映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>




RECOMMEND
欅坂46 7thシングル『アンビバレント』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
いかんいかん。記事を1つ書き忘れていた。

欅ちゃんの個別に行ってきたが、書くほどのネタもそんなに無いので、ほぼ備忘録的なものですが、いちおう記録だけ・・。

今回は少々控えめなんですが、以下のラインナップです。
【1部】
・長濱ねる×1 ※この日は体調不良で欠席になってしまいました。
・金村美玖×2
・小坂菜緒×1

【2部】
・加藤史帆×1

何か、結果的に今回はひらがなのみになってますね。
(申し込みは菅井、渡辺梨加等にも手を出してたんですが、2〜3枚しか申し込まなかったので全敗大爆死でした)

しかし、1枚だとやっぱり会話は2往復くらい(剥がしに耐えて3往復行けるかどうかという所)なので、あっという間ですね。
お寿司は2枚でしたが、けっこう剥がしが早かったような・・・

でも、やっぱり個別の方が並ぶ時間は圧倒的に少ないので楽です。
後日、幕張で全握がありましたが、今回は初めて全握パスしました。
前回の「ガラスを割れ!」の人がかなり多くなっていた事と、握手会当日がけっこう気温が上がって暑くなってた事からパスしました。
今後も乃木坂と同じく、全握はもう人が多すぎるので行かない可能性が高いです。
個握も、ひらがなメンバーとなら余裕を持って回れそうなので、もし行くとしたら、ひらがな中心に考えます。

あ、ねるの券は別の機会で使うとして、4thの平手の個握の券って、もう使えないのかな??
(1枚だし、まだ持ってる事をすっかり忘れていたよ。別の人の握手に振り替えでもいいんだけどな・・)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 6thシングル『ガラスを割れ!』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜 
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
前日の乃木坂に続いて、この日は欅坂です。

今日のメンバーは、米さん、織田先生、鈴もんの3人です。

実は・・・・・本当は1次申込みでもっとたくさん当たってたんです。
ぺーちゃんとか、ひらがな2期生とか。
でも、本当にうっかりとしてて、払い込みの手続きをしたとばかり思い込んでいたのですが、気が付いたら権利失効してました。。。。
コレ、前も1回やっちゃった事あったので、いよいよブラックリスト入りか!?と思ってましたが、2次申込みで当たったのが冒頭の3人でした。
これからは絶対に忘れずに手続しないと・・・・

という事で、各メンバー(1枚づつです・・)のワンポイントコメントです。

【米さん】
  茶髪になって初めての握手。良く言えば垢抜けてきて大人っぽく色っぽくなってた。悪く言えば地味娘がメイクを覚えてケバくなった印象。
  自分的には茶髪よりも相変わらずの茶瞳に吸い込まれる。ちなみに、最近まででも感動して泣いた事は無いそうです。でも、テンション低かったなぁ・・・。

【鈴もん】
  初めての鈴本です。
  まあ、薄々分かってたけど、人見知りな事もあり、ビックリするくらいテンションが低い。具合悪いんじゃないかというくらい話しても響かない。
  ん〜。。。こうなる事は想定内だけど、さすがに2回目は無いかな。

【織田先生】
  ちょうど1部終わりで生誕祭があり、それが終わってからの2部握手でした。
  まあ会話はぼちぼちだけど、微妙にメイクが馴染んでない感じでした。地顔が綺麗なんだから、変に塗らなくても十分イケるのに・・・と複雑な心境。

何かなぁ・・・この日の3人は揃いも揃ってテンション低かったです。
たまたまなのか、変に慣れちゃって流れ作業化してるのか、自分のネタ振りが悪いのか・・・

そんなわけで、7thに行くとしたら、ひらがな中心にしようと思います。
(事実上の漢字⇒ひらがな推し変宣言です)

ところで、以前に当たったけど欠席されて未だ振り替えもしていない平手の握手券はもう諦めるしか無いのでしょうか・・・(; ̄Д ̄)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 6thシングル『ガラスを割れ!』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
しばらく体調を崩していたため休んでいましたが、復帰しつつ、今さらながら記録として書き留めておきます。

1月に5thの全国握手会がありましたが、約3か月経った今月、早くも6thの全握です。
握手券は、いつものように4枚(TYPE-A〜Dの分)ありましたが、今回は前回の教訓(ミニライブ終了後、握手会の列に並ぶと、結局場内に入れたのが16時過ぎ!)を生かして、今回はミニライブをパスして握手会のみにしました。
ミニライブは11:30〜12:30予定で、握手会は13:30〜の予定と言う事でしたが、結局現地到着は10時40分くらいだったかな。
既にその頃には握手会列も結構な長さ(先頭がどこか分からなかったので、程度は不明)でしたが、まあそこで座って待つ事に。
今回は、メッセの5・6・7・8ホールを使用という事でしたが、5・6ホールと7・8ホールは繋がっておらず、通リで分断されております。
そんな立地もあり、どうやらミニライブは7・8ホールを使用、そして握手会は5・6ホールを使用と言う形に分けられており、いつもならミニライブのお客さんが全部掃けてからやっと握手会入場(しかも女性専用レーン優先)という流れで、結構な時間がかかる所ですが、今回はミニライブ客が退場する前に握手会の入場が始まります。(握手会に先に並んでた列が優先的に入場でき、その後に女性専用レーン客、その後にミニライブ終わりのお客さんという流れだったみたい)
ただ、入場時のセキュリティチェックに関しては、5・6ホールと7・8ホールの間の狭い通路を使って行っていた事もあってか、とても雑で短時間なものでした。
例の事件直後はめっちゃ厳重になっていましたが、いくら全握とは言え、ちょっと雑過ぎじゃね?と感じました。

そんな中、今回は13時過ぎには会場に入る事が出来たわけですが、当初は単枠指定の人気メンには行く予定は無かったのですが(単純にすごい行列になるのが分かっており、そこまで並びたくなかった)、入場が早かった事もあり、一部のレーン(まあ、ハッキリ言って今泉とかねるのレーン)以外は、言うほど行列が長くない!

と言う事で、急遽予定を変更して、単枠指定にも凸って来ての、その他は比較的列が短い所を狙いのって感じでイカを選択です。

●第1レーン: 今泉佑唯
●第2レーン: 小林由依
●第3レーン: 菅井友香
●第4レーン: 長濱ねる
●第5レーン: 渡辺梨加
●第6レーン: 渡邉理佐
●第7レーン: 石森虹花・小池美波
●第8レーン: 上村莉菜・守屋茜
●第9レーン: 尾関梨香・佐藤詩織
●第10レーン: 織田奈那・鈴本美愉
●第11レーン: 齋藤冬優花・土生瑞穂
●第12レーン: 長沢菜々香・米谷奈々未
●第13レーン: 井口眞緒・小坂菜緒
●第14レーン: 潮紗理菜・濱岸ひより
●第15レーン: 柿崎芽実・渡邉美穂
●第16レーン: 影山優佳・金村美玖
●第17レーン: 加藤史帆・宮田愛萌
●第18レーン: 齊藤京子・松田好花
●第19レーン: 佐々木久美・佐々木美玲
●第20レーン: 高瀬愛奈・富田鈴花
●第21レーン: 高本彩花・丹生明里
●第22レーン: 東村芽依・河田陽菜

まずはゆいぽん。
個握は当たった事が無く、全握2回目でしたが、意外と話せて3往復くらい出来ました。
相変わらず顔がちっちゃいです。

次に向かったのは13レーン。
順調に列が進んで、あと少しと言う所で突然列の進みが止まったので嫌な予感がしましたが、何とか異常も無く再開。
井口は全握2回目ですが、テレビで見るよりもずっと華奢な感じです。会話は2往復くらい。
小坂は、相変わらず異常な美少女っぷりです。おじさん緊張しちゃいますが、こちらも余裕で2往復くらい。今回は大阪弁で返してくれました。
※あ、だいたいひらがなメンバーには、舞台『あゆみ』ネタの会話です。

次が17レーン。
としちゃんは、相変わらずへにょへにょした感じがありますが、この人はとにかく危なくて、いつか本当に怪我してしまうのではと心配なので、「気を付けて!」と注意喚起に終始しつつ3往復くらい出来て終了。
次いで愛萌も2往復くらいで自主的に終了(ネタがほぼ無かったので)です。

ここまで来ても、まだ2時半くらいです。早いです。
最後の1枚はどこに行こうかさんざん迷った挙句、さっき握手した17レーンの隣の18に衝動的に並びました。
本当は16レーンに行ってお寿司と握手したかったけど、ここも何か列が途中で進まなくなってる所を見てたので、誰か体調不良で変更になるのでは?という事を危惧して回避(結局そういう事は無かったようですが)しました。

で、きょんこですが、こちらは舞台ネタでなくラーメンネタ(というより油そばネタ)で3往復。割と粘りました。
次いでの好花ちゃんは、あまりネタが無かったんですが、舞台ネタに京都弁ではんなりと返してくれて、単純に「方言の素朴さ」にやられました。好感度急上昇です。
なお、このレーンは、途中でメンバーの休憩タイムが挟まった事もあり、40〜50分並んだかな。休憩時間入るのは仕方ないですね。

そんなわけで、全4レーン回って終わったのは奇跡の15時半頃。
前回はまだまだ場内入場すらしていなかった時間に握手が終えられました。
しかも、今回はひらがな中心だった事もあってか、剥がしは緩めで、レポの通りだいたい3往復くらい会話できました。
今回からこちらの喋りは極力コンパクトにして会話ラリーが成立するような流れを予め想定していた事も吉だったのかもしれません。

しかし、5・6ホールだけで握手会だったので、人口密度ハンパ無いです。
自分が言うのも何ですが、何か空気がだんだん濁ってくる感じもしました。
(実際、この握手会の翌日くらいから体調がおかしくなりはじめた)

でも、ミニライブをパスするだけで全然体力的には楽になったので、基本的に次回からも握手会オンリーで行きたいと思います。
(それすら異常混雑になり、遂には行かなくなった乃木坂のようになってしまうのかな・・・)

では、7thまでさようなら。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
ぬおー、もう握手会から1週間経ってしまったのにようやくアップです。
もう旬は過ぎたので、記録がてら簡単にレビューを。

今回も迷ったんだけどミニライブから参加。
イベント券は4枚あったので(当然TYPE-A〜Dの分)、握手会には3枚が回ります。

ミニライブは11時半からでしたが、自分は10時15分頃に現地着。
その頃には長蛇の列も少し落ち着いてて、11時頃には中に入れました。
セットリスト等はどっかのまとめサイトでも参照してください。
個人的には、お目当てだった『NO WAR in the future』に大満足(ひらがなは、『それでも歩いてる』で全部生歌。NO WARも被せはあったかもしれませんが、だいぶ生歌が聞こえたのが好印象です)
あとは、青空とMARRYは、ぺーちゃんがインフル欠席と言う事で、4人の"青空とMARY"でした。

そのミニライブが終わったのが12時20分頃だったかな。
そこから規制退場になって、握手会は13時30分〜の予定でしたが、この規制退場の時点で自分のブロックはほぼ最後の方だったこともあり、行列に加わった時には既にかなりの列でした。
(その時点で13時は余裕で回っていた)

そもそもミニラアイブ開始前の時点で握手会の列が長かった上に、退場が遅いとなれば長蛇の列も当然です。
お昼食べたりグッズ購入に流れたり、帰ったりという人を差し引いても、ライブ開始時よりも更に人が溢れてます。
もちろん自分も飲まず食わず(トイレに離脱するのを避けるため)で、「14時過ぎに入れたらいいな」と思ってましたが、これが大間違い。
何と、場内に入れたのは16時20分でした!!何と3時間以上並んでた事になります。

そんな握手レーンは以下の通りでした。
●第1レーン:今泉佑唯・織田奈那
●第2レーン:小池美波・長濱ねる
●第3レーン:尾関梨香・渡邉理佐
●第4レーン:佐藤詩織・菅井友香
●第5レーン:石森虹花・小林由依
●第6レーン:上村莉菜・長沢菜々香
●第7レーン:齋藤冬優花・鈴本美愉
●第8レーン:守屋茜・米谷奈々未
●第9レーン:土生瑞穂・原田葵
●第10レーン:志田愛佳・齋藤京子
●第11レーン:柿崎芽実・高瀬愛奈・河田陽菜
●第12レーン:加藤史帆・濱岸ひより
●第13レーン:東村芽依・小坂菜緒
●第14レーン:潮紗理菜・丹生明里
●第15レーン:佐々木美玲・渡邉美穂
●第16レーン:高本彩花・金村美玖
●第17レーン:影山優佳・宮田愛萌
●第18レーン:佐々木久美・富田鈴花
●第19レーン:井口眞緒・松田好花

そりゃあね、普通に考えたら「今泉&織田」「みい&ねる」「さとし&ちゃぷちぇ」の3枚ですよ。
でも、もう長蛇の列になるのは分かりきってたので、今回はひらがな2期目当てで行く事にしました。
それでは各自一言だけ感想を。
・柿崎:割と時間かけられた(5秒くらい)事もあり、会話3往復くらいで対応も良。前回はあの事件があったけど今回は元気。
・高瀬:思った以上に茶髪でビックリ
・河田:まだ少し緊張気味だけど一生懸命でカワイイ。
・東村:ちょっと元気が無かったかも。レーンがたびたび止まってたので、もしかしたら具合悪かった?
・小坂:異次元の可愛さ。何喋ったか覚えてないくらいカワイイ(おっさんが中学生相手に舞い上がって気持ち悪いなww)
・美玲:割と話せた。対応は普通。
・美穂:テレビで見た通りの子。やっぱり一生懸命でした。

全体的に、1期も2期も一生懸命頑張ってました。
自分の会話ネタとしては、やっぱり1期メンにはドラマ『Re:Mind』を持っていきました。
2期は、ちょうど今日行った3人はSHOWROOMの配信も見てたので、その辺の話(だからあえて「xx番ちゃん」と、SHOWROOMでの番号で呼びました)を使いました。

このひらがなレーンは、もちろん列はあったけど、何重にも折り返しているという事は無く、だいたい15〜20分の並びで握手する事ができました。

そんなわけで、3時間以上並んで握手時間は合計30秒弱といったところでしょうか。すげーな・・・・
もうね、欅も乃木坂と同じく握手するならミニライブはパスして少しでも握手列の前の方に並ぶしか無い感じです。
今回も結果的にはてちぺー不在と言う事もあったので、 ミニライブはパスすればよかったと思いつつ、NO WARが大満足だったので、複雑な気持ちです。
そしてそして、11月にパシフィコで個握は行ってるんですが、2月にもまたパシフィコであるんです。
その個握では、平手が1枚だけ取れてるんだけど、手の怪我もあり欠場はほぼ間違いないよな・・・・(振り替えもあるのかどうなのか・・・)
でも、もう2名取れてるので、またその時になったらアップします。

しかしおじさんは疲れたよ・・・もう辛いよ・・・(; ̄Д ̄)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
『残酷な観客達』発売記念・劇中衣装展示
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
欅坂46の公式ツイッターでも流れてましたが・・・

11月29日(水)「残酷な観客達」BD&DVD発売を記念してヨドバシカメラ4店舗にて劇中衣装の展示が決定しました✨
秋葉原店:長濱ねる
横浜店:渡邉理佐
梅田店:平手友梨奈
京都店:渡辺梨加
11/28〜12/10まで開催します👍🏻
ぜひチェックしてください📀#欅坂46 #残酷な観客達

って事で、自宅が横浜駅にほど近く、秋葉原は通勤途中に寄り道できる俺様歓喜!
もちろん写真を撮りに行ってきましたよ。

残客衣装ねる
こちらはねる@秋葉原


残客衣装理佐
こちらは理佐@横浜


当然ですが梅田と京都には行っておりません・・・。
更に、肝心の残客DVDも買っておりません・・・。
投入できるお金にも限界があるので勘弁してください(; ̄Д ̄)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜 
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
1週間経ってしまいましたが、11/19(日)にパシフィコ横浜で行われた欅ちゃんの握手会に行ってきたので記録しておきます。

【今回の握手メンバー】※全て1枚しか当たっていません。
(1部)
織田奈那
長沢菜々香
米谷奈々未
(2部)
齋藤冬優花

普段からそんなに大量に申し込まずに、せいぜい3枚ずつくらいなんですが、超人気メンはかなりハズレ。
気が付くと偶然「ななちゃんず」の3人が1部でした。
3人だけじゃちょっと物足りないと思って2次でふーちゃんを追加。この日はこの4人です。

1部は、10時開始で11時受付終了(握手自体は11時半まで)という事で、いつものように10時ちょい過ぎ(10〜15分くらいだったかな)に現地に着くと、入場列がやや長めに伸びています。
いつもならすんなり入れるのに「何じゃこりゃ」と思って並ぶと、どうやら荷物検査の入念度が上がっているようで時間がかかっていたようです。
何とか荷物検査を終えて10時25分頃にまずは列が一番短かった米さんの所へ。
欅書けでの運動会で大玉にぶっ飛ばされた挙句、ひらがな2期の松田好花ちゃんに踏み潰されてた話を振りましたが、剥がしが厳しめで会話1往復で終了。
米さんはしっかりメイクもできてて、まあまあオシャレな私服も来てて、すっかり垢抜けておりました。
対応は元気でいい感じです。

次はオダナナレーンですが、並び始め時点で10時40分過ぎになっていて、この次の長沢くんに行けるかが微妙になってきました。
そんな中、自分の番になりますが、オダナナにはこの日の2部後に急遽開催される運びとなったゆいぽんの生誕祭のお話を少々。
こちらも剥がしが厳しめで会話1往復で終了・・・・。
織田先生もメイクしっかりしてて、十分ビジュアルメンでした。

と、織田先生の握手が終わった時点で11時ちょうどという事で急いで長沢くんのレーンへ。
まあ、11時きっかりには受付は終わらないとは思ってましたが、ちょっとヒヤヒヤでした。
今回、長沢くんとはグリーティングカードの4コマ漫画について振りましたが、またまた剥がしが厳しく、こちらも1往復で終了。
いつもはなかなか手を離さない長沢くんですが、厳しい剥がしの前に無抵抗状態・・・。

続く2部はふーちゃんですが、こちらは開始早々に並んで5分弱で握手です。
「長濱と長崎の実家に泊まる企画」を楽しみにしている事を話しましたが、こちらも会話1往復で終了。
ちょっと早いサンタコスチュームだったので、それを冒頭で話題にしたのも含めると、1部の3人よりは若干(1〜2秒だが)は余裕があったかも。

そんなわけで、今回は全体的に剥がしが厳しく、握手時間はせいぜい5秒くらいの印象でした。
いつもは粘りも入れて7秒は行くんだけど、何か全国握手会並に早い剥がしになってしまったのか???

そして12時開始の2部をさっさと終わって12時20分頃に外に出ると、驚愕の入場列が伸びています。
これについては欅坂のまとめサイトでも纏められていましたが、ハッキリ言って入場が遅れて握手券が死券になってしまった人が多数居たのでは?と心配になります。
また、そうやって入場に時間がかかっているにも関わらず剥がしが厳しい事から、何と人気メンの菅井様レーンが過疎ってたという報告まである始末です。

何かなぁ・・・・欅もこんな感じになっちゃうようだと個別もちょっと控えるかもしれません。
と言うか、やっぱり1枚じゃあ何もできないけど、増やすのも躊躇するので、もう次回(6th)はひらがなオンリーで責めるかなぁ・・・。

そして実は来年2/11にもパシフィコでまた5thの個別が行われますが、そちらは平手/ねる/石森の3人が当たっています。
但し、今日のパシフィコは平手がまたしても欠席。
果たして来年のパシフィコは出てくるのでしょうか??
仮に出てきても、難しい年頃の難しい精神状態の平手相手に何を話せばいい事やら・・・マジ卍!!

ではまた来年、握手会で宜しくお願いします。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 4thシングル『不協和音』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
更新遅くなりましたが、7月9日にパシフィコ横浜で行われた欅ちゃんの個別握手会に行ってきました。
この日の握手会は、メッセでの例の事件以来となります。

【入場時チェック】
今までは黒服バイトが荷物チェックをしてましたが、今回から警備服着用の警備員によるチェックに変わりました。
今回は1部から参戦でしたが、チェック渋滞を予想して、10時開始に先立って9時40分前に現地に着きましたが、意外な事に入場レーンはガラガラでした。
そして今回、チェックが厳しくなる事が予想されたので、カバンの中は極限まで減らして行った事もあり、思ったほどの時間もかからず、アッサリと通過できました。
2部終了後、一旦食事のために退場し、3部で再入場しましたが、その時も少し早めに入った事もあり、特に並ばずに入場できました。
(少し経ったら列が出来ていたようなので、やはり早めの入場が良いですね)
個人的な印象としては「まだこれだと怪しい物を隠し持って入場する事は可能だろ」でした。
まあ、空港の入場並にはなっていると思うので、この辺が限界だと思いますけどね。

今回の握手は以下のメンバーでした。
1部:小池美波(3枚)、菅井様(1枚)
2部:佐藤詩織(2枚)、なーこ(2枚)
3部:原田(1枚)

【握手時】
今回、握手前に、従来もやっていた「手のひらチェック」の後、その手を顔の位置くらいまで上げて「ホールドアップ」的なポーズのまま待機させられました。
これ、レーン毎に少し差があって、少しでも手を下げると「上げたままにして!」と注意する所もあれば、特に何も言われない所もありました。
まあ、こっちはメンバーの安全の為ならホールドアップも構いませんが、ちょっとアホっぽい感じになるので、そこは割り切りが必要です。

【握手プチレポ】
・小池美波:2枚出し+1枚出しの2回に分けて握手。服はSHOWROOMでも着ていたチェックのワンピース。
      ネタとしてはほぼ全部YMOに関してで固めました(私はガチYMOマニアです)
      でも、こちらがわが喋る割合が多くなり、「会話」というには不完全燃焼・・・。こっちの会話力も必要と実感。

・菅井様:服は浴衣姿でした!
     ネタは「欅共和国」と噛まずに言えるか?そして以前のHKT48とのコラボイベントで全然言えてなかった「両国国技館」が言えるかを実践してもらいましたが、やっぱり言えてませんでした。
     1枚(4〜5秒)にしては会話を詰め込めて満足。

・なーこ:1枚出し+1枚出しの2回に分けて握手。服は紺色系のワンピース。
      細かい内容は省きますが、なーこの握手対応は本当に素晴らしい。
      こちらの話にも、簡単に終わらそうと思えば簡単な返事で済ませられる所でもそうはせず、自分の言葉で話を返してくれる。
      相変わらず、こちらが剥がされてもなかなか手を離さずに粘ってくれるし、それを全員にやっているのは素晴らしいです。
      こういう対応をしてくれると「また来よう」という気になります。

・佐藤詩織:なーこの後だったからという事を差し引いても、ハッキリ言って「対応が悪い」と今回は感じました。
      1枚出し×2回で、1回目は前日初解禁された五人囃子の感想、2回目は亜門虹彦先生に関して振りましたが、めちゃくちゃ反応が悪かったです。
      それ以上多くは語りません。2ndからずっと個別買ってましたが、当分控えます。
      あと、顔のお肌の状態が悪いのも気になりました。(吹き出物が目立つ)

・原田:胸元がハートマークでくりぬかれたピンクの服。
    原田同様、親指が逆側に激しく曲がる自分なので、親指逆曲げ比べしてきました(何じゃそりゃ)

今回は「無券の人は入れない」と言う事もあり、さほど混雑も無く、静かなのは良かったです。
でも、それは「生誕祭は今回無し!」という措置のためでもあるので、また以前のように生誕祭もあって握手もあってという上でメンバーの安全も担保して・・・とするために、運営・ファンともに協力していく事も必要でしょうね。

ちなみに、デビューアルバムの個別握手会は、幕張開催な事もあり、今の所パス予定です。
(アルバムは買いますよ)

次回個別握手会は5thシングルになるかと思いますが、また抽選突破が課題ですな・・・・

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 4thシングル『不協和音』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
土曜日は欅ちゃんの全握という事で幕張に行ってきました。
順番から行くと、1つ先にアップしないといけない舞台挨拶記事があるんですが、ワケあってこちらを先にアップします。

今回から、ミニライブで握手券1枚取られる事になりましたが、今回シングルはTypeA〜Dまでなので、ミニライブで1枚取られてもまだ3枚残ります。(結局3rdと同じ)
そういう訳なので、いちおうミニライブには行こうと思いましたが、そんなに朝早く行く気力も無く、10時頃に海浜幕張駅に着いてメッセに行くと、建物に入る前にある階段の手前で多数の人が待機列を作っております。
そこで炎天下の中並んでから入りますが、結局入ったら11時くらいでした。

昨年末の有明ライブで個人的に凄く良かった「開演前にOffVocalの曲がBGMで流れているが、ライブ開始前にその曲の音量が徐々に大きくなっていき、その曲が終わるとOvertureが始まる」という演出ですが、今回も同じ演出が「エキセントリック」のOffVocalで行われ、とても盛り上がりました。
そして今回のミニライブでは、4月の代々木ライブで生録されたヲタ声が入った(自分も1万2000分の1人で入ってます)Overtureを楽しみにしていましたが、残念ながら現地ヲタの「生のWo〜Wowowo〜」にかき消されて全く聞こえませんでした・・・・
その「代々木のヲタ声入りバージョン」が来月発売の1stアルバムに収録されたらいいな・・・。

さて、このミニライブの模様ですが、詳細は欅関連のまとめサイトででも見てください(手抜き)
発表事としては・・・・
・今夏、全国ツアー決定
・欅坂46ファンクラブスタート
・欅坂46アプリが出る。来月発表
でした。
「今泉復帰?」という噂がありましたが、この日の復活は無かったです。

そして午後からは握手会ですが、今回ミニライブはC2ブロックでしたが、規制退場がAから順にだったので、だいぶ後になってしまい、12時半にミニライブが終わった後、並びに並んで、握手会に再入場する頃には14時40分頃になっていました。
今回のレーン分けですが・・・・・

●第1レーン:平手友梨奈・柿崎芽実
●第2レーン:織田奈那・志田愛佳
●第3レーン:長濱ねる・佐々木久美
●第4レーン:菅井友香・影山優佳
●第5レーン:加藤史帆・佐々木美玲
●第6レーン:齋藤冬優花・守屋茜
●第7レーン:石森虹花・長沢菜々香
●第8レーン:小林由依・潮紗理菜
●第9レーン:尾関梨香・小池美波
●第10レーン:鈴本美愉・土生瑞穂
●第11レーン:齊藤京子・高瀬愛奈・高本彩花
●第12レーン:上村莉菜・米谷奈々未
●第13レーン:佐藤詩織・原田葵
●第14レーン:渡邉理佐・東村芽依
●第15レーン:渡辺梨加・井口眞緒

当初は「声が出た記念+誕生日直前」と言う事もあり、第1レーンの平手に行こうかと思いましたが、既に自分の入場時は鬼行列だったので早々に諦めてまずは3レーンに。
こちらもねる人気で列は長く、メンバーの休憩時間も挟んで、握手できたのは16時近くになっていました。
次に6レーンに向かいますが、こちらも休憩時間では無いのに、途中で列の進みが止まってた(メンバーが一時引っ込んでた?)事もあり、こちらも行列時間1時間以上。
最後に12レーンに行きましたが、こちらもメンバー休憩を挟んだので、約1時間くらいの行列だったかな。

合計でミニライブ終了後、5時間以上並んだ計算ですが、握手時間は平均3秒前後だったので、合計で約20秒ですよ。
5時間並んで20秒!!!!
う〜ん、欅ちゃんもファンが急増してカオス度を増しており(でも乃木坂よりはまだ下火か)そろそろ全握参加は考える時期に来ています・・・。
いつもの事なので、折り畳みの小さい椅子を持って行って少しは楽なんですが、その椅子の重さがカバンにかかって肩こりが酷くなると言うデメリットも・・・・
そんな疲れをかかえたまま、18時過ぎに帰路に付きました。

そして!!

既に色々と報道されていますが、20時前に事件が起きてしまいました。
欅坂46の握手会で発煙筒、ナイフ持った男逮捕
「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」 握手会一時騒然
ホントにこういう頭のおかしなヤツは入場時に排除できないのだろうか?ノコギリ男の教訓はどうなっているのだろうか?
これは明らかに「チェックが甘い」という事が大きな要因だと思います。
知っている人は知っていますが、坂道の握手会では、入場時にカバンの中身チェックと全身金属探知機チェックがあります。
しかし、特に大人数が詰めかける全国握手会においてはカバンの中身チェックはかなり甘いです。
カバンを開けて中身が見えるようにして出しますが、上の方をチャッチャと見て終わりですから。底の方に凶器を隠したら分かりません。
それは大人数を次々と入場させないといけない(ましてや外は炎天下です。入場チェックに時間をかけたら外で熱中症になる人が増えてしまうし、入場が遅れると時間内に握手会が終われなくなりますから)という思惑もあるのでしょう。
そんな事もあり、発煙筒や小型ナイフを持ちこめたという事に対しては「まあ見つかんないだろうな」と思います。

そして事件は起きてしまいました。
今回、メンバーやお客さんから怪我人が出なかったのが幸いでしたが、1歩間違えばまた大参事ですよ。
外傷は無くとも、メンバーはショックで心に傷を負った事も予想されます。
※現場となった1レーンと2レーンは事件後の握手会は中止されたとの事。

それでも翌日の個別握手会は行われるとか。
ましてや日曜日は、その他AKBGの握手会や乃木坂の全国握手会もあって凄い日です。
(自分も乃木坂の握手券あるけど、もう混み過ぎてウンザリなので行きませんが)
昨日の今日で急に警備やチェックを強化できるのでしょうか?
何はともあれ、メンバーの安全が最優先です。

またしてもこの「握手会」というイベント自体の是非について否定的な意見も良く出ていますが、まあ「もう握手会は止めます」とはし難いと思うけど、こういう事件が起きちゃうとね・・・・
7月は「不協和音」の個別握手会@パシフィコ横浜を何枚も押さえてる自分としては、開催も含めて不安を抱きつつ、もう運営の判断に任せるしかありません。
今回、隣のレーンだった織田・志田も事件後、握手会を中止しています。
一部情報によると、「隣のレーンの子は恐怖で泣いていた」とも。

もう一度書きます。
とにかくメンバーの安全・心のケアを最優先に考えてあげて欲しいものです。
その為なら、来月の個握が中止になっても致し方ありません。

全く、ごくごく一部のイカレた奴のおかげでこんな事になってしまうなんて・・・・・

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46デビュー1周年記念ライブ@国立代々木競技場第一体育館
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
2016年4月6日にデビューした欅ちゃんの1周年を祝うライブ(メンバーも「バースデーライブ」じゃないと言っている)に行ってきましたよ。
このイベントを見越してマネパカードを作っていたおかげでマネパ先行で当選。「勝ち組やった!」とこの時は思っていました。
月曜になってやっと発券できるのですが、その席は「スタンド1階Aブロック」でした。
「アリーナじゃないのか・・・」「まあ、両国が神席だったから仕方ない」「1階でもAブロックって前の方なのか?」と思っていたんですが、後ほど座席表を見てビックリ。ステージは渋谷口側にあるのに対して、一番遠い原宿口近くがAブロックだと!!

代々木座席表
見よ!この果てしない距離感!! 赤枠が自分の「南スタンド1階Aブロック」です。左側の黒いのがステージね。

まあ、当たっただけ幸運と思うか・・・と切り替えて、会社を少し早退して(笑)原宿に向かいました。
もともとグッズ購入に並ぶ事は考えてませんでしたが、まあ恐ろしいくらいの行列が出来てましたね。。。
(マネパ民は優先列があったけど、そっちもそこそこの列の長さ。と言っても、通常列に比べたら超絶短い)

代々木の模様


代々木ボード


謙虚優しさ絆

そして入口前の広場では「なりきりゆいちゃんず」のステージがあって、素人女の子が歌ってました。
しかし、その素人にも、ガチなコール(MIX?)を送るヲタがwwww。

そんな感じで入場すると、自分は初めて見ましたよ。「ランダムの身分確認」というやつを。
もちろん自分の券は自分で当選したものなので、むしろ自分からフラフラとその確認してるお兄さんの方に歩み寄ったら「ランダムの身分確認です」ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!。
う〜ん、転売購入チケだったらどうなったのか、見たかったなぁ・・・。

代々木花
歩きながら撮ったのでブレちゃった・・・


それでは、セットリストから詳しく・・・と言いたい所ですが、既にまとめサイトとかでもまとめられているので、自分なりに見た感想ダイジェストで・・・。
(なお、開演時間は、当初18時からの予定だったが、結局18時30分近くだった)

(影ナレ)相変わらずナレーションのプロに聞こえる副キャプテン+ラーメン大好きな人 4/8公式ブログより、もう1人はアイドル界の常識をぶち破る面白さの人(佐々木久)だったと判明したので訂正します。

(VTR)平手/今泉/鈴本/ぺー/ぽん1年間回顧VTR

0:OVERTURE

1:サイレントマジョリティー
  過去の色々なイベントでのサイマジョの模様が後ろのスクリーンに代わる代わる流される  

2:手を繋いで帰ろうか
  ちゃぷてんと副キャプテンがクマのぬいぐるみをセットのどこに置くかで揉めるVTRに続いて曲に突入。

3:乗り遅れたバス
  ねるが話してる間に他のメンバーがバスに乗って居なくなり、ねる1人残される演出。

(MC)
 「1周年記念」だけど「ハッピーバースデー」の合唱・・・。
 ローソク1本を消そうとするが、ちゃぷてん&副キャプテンが何度吹いても消えそうで消えない。そこで横から鈴本が一吹きで消すwww。

4:山手線
  平手、アリーナに降りて後ろの方まで歩きながら歌う。

5:渋谷川

6:キミガイナイ
 曲前にマーラーの第5番第4楽章が流れる演出

(VTR)漢字とひらがな初対面の動画

7:ひらがなけやき

8:また会ってください

9:青空が違う
 徳山大五郎先生(嶋田久作)が電話出演。最初は録音に合わせてメンバーが話してるのかと思ったらガチで繋がってた。

10:ボブディランは返さない
 アリーナ中央に置かれたゴンドラで歌う。

11:渋谷からPARCOが消えた日
 プロのダンサーを4人くらいバックに歌う。

12:語るなら未来を…
 長いイントロでダンストラック/間奏も長めに伸ばしてダンス。そして一部メンバーが2階に登場してそこでもダンス。(守屋を肩車して担ぐ志田わろたww)
 個人的に、この日1位2位を争うお気に入り楽曲演出だった。(とにかく激しく格好いい!!)

13:世界には愛しかない

(VTR)齋藤/小池/長沢1年間回顧VTR

14:僕達の戦争
 バックに映されてたCG風イラスト画面に「Graphic Design by SHIORI SATO」のクレジット。

15:夕陽1/3
 1階と2階の間の通路をトロッコで移動するてちねるゆいちゃんず。一番後ろの2階部分でボードにサイン。

16:誰よりも高く跳べ
 冒頭はダンストラック。合間に各自の一発特技披露。
   高瀬=中国コマ(成功)
   柿崎=リボン(成功)
   高本=バトン(落としてた。失敗)
   潮=一輪車(普通に乗れてた)
   井口=バスケ(良く分からなかった)
   佐々木美=縄跳び(良く見えず)
   加藤=テニス(客席に向かってボールを打ちまくる)
   佐々木久=バレエ(無難)
   影山=リフティング(微妙。最後に客席にボール蹴る)
   東村=ライフル(最後落としてた。失敗)
   長濱=タオルの両端を両手で持ったまま背中ごしに1回転(分かるかな・・・)猿腕もそうだが、腕肩がグニャグニャなんだなwww。
   齊藤=きょんこハート(何ソレ・・)

(MC)「徳山大五郎を誰が殺したか?」の制服で登場
  ・徳山大五郎裏話by葵ちゃん(撮影中にヨーグルトが流行ってて、冷蔵庫がいっぱいになって壊れた)
  ・けやかけでもやった「志田の話に合わせて即興で織田がアテ振り」(イカのお遊戯会)からの「35億!」のブルゾンネタで締める。
  ・澤部からのコメントVTR
  ・土田からもVTR。土田は虹彦先生とケヤキ坂の握手会で地方に行ってる。
   ⇒4thシングルは「不況なんだもん」で、キメ言葉は「ワシは嫌じゃ!」だってwww

17:制服と太陽
  バックに様々な過去のメンバー写真(仲良さそうなオフショット写真)が次々と写されて感慨深くなる。

18:大人は信じてくれない

19:二人セゾン

20:エキセントリック
   私服っぽい感じの衣装だが、オンタイムで自分は見えなかったが、靴脱いで振り回してたらしいww。

(MC)
・衣装を加藤に褒められてご満悦の長沢くん。
・一番好きなのは「チューイング」と言ってしまう織田。ゆいちゃんず大好き⇒ぽんが好きなのでは?と突っ込まれ⇒ゆいちゃんずだよ!と反論。

21:微笑みが悲しい

22:チューニング

23:割れたスマホ

24:僕たちは付き合っている

(MC)
・ツアーではラーメンだけじゃなく美味しい物もたべたい。あと行きたい所は江戸城。大阪にある江戸城(京子)
 ⇒なんかこんなに頭が弱い子だっけ??と唖然www。

25:不協和音
   とにかく凄いの一言。平手の「僕は嫌だ!」の叫びが激し過ぎて、この子大丈夫か!?と思うほど。ねるの「僕は嫌だ!」もふにゃってなくて迫力あったよ。

(MC)
・高瀬愛奈を入れて、MV再作成決定
・OVERTURE中ほどの「Wow〜、WoWoWo〜!」の部分を客席みんなで合唱⇒それを録音し、これからその音源を使っていく・・・と言う事で、2回のリハーサルの後に本番。すごく揃って爽快な出来。
・ひらがなけやきにメンバー増員(今夏オーディション)決定

26:W-KEYAKIZAKAの詩
 メンバーがトロッコに乗ってアリーナ周回。自分の推しタオルを見つけると指差して愛嬌振りまく加藤が神対応。


はい。こんな感じでした。
終了時間は、22時近くになってたので、3時間30分弱って所でしょうか。
ハッキリ言って、自分の席からは肉眼では全く見えませんでした。もう誰が誰やら・・・と言う感じ。
アリーナでのトロッコ周回で辛うじて見えたかな?と言う感じで、「夕陽1/3」の時の「1階と2階の間」も、自分の席は1階真ん中くらいなのでやや遠い・・・と、何から何までダメダメでしたが、それでも現地で観れて満足しています。
個人的に、「この曲すげー!満足!!」ランキングは・・・・
1位:不協和音・・・そんな遠いクソ席からでもとにかく大迫力が伝わる。歌い終わって平手が消耗しすぎて抜け殻みたいに具合悪そうだったのが心配。
2位:語るなら未来を・・・もともと好きな曲(3本の指に入る)である事に加えてダンスパートの長さが格好いい。
3位:エキセントリック・・・初見の珍しさもって、その独特な衣装とダンスがジワジワくる。もっと近くで見たかった。

最後に、ひらがな増員ですが・・・・・まあ、ひらがなメンバーは涙してる子がけっこう居ましたが、メンバーにしたら「嫌だ」の涙だったと思います。
W-KEYAKIZAKAのMVを32人で撮り直すと言った後に「増員します」ってどういう事やねん!と思う気持ちも分かります。
個人的には、増やすにしても時期的にまだ早いと思うのですよ。
それに、ここで増員すると言う事は、「欅」と「けやき」の別グループ化が更に明確になる気がします。
(欅は21人全員選抜で固定され、けやきも増員されて欅と規模だけは同等になる。それが融合する事は無い)

まあ、決まった事は今さら何を言っても仕方ないので、何とか上手く「けやき坂」がパワーアップする事を願うばかりです。

それではまた来年の「デビュー2周年記念ライブ」で会いましょう!!(たぶんそれまではライブイベントには行きません)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
つぶやきFES 博欅場所〜GUM ROCK FES2〜 @両国国技館
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
開催から1日経ってしまいましたが、3/7(水)に両国国技館で行われた『つぶやきFES 博欅場所〜GUM ROCK FES2〜』に行ってきましたよ!

両国は職場から割と近めなので移動は楽です。当日は仕事終わりでダッシュして行きましたが(開始は18時半)余裕で大丈夫でした。

両国駅を降りて国技館に向かう途中には、「メンバーのぼり」も出ていて高まります。

のぼり
※どうしてもなびいてしまって全部綺麗に撮れませんでした・・・。別の所にはHKTメンバーのもあったよ。


特にグッズ販売も無いようで、すんなり入場ですが、場内の座席は、升席(通常は4人で1升)には2席のパイプ椅子が置かれており、かなりゆったりとした感じです。
そんな私はと言うと・・・・・アリーナ5列目!!(センター付近は2列目が最前列なので、実質4列目です)
開始前にこっそりと撮った(こらこら)自席からの眺めはこんな感じです(まだ何も始まってない画だから大目に見てくれ)

場内

メッチャ近い!!!こんな席が当るなんて・・・。ハズレ続きだった欅ちゃんイベントですが、ほぼ初めての神席当選です。
ちなみに、ステージに向かって下手(左側)にHKTメンバーが並び、上手(右側)に欅坂が並ぶ事が大半だったので、まさに自分の席は「欅ちゃんゾーン」でした。

この日の出場メンバーは以下の通りです。
<HKT48>井上由莉耶、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、松岡菜摘、矢吹奈子、下野由貴、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、荒巻美咲、今村麻莉愛、栗原紗英、松岡はな、山下エミリー

<欅坂46>石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐、長濱ねる

それでは、選手宣誓〜ゲーム対決内容は以下のJIJIPRESS動画に纏められているので(3/10注:あっという間に動画が非公開になってしまいました・・・)、軽めにしつつダイジェストでレポします。



【バスケフリースロー対決】
 −HKT−   −欅坂−
 本村:×   土生:×
 はな:〇   長沢:×
 朝長:×   平手:〇  <両チーム引き分け>

【暗算対決】
 <初級(1桁暗算)>
  3+2+9+1+1  渕上:16  尾関:16(共に正解)
 <中級(2桁暗算)>
  16+71+24+11 下野:123 ねる:122(ねるの勝ち)
 <上級(3桁暗算)>
  216+111+412+562+999 今村:2700 米谷:2702(共に不正解)
  ※米さん、制限時間になっても書けず、麻莉愛ちゃんがフリップ出してるのにまだ考えて書いてると言うズル。
   ちなみに、その遥か数十秒も前に自分は「2300だろ」と分かったんだけどなぁ・・。

【スッキリな息を吐いて10秒で止める対決】
  宮脇:11.96秒
  志田:10.48秒  志田の勝ち

★★対決CM入賞者表彰式★★
つぶやきCMで入賞した作品の作者を表彰+抽選で選ばれたギャラリー50人が壇上に上がる。
 ・ギャラリーのめっちゃオッサン(もはや初老の域に達していると言っていい)がイジられる。(理佐推しだってww)
 ・なーこは「おめでとうございます」とは言わずに「ありがとうございます」と言って表彰ボードを渡すwww
 ・ねるのラジコンはNGたくさん出したそうな。
 ・兒玉は欠席。松岡が代理で表彰。
 ・芽瑠は受賞者にハイタッチしながら「アナタのおかげで河童と仲良くなれました」と気の利いたコメント。
 ・ぺー(渡辺梨加)も「アリガトウゴザイマシタ」と棒読みでボードを渡すだけ。
 この受賞者&ギャラリー&HKT&欅ちゃんで記念撮影。(客席は全く関係無し)
 ⇒この時も、指をLの字にして「ロッテのL。媚びていきます!」とコメントを入れる指原さすが。

★★Exhibition Match:東西楽曲交換対決★★
欅坂46/「スキ!スキ!スキップ!」
HKT48/「二人セゾン」

欅ちゃんのスキップは、正直言って振りを覚えきれなかったのかバラバラのドタドタ感がありました。
一方のHKTは、てっきりサイマジョやるのかと思ったらセゾンでした。
センターは、欅ヲタも知ってる人は多いと思うけど、「真正の欅ヲタ」の咲良たんでした。
間奏でもしっかりと荒ぶるっており、「あぁ、もう欅をやりたくて仕方ないんだろうな」感が滲み出てました。
振りもまずまずだったのでは?

【尻相撲対決】
・美久VSオダ:オダの勝ち。
・松岡VS菅井様:菅井様の勝ち
・芽瑠VS守屋:芽瑠の勝ち
※当初、「最後は3ポイント」と言っていたけど、終わったら「やっぱり1ポイント」と撤回されてたため、欅の勝ち。

【あっち向いてホイ対決】
奈子VS梨加:これは文章より動画を見てもらった方がいい。ぺーのポンコツは酷すぎるwww
※梨加は、「たくさん練習した」と威勢のいい事を言うも、「どこで練習したの?」と聞かれると「さっきそこで」と言う始末www。
勝負は芽瑠の勝ち。

【大縄跳び対決】
ここに来て時間が押していると言う事で、指原が大急ぎで場を回し始める。
・HKT:9回目で失敗
・欅:1回目で失敗⇒「もう1回」と言う事で情けをかけたんだが、押してるのに46回目で失敗するまでガチ飛び。

★★最終結果は、欅坂5−2HKT と言う事で欅が勝ちました。★★

<<ミニライブ・欅坂編>>
M1.大人は信じてくれない
M2.語るなら未来を…
M3.手を繋いで帰ろうか
−−−MC−−−
 ※このMCで菅井様が「両国国技館」をまるで言えない(苦手なカ行が多過ぎる)のが大うけwww。
M4.二人セゾン
M5.世界には愛しかない
 ※ORICON NEWSの記事を見るまで冒頭のポエトリーが変えられているのに気付かんかった・・・。
M6.サイレントマジョリティー
※曲は全てフルバージョン。歌唱は被せだったかな。(マイクが生きてるメンバーとそうでないメンバーがいたかも)

<<ミニライブ・HKT編>>
M1.しぇからしか
M2.HKT48
M3.君のことが好きやねん
M4.ハイテンション
M5.桜、みんなで食べた
M6.12秒
M7.メロンジュース
M8.最高かよ
※曲はショートバージョン混じり。MCに尺を取らず、曲のみで突っ走りきった。

以上で終了です。

それでは全体の個人的総評です。
先に言っておきますが、自分はHKT48も好きなグループです。「おでかけ」は毎週見てるし、48Gの中では一番好きです。
欅坂が1番ではありますが、HKTをディスるつもりは全くありません。
むしろ、もの凄く客観的にフラットな目線で見てみようと思います。

まず、場内ですが、自分が見た感じでは、7対3〜8対2くらいで欅ヲタが勝っていたと思います。
そういう状況もあって、対決ゲームも欅圧勝となりましたが、このゲームを中心とした全体的な「バラエティ対応力」と言う点では、明らかにHKTの方が上でした。
欅ちゃんたちは、良くも悪くも「真面目」の一言です。
一生懸命勝負に取り組んでいましたが、「面白かったか?」と言われるとそこは疑問符です。
一方のHKTは、例えば最初の宣誓からして「サイレントマジョリティー羨ましいぞ〜!」とかます「はなちゃん」は客席を掴んでいたし、「楽曲交換」が発表されると、ただ拍手して喜ぶ欅ちゃんを尻目にHKTメンバーはそれぞれ勝手にサイマジョの振りを各自踊り始める所が面白かったし、尻相撲対決でも上記動画にも入っているように、コメントはHKTの方が面白い(特に芽瑠の「いいお尻が近づいてきたので触っちゃった・・」とコメントを出す瞬発力もさすが)と素直に思いました。
これはひとえに「HKTの方が場馴れしている」と言う事では無いかと感じました。

さて、ゲームの時はあまり前に出る事がなかった指原ですが、時間が押している事もあり、大縄跳び対決では司会を事実上奪って、それなりに上手く時間内に収めようと回していました。
何だかんだ言っても、指原のMC力はとてもレベルが高いと素直に感心しましたよ。

その勢いで突入したミニライブですが、欅ちゃんは見慣れているので「いつも通りのクオリティ」と感じました。
有明と同じ出だしで「格好いい」「クール」な印象で入り、締めもサイマジョ。
特にこの日もヘッドセットでの歌唱だったのは良かったです。

対するHKT。
この日はショートバージョン含めて曲数としては8曲を披露しました。
今までHKTはもちろん、AKBGのライブは生では見た事がありませんでしたが、この日のHKTは圧巻でした。
指原の煽りも上手いし、煽りながらも「欅ファンも仲良くね!」とか荒れない配慮もあった。
メンバーもステージの端から端まで使って全力で客席にアピールしてたし、アウェーなはずなのに場内は盛り上がってました。
正直、ライブの盛り上げ方もHKTの方がMC等のトークも含めてHKTが断然上だと感じましたよ。
特に、「最後の曲」として「メロンジュース」を披露して「これで終わりか・・・」と思った所で「ちょっと待ったーー!!」とサプライズ気味に「これをやらないと終われない」と「最高かよ」に雪崩れ込み、その「最高かよ」の所だけ画面に字幕を出してコールし易くするという演出も凄く盛り上がってたよ。

もちろん「グループとしてのイメージ」や「曲のカラー」「メンバーの個性」といったものがあるし、欅ちゃんには欅ちゃんの見せ方と言うものがあります。別に「HKTのようにするべき」とも思いません。そこは「欅らしさ」を貫いてほしいとは思います。
ただ、形は違えど、お客さんを引き込むスキルと言うのはこれから欅ちゃんが付けていくべき課題でしょうね。
まあ、HKTには指原莉乃と言うモンスターボスが居ますからね。こればっかりは欅ちゃんにはどうにもならない。
とにかく、現時点では色々な面でHKTが勝ってたと感じましたが、欅ちゃんのこれからの進化にも大いに期待します。
※今泉の「ガムロックフェス!」のブログ記事に『臨機応変に対応ができるようにならないとな』と書いている所を見ると、メンバー自身が肌で感じたんじゃないかと思います。これから頑張れ欅ちゃん!

そんなわけで、欅ちゃんのライブ(約30分のミニライブでしたが)をこんなに間近で見られたのは大満足です。
ダンスもかなり全体をしっかりと観る事が出来、思っていた以上にフォーメーションが目まぐるしい所が改めて「21人全員で作り上げてるな」と感じられました。
「二人セゾン」は、平手・葵・鈴本の3人で綺麗に揃ったマタドールを見られて本当に大感激です。
(ただ、ゲーム中もライブでも、全然目立ってないメンバーが多かったのは残念でした)

対するHKTは、正直言って「誰?」と言うメンバーも若干名居ます。その反面、知っているのに「あれ?どこに居た?」と分からなかったメンバーも居ます。
でも、楽しそうにやり切るライブは最高でしたよ。欅目的で行ったけど、HKTにも満足しました。
欅ちゃんとイベントしてくれてありがとう!!

さて、後は初バースデーライブが当たるかどうかだな・・・・。(私はエコパ民なので、既に申し込んでいます)
また神席当たったらどうしよう・・・(意味無い妄想)


ポスター

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH