれも馬鹿馬鹿しくなるくらいのトホホぶり。

いや〜、今年のワースト最有力ですよ。

但し!

ガッキーは可愛いです。
ヤンキーの香里奈もイイです。
極悪女の臼田あさ美も本当に頭来ます。
小出恵介くんは超善人です。

それだけですね。見所は。

何やらこの映画、中・高生に人気らしいけど、まずいと思うよ〜、こんなの見て感化されちゃうのなんて。
全く、オジサンには理解できませんよ。。。。。
恋空
comments(11) | trackbacks(3) |PAGE TOP↑ -
だけど実話なんですよ
by (2010/08/17 5:24 PM)
この映画は、当初「実話」という触れ込みでしたが、数々の有り得ない点を突っ込まれて、現在では「実話を元にしたフィクション」という事になっています。

本気で「実話だよ」なんて言ったら笑われますよ。
by 管理人 (2010/08/17 8:47 PM)
今更ながら「タイトル聞いたことあるし、恋空でも見ようかなぁ〜」と思い、ドラマから見始めたのですが、第一話を見てすぐに「.....(~_~;)」って感じになったので、まずは あらすじでもチェックしようとググったら、このページが出てきました。

読ませて頂きましたが、笑い転げました!! 映画にこんな突っ込みナレーションが入ってたら、超面白いのに!!!

ストーリーの強引さから、正直映画を見るのは躊躇っていましたが、このレビューを見て断然見たくなりました。いちいち突っ込みを思い出しながら楽しみます!


by Nana (2013/02/08 7:22 AM)
おいおい
どせ批判してるやつはろくに恋したことなくて
愛されたことないキモ男だろ

んな、細かいとこ言ったら他の恋愛小説だって欠陥がたくさんあるだろ

恋空みたいな純愛したことないやつに批判されたくない

小出くん演じる優を評価するなら、
人の幸せ願えるくらいの男になれ
by やな神 (2013/02/10 3:27 PM)

つか、実話を元にしたフィクションだし本人出すわけに行かないし
仕方なくね?


なんでこんないい話を批判するの?!


お前ら頭悪い?
うちは何回見ても小説を何回読んでも
飽きないし、泣けて来るけどね。


批判する奴らに語られたくない
by お前ら死ねよ (2013/03/15 2:34 PM)
でも、実話だったら本当にすごいよ。
泣ける話だけど、少しできすぎてる。
ヒロの事をまだ好きなのに、
優と付き合ってたように思える。
by あや (2013/04/30 7:33 PM)
原作読んでいれば展開も分かるでしょうが、読んでない人には猛スピードでなんだこれ?と思ってしまっても仕方ないでしょう。
読んでみた私からしても展開早すぎ、だから軽いと思ってしまう。
ドラマなら流れはゆったりですけど、映画の枠にするには無理がある話です。
批判するにしても内容をよく見ていないと出来ません。
好きと嫌いは紙一重、酷評と批判は似て非なるものです。
恋空好きなのは結構ですがそれくらいは理解しておいた方がよろしいですよ。
by ○ (2014/05/02 1:48 AM)
これ酷評すると「本気で恋したことないからだろ」とかよく言うやついるけど、、、。
会って何日かですぐ合体しちゃって 挙げ句はレイプ後なのに図書室でヤっちゃって孕ませる。これが純愛ですか(笑)本気の恋ですか(笑)いかにも感動を誘おうとしてる内容がゴロゴロ転がりすぎててうすら寒い。最後に殺せば涙誘えるってもんじゃないだろw
薄っぺらいな〜
by うけるw (2014/06/06 9:53 PM)
ここ来てスッキリしたー

全くその通り!

実話なのかは知らないけど、映画と言う括りで言えば、、

すごく軽いよ。

これが知り合いの子の話なら深刻だろうけど、何も知らないやつがこの映画観ても胸にはそう響かない。
by nao (2014/08/04 9:25 AM)
なぜか恋空のファンって、「恋空を批判するやつは恋愛したことない」とか「こんなにいい話なのに感動しないなんて頭悪い」とか人格や教養を決めつけてかかりますね……。
自分の好きなものを批判された(or悪口を言われた)から悪口を言い返すという反応しかできないんでしょうか。本当は「なぜ批判されたのか」を考えてほしいところですね。でも私も中学生・高校生のころだったらそうなってたかもしれません。

あらすじをおしえていただきありがとうございました。
by たこやき (2014/09/26 7:00 PM)
映画の恋空、さっき見ました。
公開された時は小学生だったので(._.)
そりゃ批評くるわな…って思う所も結構ありましたけど、まぁ携帯小説なんやから、とそこは軽く流しました。
私は本当にボロ泣きしました!笑
ガッキーと三浦春馬のおかげですかね?
単純なんで本当に感動しました。
携帯小説もどうせなら読んでみよーと読みましたが、携帯小説の方は涙でませんでした…
私は携帯小説をもとに映画化された恋空が
好きです。
恋空、映画バージョンだいすき!!
by 映画バージョンは大好き! (2015/05/02 5:32 PM)






この記事のトラックバックURL : http://blog.moeru-movie.com/trackback/754504
【2007-162】恋空 koizora
人気ブログランキングの順位は? もしもあの日、 きみに出会っていなければ こんなに苦しくて こんなに悲しくて こんなにせつなくて こんなに涙があふれるような 想いはしなかったと思う。 けれど、 きみに出会っていなければ こんないうれしくて
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! (2007/12/09 11:49 PM)
ヒット作 恋空 観てきました。
 観なくても良いと思っていたのですが、意外と大ヒットしていると言うことで今回は恋空を観てきました。
よしなしごと (2007/12/29 2:09 PM)
『恋空』'07・日
あらすじ高校1年生の美嘉は、夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、それまでのメールも電話帳も全て消されていた。そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」その日から、その少年からの電話が毎日来るようになっ
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2009/01/14 11:50 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH