映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>




RECOMMEND
『恐怖人形』特報上映舞台挨拶
category: 日向坂46 | author: moeru-movie
9/22(日)夜、突如として日向坂46公式HPで「小坂菜緒が映画館に緊急登壇」のニュースが発表された。
映画『恐怖人形』の何か何だろうと思って良く見ると、特報の予告編が出来たので、そのPRのために数分間だけ登壇するそうな。

【ヒューマントラストシネマ渋谷】
AM10:00 「フリーソロ」の予告時間に特報上映と3分間のPR登壇
AM10:20 「シークレット・スーパースター」の予告時間に特報上映と3分間のPR登壇
【シネ・リーブル池袋】
AM11:30 「劇場版うたの・プリンス…」の予告時間に特報上映と3分間のPR登壇

これは迷ったが、TCG会員で1300円と言う事もあり、冷やかし半分で(笑)観に行く事に。
自分が前夜に見た時は、フリーソロの回が満席間近という事で、もう一方のシークレット・スーパースターの方を抑えました。

3rd制服を着た小坂は相変わらずの美少女ですね。
内容はフリーソロの回で入ったマスコミ(前夜発表のゲリラ舞台挨拶なのにマスコミはしっかりと入ったのね)の記事を見てください。
ちなみに、MCはこのブログの舞台挨拶記事ではお馴染みの平野プロデューサー。
小坂はマイクで喋るけど、平野さんは何故か地声で質問すると言う・・・(; ̄Д ̄)

と言う事で、3分と言いながら5分くらい居たような気もしますが、あっという間に挨拶は完了です。

そして・・・すみません!!「シークレット・スーパースター」は本編2時間半くらいあると言う事もあり、本編観ないで速攻で出て来ました・・・。
5分弱の挨拶を観るのに1300円(TCG会員価格)払っちまっただよ・・・。

でもいいです。小坂見られたので。
映画も観に行くので、舞台挨拶にも行けたらいいなぁ・・・

◆モデルプレス:日向坂46小坂菜緒、ゲリラ登場 誕生日のサプライズ明かす
◆TOKYO POP LINE:日向坂46・小坂菜緒、“こんなに好きになっちゃっていいいの?” 恐怖の人形「可愛く見えてきた」
◆ORICON NEWS:日向坂46小坂菜緒、初主演映画をサプライズでアピール 観客も大きな拍手で迎え入れ
◆日刊スポーツ:日向坂小坂菜緒「恐怖人形」サプライズ舞台あいさつ

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
『ひらがな推し』#48 日向坂46デビューシングルヒット祈願120Km駅伝 2区解説
category: 日向坂46 | author: moeru-movie
3月17日深夜の「ひらがな推し」で、表題の企画が放送されました。

前週の予告では「都内某所から静岡県三嶋大社までの12Km駅伝」という事で、都内から国道1号線を南下するとアナウンスされました。
となると、現在の私の住んでいる所、及び実家共に1号線にほど近い(実家に至ってはほぼ沿線とも言えるほど近い)という事もあり、放送をじっくりじっくり(録画も繰り返し観て)観察しましたので、ロケ地を中心に解説していきます。

まず、としちゃんとなのなのが組んだ1区は多摩川までと言う事で土地勘はありません。
その多摩川入口から横浜駅への2区ですが、ここは普段からバイクで何百回も通ってる超地元です。
ここをなっちょ&お寿司のペアが走る事になります。

まず「追い風」と言っているのは多摩川大橋ですね。けっこう川幅があります。

スタート

次の「1.5Km地点」で初めて歩道橋を渡る羽目になりますが、ここは川崎の遠藤町の交差点ですね。
手前にある吉野家が目印です。(まあ、歩道橋に「遠藤町」って思いっきり出てますがww)
この交差点の歩道橋は、階段が螺旋になっている上にXの字型の歩道橋なので、「素直に向こう岸に行く」よりも遠回りになります。

遠藤町

続く歩道橋は柳町の交差点。
ここも階段が螺旋ですが、歩道橋の形はロの字型なのでまだロスは少ないです。

柳町

そして3連チャンの最後は南幸町の歩道橋。
ここは交差点の大きさとしてはそれほど大きくないんですが、バスとかもバンバン走ってるし、1号線から川崎駅方面に曲がる交差点なので横断歩道があると厳しい所です。

南幸町

続いて「なっちょさん止めて」というシーンは、一気に鶴見の東寺尾にある島忠ホームセンター脇です。
ここは時々買い物に行く所なので、個人的にはおなじみの場所です。

島忠

しかし次の場面で映る橋は、新鶴見橋なので、位置的は戻る感じになります。
まあ、このくらいの編集は良くある事でしょう。

新鶴見橋

その流れでまたまた現れる歩道橋は鶴見人にはお馴染みの「パチンコ吉兆」の看板が目印の下末吉の交差点ですね。

下末吉

続いて9Km地点は大口通の商店街の所です。さっきの島忠ホームセンターを少し走る(長い上り坂を登り切る)と鶴見区と神奈川区との区界になりますが、そこからずっと緩い下り坂を降りると大口です。

大口通

「2時間経過」の所は浦島小学校入口のあたりでしょうか。
線路が見えますが、高架になってるのが横浜線、下は京浜東北線、東海道線、横須賀線(湘南新宿ライン)等が通っています。

浦島小学校

そして2区ゴールは横浜駅東口。
きっと青木橋交差点を左折して東口に来たと思われますが、このゴールで既に足腰が弱って立ってられない潮を支える愛萌が頼もしくて泣きそうになります。

ゴール横浜


と言う事で、とても良く知ってる場所、且つ住居の近くを日向坂メンバーが走ってたと思うだけで胸が熱くなりました。
ちなみに、個人的にウケたのは、熱弁をふるう井口の後ろでお弁当を頬張る松田の姿ですww
(その恥ずかしい姿に、ワイプの中の松田は顔を手で覆ってしまう)

もぐもぐ松田


それでは来週の後半戦も楽しみにしています!

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH