映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




RECOMMEND
欅坂46デビュー1周年記念ライブ@国立代々木競技場第一体育館
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
2016年4月6日にデビューした欅ちゃんの1周年を祝うライブ(メンバーも「バースデーライブ」じゃないと言っている)に行ってきましたよ。
このイベントを見越してマネパカードを作っていたおかげでマネパ先行で当選。「勝ち組やった!」とこの時は思っていました。
月曜になってやっと発券できるのですが、その席は「スタンド1階Aブロック」でした。
「アリーナじゃないのか・・・」「まあ、両国が神席だったから仕方ない」「1階でもAブロックって前の方なのか?」と思っていたんですが、後ほど座席表を見てビックリ。ステージは渋谷口側にあるのに対して、一番遠い原宿口近くがAブロックだと!!

代々木座席表
見よ!この果てしない距離感!! 赤枠が自分の「南スタンド1階Aブロック」です。左側の黒いのがステージね。

まあ、当たっただけ幸運と思うか・・・と切り替えて、会社を少し早退して(笑)原宿に向かいました。
もともとグッズ購入に並ぶ事は考えてませんでしたが、まあ恐ろしいくらいの行列が出来てましたね。。。
(マネパ民は優先列があったけど、そっちもそこそこの列の長さ。と言っても、通常列に比べたら超絶短い)

代々木の模様


代々木ボード


謙虚優しさ絆

そして入口前の広場では「なりきりゆいちゃんず」のステージがあって、素人女の子が歌ってました。
しかし、その素人にも、ガチなコール(MIX?)を送るヲタがwwww。

そんな感じで入場すると、自分は初めて見ましたよ。「ランダムの身分確認」というやつを。
もちろん自分の券は自分で当選したものなので、むしろ自分からフラフラとその確認してるお兄さんの方に歩み寄ったら「ランダムの身分確認です」ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!。
う〜ん、転売購入チケだったらどうなったのか、見たかったなぁ・・・。

代々木花
歩きながら撮ったのでブレちゃった・・・


それでは、セットリストから詳しく・・・と言いたい所ですが、既にまとめサイトとかでもまとめられているので、自分なりに見た感想ダイジェストで・・・。
(なお、開演時間は、当初18時からの予定だったが、結局18時30分近くだった)

(影ナレ)相変わらずナレーションのプロに聞こえる副キャプテン+ラーメン大好きな人 4/8公式ブログより、もう1人はアイドル界の常識をぶち破る面白さの人(佐々木久)だったと判明したので訂正します。

(VTR)平手/今泉/鈴本/ぺー/ぽん1年間回顧VTR

0:OVERTURE

1:サイレントマジョリティー
  過去の色々なイベントでのサイマジョの模様が後ろのスクリーンに代わる代わる流される  

2:手を繋いで帰ろうか
  ちゃぷてんと副キャプテンがクマのぬいぐるみをセットのどこに置くかで揉めるVTRに続いて曲に突入。

3:乗り遅れたバス
  ねるが話してる間に他のメンバーがバスに乗って居なくなり、ねる1人残される演出。

(MC)
 「1周年記念」だけど「ハッピーバースデー」の合唱・・・。
 ローソク1本を消そうとするが、ちゃぷてん&副キャプテンが何度吹いても消えそうで消えない。そこで横から鈴本が一吹きで消すwww。

4:山手線
  平手、アリーナに降りて後ろの方まで歩きながら歌う。

5:渋谷川

6:キミガイナイ
 曲前にマーラーの第5番第4楽章が流れる演出

(VTR)漢字とひらがな初対面の動画

7:ひらがなけやき

8:また会ってください

9:青空が違う
 徳山大五郎先生(嶋田久作)が電話出演。最初は録音に合わせてメンバーが話してるのかと思ったらガチで繋がってた。

10:ボブディランは返さない
 アリーナ中央に置かれたゴンドラで歌う。

11:渋谷からPARCOが消えた日
 プロのダンサーを4人くらいバックに歌う。

12:語るなら未来を…
 長いイントロでダンストラック/間奏も長めに伸ばしてダンス。そして一部メンバーが2階に登場してそこでもダンス。(守屋を肩車して担ぐ志田わろたww)
 個人的に、この日1位2位を争うお気に入り楽曲演出だった。(とにかく激しく格好いい!!)

13:世界には愛しかない

(VTR)齋藤/小池/長沢1年間回顧VTR

14:僕達の戦争
 バックに映されてたCG風イラスト画面に「Graphic Design by SHIORI SATO」のクレジット。

15:夕陽1/3
 1階と2階の間の通路をトロッコで移動するてちねるゆいちゃんず。一番後ろの2階部分でボードにサイン。

16:誰よりも高く跳べ
 冒頭はダンストラック。合間に各自の一発特技披露。
   高瀬=中国コマ(成功)
   柿崎=リボン(成功)
   高本=バトン(落としてた。失敗)
   潮=一輪車(普通に乗れてた)
   井口=バスケ(良く分からなかった)
   佐々木美=縄跳び(良く見えず)
   加藤=テニス(客席に向かってボールを打ちまくる)
   佐々木久=バレエ(無難)
   影山=リフティング(微妙。最後に客席にボール蹴る)
   東村=ライフル(最後落としてた。失敗)
   長濱=タオルの両端を両手で持ったまま背中ごしに1回転(分かるかな・・・)猿腕もそうだが、腕肩がグニャグニャなんだなwww。
   齊藤=きょんこハート(何ソレ・・)

(MC)「徳山大五郎を誰が殺したか?」の制服で登場
  ・徳山大五郎裏話by葵ちゃん(撮影中にヨーグルトが流行ってて、冷蔵庫がいっぱいになって壊れた)
  ・けやかけでもやった「志田の話に合わせて即興で織田がアテ振り」(イカのお遊戯会)からの「35億!」のブルゾンネタで締める。
  ・澤部からのコメントVTR
  ・土田からもVTR。土田は虹彦先生とケヤキ坂の握手会で地方に行ってる。
   ⇒4thシングルは「不況なんだもん」で、キメ言葉は「ワシは嫌じゃ!」だってwww

17:制服と太陽
  バックに様々な過去のメンバー写真(仲良さそうなオフショット写真)が次々と写されて感慨深くなる。

18:大人は信じてくれない

19:二人セゾン

20:エキセントリック
   私服っぽい感じの衣装だが、オンタイムで自分は見えなかったが、靴脱いで振り回してたらしいww。

(MC)
・衣装を加藤に褒められてご満悦の長沢くん。
・一番好きなのは「チューイング」と言ってしまう織田。ゆいちゃんず大好き⇒ぽんが好きなのでは?と突っ込まれ⇒ゆいちゃんずだよ!と反論。

21:微笑みが悲しい

22:チューニング

23:割れたスマホ

24:僕たちは付き合っている

(MC)
・ツアーではラーメンだけじゃなく美味しい物もたべたい。あと行きたい所は江戸城。大阪にある江戸城(京子)
 ⇒なんかこんなに頭が弱い子だっけ??と唖然www。

25:不協和音
   とにかく凄いの一言。平手の「僕は嫌だ!」の叫びが激し過ぎて、この子大丈夫か!?と思うほど。ねるの「僕は嫌だ!」もふにゃってなくて迫力あったよ。

(MC)
・高瀬愛奈を入れて、MV再作成決定
・OVERTURE中ほどの「Wow〜、WoWoWo〜!」の部分を客席みんなで合唱⇒それを録音し、これからその音源を使っていく・・・と言う事で、2回のリハーサルの後に本番。すごく揃って爽快な出来。
・ひらがなけやきにメンバー増員(今夏オーディション)決定

26:W-KEYAKIZAKAの詩
 メンバーがトロッコに乗ってアリーナ周回。自分の推しタオルを見つけると指差して愛嬌振りまく加藤が神対応。


はい。こんな感じでした。
終了時間は、22時近くになってたので、3時間30分弱って所でしょうか。
ハッキリ言って、自分の席からは肉眼では全く見えませんでした。もう誰が誰やら・・・と言う感じ。
アリーナでのトロッコ周回で辛うじて見えたかな?と言う感じで、「夕陽1/3」の時の「1階と2階の間」も、自分の席は1階真ん中くらいなのでやや遠い・・・と、何から何までダメダメでしたが、それでも現地で観れて満足しています。
個人的に、「この曲すげー!満足!!」ランキングは・・・・
1位:不協和音・・・そんな遠いクソ席からでもとにかく大迫力が伝わる。歌い終わって平手が消耗しすぎて抜け殻みたいに具合悪そうだったのが心配。
2位:語るなら未来を・・・もともと好きな曲(3本の指に入る)である事に加えてダンスパートの長さが格好いい。
3位:エキセントリック・・・初見の珍しさもって、その独特な衣装とダンスがジワジワくる。もっと近くで見たかった。

最後に、ひらがな増員ですが・・・・・まあ、ひらがなメンバーは涙してる子がけっこう居ましたが、メンバーにしたら「嫌だ」の涙だったと思います。
W-KEYAKIZAKAのMVを32人で撮り直すと言った後に「増員します」ってどういう事やねん!と思う気持ちも分かります。
個人的には、増やすにしても時期的にまだ早いと思うのですよ。
それに、ここで増員すると言う事は、「欅」と「けやき」の別グループ化が更に明確になる気がします。
(欅は21人全員選抜で固定され、けやきも増員されて欅と規模だけは同等になる。それが融合する事は無い)

まあ、決まった事は今さら何を言っても仕方ないので、何とか上手く「けやき坂」がパワーアップする事を願うばかりです。

それではまた来年の「デビュー2周年記念ライブ」で会いましょう!!(たぶんそれまではライブイベントには行きません)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
つぶやきFES 博欅場所〜GUM ROCK FES2〜 @両国国技館
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
開催から1日経ってしまいましたが、3/7(水)に両国国技館で行われた『つぶやきFES 博欅場所〜GUM ROCK FES2〜』に行ってきましたよ!

両国は職場から割と近めなので移動は楽です。当日は仕事終わりでダッシュして行きましたが(開始は18時半)余裕で大丈夫でした。

両国駅を降りて国技館に向かう途中には、「メンバーのぼり」も出ていて高まります。

のぼり
※どうしてもなびいてしまって全部綺麗に撮れませんでした・・・。別の所にはHKTメンバーのもあったよ。


特にグッズ販売も無いようで、すんなり入場ですが、場内の座席は、升席(通常は4人で1升)には2席のパイプ椅子が置かれており、かなりゆったりとした感じです。
そんな私はと言うと・・・・・アリーナ5列目!!(センター付近は2列目が最前列なので、実質4列目です)
開始前にこっそりと撮った(こらこら)自席からの眺めはこんな感じです(まだ何も始まってない画だから大目に見てくれ)

場内

メッチャ近い!!!こんな席が当るなんて・・・。ハズレ続きだった欅ちゃんイベントですが、ほぼ初めての神席当選です。
ちなみに、ステージに向かって下手(左側)にHKTメンバーが並び、上手(右側)に欅坂が並ぶ事が大半だったので、まさに自分の席は「欅ちゃんゾーン」でした。

この日の出場メンバーは以下の通りです。
<HKT48>井上由莉耶、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、松岡菜摘、矢吹奈子、下野由貴、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、荒巻美咲、今村麻莉愛、栗原紗英、松岡はな、山下エミリー

<欅坂46>石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐、長濱ねる

それでは、選手宣誓〜ゲーム対決内容は以下のJIJIPRESS動画に纏められているので(3/10注:あっという間に動画が非公開になってしまいました・・・)、軽めにしつつダイジェストでレポします。



【バスケフリースロー対決】
 −HKT−   −欅坂−
 本村:×   土生:×
 はな:〇   長沢:×
 朝長:×   平手:〇  <両チーム引き分け>

【暗算対決】
 <初級(1桁暗算)>
  3+2+9+1+1  渕上:16  尾関:16(共に正解)
 <中級(2桁暗算)>
  16+71+24+11 下野:123 ねる:122(ねるの勝ち)
 <上級(3桁暗算)>
  216+111+412+562+999 今村:2700 米谷:2702(共に不正解)
  ※米さん、制限時間になっても書けず、麻莉愛ちゃんがフリップ出してるのにまだ考えて書いてると言うズル。
   ちなみに、その遥か数十秒も前に自分は「2300だろ」と分かったんだけどなぁ・・。

【スッキリな息を吐いて10秒で止める対決】
  宮脇:11.96秒
  志田:10.48秒  志田の勝ち

★★対決CM入賞者表彰式★★
つぶやきCMで入賞した作品の作者を表彰+抽選で選ばれたギャラリー50人が壇上に上がる。
 ・ギャラリーのめっちゃオッサン(もはや初老の域に達していると言っていい)がイジられる。(理佐推しだってww)
 ・なーこは「おめでとうございます」とは言わずに「ありがとうございます」と言って表彰ボードを渡すwww
 ・ねるのラジコンはNGたくさん出したそうな。
 ・兒玉は欠席。松岡が代理で表彰。
 ・芽瑠は受賞者にハイタッチしながら「アナタのおかげで河童と仲良くなれました」と気の利いたコメント。
 ・ぺー(渡辺梨加)も「アリガトウゴザイマシタ」と棒読みでボードを渡すだけ。
 この受賞者&ギャラリー&HKT&欅ちゃんで記念撮影。(客席は全く関係無し)
 ⇒この時も、指をLの字にして「ロッテのL。媚びていきます!」とコメントを入れる指原さすが。

★★Exhibition Match:東西楽曲交換対決★★
欅坂46/「スキ!スキ!スキップ!」
HKT48/「二人セゾン」

欅ちゃんのスキップは、正直言って振りを覚えきれなかったのかバラバラのドタドタ感がありました。
一方のHKTは、てっきりサイマジョやるのかと思ったらセゾンでした。
センターは、欅ヲタも知ってる人は多いと思うけど、「真正の欅ヲタ」の咲良たんでした。
間奏でもしっかりと荒ぶるっており、「あぁ、もう欅をやりたくて仕方ないんだろうな」感が滲み出てました。
振りもまずまずだったのでは?

【尻相撲対決】
・美久VSオダ:オダの勝ち。
・松岡VS菅井様:菅井様の勝ち
・芽瑠VS守屋:芽瑠の勝ち
※当初、「最後は3ポイント」と言っていたけど、終わったら「やっぱり1ポイント」と撤回されてたため、欅の勝ち。

【あっち向いてホイ対決】
奈子VS梨加:これは文章より動画を見てもらった方がいい。ぺーのポンコツは酷すぎるwww
※梨加は、「たくさん練習した」と威勢のいい事を言うも、「どこで練習したの?」と聞かれると「さっきそこで」と言う始末www。
勝負は芽瑠の勝ち。

【大縄跳び対決】
ここに来て時間が押していると言う事で、指原が大急ぎで場を回し始める。
・HKT:9回目で失敗
・欅:1回目で失敗⇒「もう1回」と言う事で情けをかけたんだが、押してるのに46回目で失敗するまでガチ飛び。

★★最終結果は、欅坂5−2HKT と言う事で欅が勝ちました。★★

<<ミニライブ・欅坂編>>
M1.大人は信じてくれない
M2.語るなら未来を…
M3.手を繋いで帰ろうか
−−−MC−−−
 ※このMCで菅井様が「両国国技館」をまるで言えない(苦手なカ行が多過ぎる)のが大うけwww。
M4.二人セゾン
M5.世界には愛しかない
 ※ORICON NEWSの記事を見るまで冒頭のポエトリーが変えられているのに気付かんかった・・・。
M6.サイレントマジョリティー
※曲は全てフルバージョン。歌唱は被せだったかな。(マイクが生きてるメンバーとそうでないメンバーがいたかも)

<<ミニライブ・HKT編>>
M1.しぇからしか
M2.HKT48
M3.君のことが好きやねん
M4.ハイテンション
M5.桜、みんなで食べた
M6.12秒
M7.メロンジュース
M8.最高かよ
※曲はショートバージョン混じり。MCに尺を取らず、曲のみで突っ走りきった。

以上で終了です。

それでは全体の個人的総評です。
先に言っておきますが、自分はHKT48も好きなグループです。「おでかけ」は毎週見てるし、48Gの中では一番好きです。
欅坂が1番ではありますが、HKTをディスるつもりは全くありません。
むしろ、もの凄く客観的にフラットな目線で見てみようと思います。

まず、場内ですが、自分が見た感じでは、7対3〜8対2くらいで欅ヲタが勝っていたと思います。
そういう状況もあって、対決ゲームも欅圧勝となりましたが、このゲームを中心とした全体的な「バラエティ対応力」と言う点では、明らかにHKTの方が上でした。
欅ちゃんたちは、良くも悪くも「真面目」の一言です。
一生懸命勝負に取り組んでいましたが、「面白かったか?」と言われるとそこは疑問符です。
一方のHKTは、例えば最初の宣誓からして「サイレントマジョリティー羨ましいぞ〜!」とかます「はなちゃん」は客席を掴んでいたし、「楽曲交換」が発表されると、ただ拍手して喜ぶ欅ちゃんを尻目にHKTメンバーはそれぞれ勝手にサイマジョの振りを各自踊り始める所が面白かったし、尻相撲対決でも上記動画にも入っているように、コメントはHKTの方が面白い(特に芽瑠の「いいお尻が近づいてきたので触っちゃった・・」とコメントを出す瞬発力もさすが)と素直に思いました。
これはひとえに「HKTの方が場馴れしている」と言う事では無いかと感じました。

さて、ゲームの時はあまり前に出る事がなかった指原ですが、時間が押している事もあり、大縄跳び対決では司会を事実上奪って、それなりに上手く時間内に収めようと回していました。
何だかんだ言っても、指原のMC力はとてもレベルが高いと素直に感心しましたよ。

その勢いで突入したミニライブですが、欅ちゃんは見慣れているので「いつも通りのクオリティ」と感じました。
有明と同じ出だしで「格好いい」「クール」な印象で入り、締めもサイマジョ。
特にこの日もヘッドセットでの歌唱だったのは良かったです。

対するHKT。
この日はショートバージョン含めて曲数としては8曲を披露しました。
今までHKTはもちろん、AKBGのライブは生では見た事がありませんでしたが、この日のHKTは圧巻でした。
指原の煽りも上手いし、煽りながらも「欅ファンも仲良くね!」とか荒れない配慮もあった。
メンバーもステージの端から端まで使って全力で客席にアピールしてたし、アウェーなはずなのに場内は盛り上がってました。
正直、ライブの盛り上げ方もHKTの方がMC等のトークも含めてHKTが断然上だと感じましたよ。
特に、「最後の曲」として「メロンジュース」を披露して「これで終わりか・・・」と思った所で「ちょっと待ったーー!!」とサプライズ気味に「これをやらないと終われない」と「最高かよ」に雪崩れ込み、その「最高かよ」の所だけ画面に字幕を出してコールし易くするという演出も凄く盛り上がってたよ。

もちろん「グループとしてのイメージ」や「曲のカラー」「メンバーの個性」といったものがあるし、欅ちゃんには欅ちゃんの見せ方と言うものがあります。別に「HKTのようにするべき」とも思いません。そこは「欅らしさ」を貫いてほしいとは思います。
ただ、形は違えど、お客さんを引き込むスキルと言うのはこれから欅ちゃんが付けていくべき課題でしょうね。
まあ、HKTには指原莉乃と言うモンスターボスが居ますからね。こればっかりは欅ちゃんにはどうにもならない。
とにかく、現時点では色々な面でHKTが勝ってたと感じましたが、欅ちゃんのこれからの進化にも大いに期待します。
※今泉の「ガムロックフェス!」のブログ記事に『臨機応変に対応ができるようにならないとな』と書いている所を見ると、メンバー自身が肌で感じたんじゃないかと思います。これから頑張れ欅ちゃん!

そんなわけで、欅ちゃんのライブ(約30分のミニライブでしたが)をこんなに間近で見られたのは大満足です。
ダンスもかなり全体をしっかりと観る事が出来、思っていた以上にフォーメーションが目まぐるしい所が改めて「21人全員で作り上げてるな」と感じられました。
「二人セゾン」は、平手・葵・鈴本の3人で綺麗に揃ったマタドールを見られて本当に大感激です。
(ただ、ゲーム中もライブでも、全然目立ってないメンバーが多かったのは残念でした)

対するHKTは、正直言って「誰?」と言うメンバーも若干名居ます。その反面、知っているのに「あれ?どこに居た?」と分からなかったメンバーも居ます。
でも、楽しそうにやり切るライブは最高でしたよ。欅目的で行ったけど、HKTにも満足しました。
欅ちゃんとイベントしてくれてありがとう!!

さて、後は初バースデーライブが当たるかどうかだな・・・・。(私はエコパ民なので、既に申し込んでいます)
また神席当たったらどうしよう・・・(意味無い妄想)


ポスター

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 3rdシングル『二人セゾン』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
先週のパシフィコでの個握に続いて今週はメッセで全握です。

3rdでCD売り上げも爆上げしてきた欅ちゃんだけに大混雑が予想され、自分としては「寒い中、長時間の行列」と言う苦行になるのが嫌でミニライブを干そうかどうしようか迷っておりました。
でも、悩みに悩んで、いちおうミニライブに入れるであろう時間に現地に向かう事にしました。

ミニライブに関しては、「入れりゃいいや」派なので、11:30ライブ開始に向けて10:30ちょい前に現地に到着。
そんなに長時間外で待つと言う事もなく、入場は出来ました(入場ブロックはB-1)

そしてミニライブ。
詳しいセトリとかトーク内容は、欅坂46まとめきんぐだむのまとめ記事に詳しくまとまっていますので、そちらを参照ください。
個人的には、「開始前にoff vocalの曲が色々流れる」⇒「『僕たちの戦争』になる」⇒「徐々にボリュームが上がる」⇒「ボリュームMAXで僕戦終了」⇒OVERTUREと言う有明と同じパターンの始まりがとても良かったです。
まあ、でもやっぱり一番の「事件」は、キャプテン菅井、副キャプテン守屋就任発表でしたね。

そしてミニライブが終わって規制退場ですが、実はこの退場順って、次の握手会に並ぶのにすごい影響があります。
以前の乃木坂のなんて退場順がラストになってしまったので、握手会の入場が大幅に遅れたものでした。
そしてこの日は、まずA-1ブロックが退場で、B-1はその次だったので、早期退場⇒握手会行列できました。

と言っても、元々のスケジュールが「12:30ミニライブ終了」「13:00握手会開場」と30分しか間が無いんですが、どう考えても無理なスケジュールなんです。
案の定、13:00に入場は開始されず、13:30になっても列は全く動きません。(その間、外で並び待ちです)
ようやく列が動き始めたのは14:00過ぎですよ。
何やら情報によると、行列の後ろの方は、何とイオンモール近くまで行ってたとか(!!)。

さて、この日のレーンですが・・・・
●第1レーン:今泉佑唯・東村芽依
●第2レーン:上村莉菜・齊藤京子
●第3レーン:織田奈那・鈴本美愉
●第4レーン:小池美波・潮紗理菜
●第5レーン:小林由依・齋藤冬優花
●第6レーン:佐藤詩織・土生瑞穂
●第7レーン:志田愛佳・井口眞緒
●第8レーン:菅井友香・高瀬愛奈
●第9レーン:長沢菜々香・加藤史帆
●第10レーン:平手友梨奈・柿崎芽実
●第11レーン:守屋茜・影山優佳
●第12レーン:米谷奈々未・渡辺梨加
●第13レーン:渡邉理佐・佐々木久美
●第14レーン:長濱ねる・佐々木美玲
●第15レーン:石森虹花・原田葵・高本彩花

※尾関梨香は学業のため欠席。

当初は「人が少ないであろうひらがなレーンにしようかな」と思ってたんですが、漢字ひらがな混成になってしまいました。
迷いましたが、早めにミニライブ退場出来たので、割と人気所に並ぶ事にしました!

最初は米&ぺーレーン。
何か休憩時間でも無いのに何十分か全く列が進まない時があり、握手までに1時間以上かかったでしょうか。
それでもやっと自分の番!という所でSTOPがかかり、障がい者の方との握手という事で少しおあずけになります。
が!これがけっこう美味しい時間で、知ってる方は知ってるかと思いますが、障がい者の方はメンバーの後ろから握手しに来る(通常の行列とは別なんです)んですが、スタンバイできるまでメンバーもしばし「待ち」になります。
こっちもメンバーを前にして「待ち」。メンバーも「待ち」と言う事で、会話はしないまでも、何気に「あ、どーも」みたいにお辞儀し合ったり(これは主に米さんと)、ぺーは両手を振って愛嬌を振りまいたりと言うほっこりタイムを過ごす事ができました。
ちなみに、本編の握手の方は、米&ぺー共に会話1往復(ほとんどこっちが喋っておしまい)でした。

次は長沢くん&かとしレーン。
こちらも1時間くらいは並んだでしょうか。
かとしとは1往復、なーことは・・・・いや、鬼剥がしになってた全握なのに、なーこは凄ぇよ。
「なー研に入りたいので、今度個別来るね」と声をかけ、こちらの想定では「ありがとう」とか「待ってる」くらいの一言で終了と思ってましたよ。
そうしたら、一言返してくれた後も手を離さず、剥がしが自分を剥がしているのになーこは手を握ったまま話し続けてました。
(しかし自分の体は剥がしにより完全に持って行かれてたので、なーこが何を言ってるのか殆ど聞き取れなかったと言う・・・)

そして最後は、むー&京子。
ラーメン部部長(齊藤)ともやし係レーンなのか、ちびーずレーンなのか分かりませんが、こちらは45分待ちくらいだったかな。
何とここでも自分の直前で、2人がちょっとだけ中座する(何か背後にあった仕切りの向こうでちょっとだけ何かしに戻った)というクッションがあり、また「待ち」&「お待たせ〜」の微妙な時間があったのはなかなか面白かったです。
肝心の握手は、どちらも会話1往復で終了です。

この日は、特に最初のメンバー休憩時間後に「超鬼剥がしになった」と言われてたようですが、確かに早めだとは感じました。
もっとも、「全握は基本1往復だろ」と思ってるので、一応想定の範囲内でしたけどね。
そんな中、重ね重ねなーこは凄い。これはファンも喜ぶよな。

そんなわけで、12:30にミニライブが終わった後、たった3枚の握手券を消化し終えたのは17:30でした。
やっぱりキツいな〜。次作からやっぱりミニライブの参加は考えます。

でも、メンバーも大変だな。あんなにとっかえひっかえ色んな人と握手し続けるんだからね。
翌日は同じくメッセで個握もあるって言うのに・・・・。
とにかく、激務ご苦労様です。お体を大切に。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 3rdシングル『二人セゾン』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
1/15は欅ちゃんの個握に行ってきましたよ。

簡単に覚書という事で書き留めておきます。

【今回の当選メンバー】
<1部>
菅井友香(1枚)
佐藤詩織(2枚)
<2部>
土生瑞穂(1枚)
齋藤冬優花(2枚)

2枚のメンバーも、「1回×2」で回ったので、どれも5秒くらいの勝負でした。

菅井様:前日オンエアの「体育会TV」での障害馬術の話をするも、剥がしが高速&強力で会話1往復のみ。無念。
さとし:1回目はレオナール藤田の映画(オダギリジョー主演)の話。最後に「スピリッツ楽しみにしてるよ。名前分かんないけど」と振って「佐藤だよ!」と狙い通りの返しを受けて満足。
    2回目は、没アンケート回の「七味バカ」について聞くも、時間切れで最後まで話せず。
    欅書けの辛い回ではダメだったけど、七味は大好きらしい。

この1部終了後に菅井様の生誕祭があったので、後ろの方で見てました。
(4部終わりにはさとしの生誕もあったんだけど、そこまでは残らず)

土生ちゃん:菅井様の生誕祭で読んだ手紙の中で「馬のポーチをプレゼントした」と言ってたので、これも前日の菅井様番組内で映ってた私物ポーチがそれなのかを確認したら「そうなの〜。嬉しかった!」との事。
      列が短かった事もあって剥がしはかなり緩め。
ふー:1回目は、いつもブログが充実してて面白いといった「ブログ絶賛」で通しました。
    ただ、「有明のが良かった」と有明の解説ブログを褒めたつもりが、有明のライブ自体が良かったと解釈されて後半噛み合わず時間切れ。剥がしは緩め。
   2回目は、前日の体育会TVで、最後「菅井様と華原朋美の間でずっとアップ映りしてて美味しい&紅白でもしっかり映れてて良かった」というあたりの話をしておしまい。

全体的に、体育会TVのネタが多かった(当日急遽その会話ネタに切り替えた)ですが、やはり1枚だと会話は良くて2往復ですね。。。。
もっとトークスキルを上げなければ。


今回は、「ぺー」「なーこ」「ねる」「てち」あたりも申し込んだんだけど全滅だったんですよ・・・。
人気所では辛うじて菅井様が1枚当たっただけという感じで、これからまずます取り難くなりそうです。
「なー研」に入りたいんだけどなぁ・・・・

そして今週末はメッセで全握です。
いちおう行こうと言う気はありますが、寒い中長時間待つのが嫌なので、ミニライブをパスするか激悩み中。
握手はひらがな中心で行くかもしれません。(あまり時間がかからなそうなので)
せめて晴天であってくれ・・・・。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 2ndシングル『世界には愛しかない』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
先週の個別握手会(パシフィコ)に続いて2週連続で今度は全国握手会という事で、わざわざ幕張まで行ってきました。

今回もType-A〜Cの3枚分の握手券しかありませんが、迷いに迷ってミニライブから行く事に。
まあね、前回のサイマジョの時の全握が地獄絵図(会場狭すぎ&行列長すぎ&強風凄すぎ&京葉線乱れるetc)だったのでパスも考えたんですが、今回は1・2ホールと言う事で混雑も多少緩和される事を期待しました。

と言っても、別に良ブロックを狙うほどの熱意も無いので、11:30ミニライブ開始に向けて、10時半過ぎに現地に到着。
(そもそも早く着いた所で良ブロックが保証されてるわけでもないんでしょ?)
すると、「あれ?行列が無いぞ?」と思いながら歩いていくと、結局ホール1の入り口まで行列無しで到着・入場となりました。

そしてミニライブ。
OvertureはTIFでも使われた「3代目Overture」です。
と、このミニライブの模様はまとめサイトに詳細に纏められているので、そちらを参照ください。
ひらがなけやきの自己紹介&コメント振りでだいぶ時間が取られた事もあり、12:30終了予定のライブは、12:50近くまで押してた感じです。

と、ミニライブが終わると、例によって規制退場という事で指示されたブロック毎に順番に退場するんですが、全9ブロック(A1〜C3、あとは女性専用レーンもあり)のうち、自分が居たB3ブロックが一番最後の退場となったおかげで握手会の列がかなり後ろになってしまう悲劇!!!
いや〜、ホール1に入るまでのメッセ裏側直線ではけっこう直射日光も差し込む過酷なロケーションなんですが、そこで数十分並んで既にヘトヘトです。

さあ、今回のレーン分けは以下のようになっています。

●第1レーン: 石森虹花・今泉佑唯
●第2レーン:小林由依・米谷奈々未
●第3レーン:齋藤冬優花・渡邉理佐
●第4レーン:尾関梨香・平手友梨奈
●第5レーン:織田奈那・志田愛佳
●第6レーン:菅井友香・原田葵
●第7レーン:土生瑞穂・守屋茜
●第8レーン:小池美波・長沢菜々香
●第9レーン:上村莉菜・鈴本美愉
●第10レーン:佐藤詩織・渡辺梨加
●第11レーン:柿崎芽実・東村芽依
●第12レーン:加藤史帆・佐々木久美
●第13レーン:井口眞緒・齊藤京子
●第14レーン:影山優佳・高瀬愛奈
●第15レーン:潮紗理菜・佐々木美玲
●第16レーン:高本彩花・長濱ねる

結局2時ちょっと前にやっとホール内に入ったんですが、全体的な印象として「あれ?思ってるほど列が長くないぞ?」といった感じだったのはホールが広くなった錯覚だったんですかね?

そして最初は決めていた10レーンの「ふにゃふにゃお姉さんコンビ」です。
さとしは先週の個別で握手したばかりなんですが、最近の推しメンなので全然大丈夫です。
あ、私は基本的に全握では「会話を成立させる」事には執着していません。
何か声をかけて返事をもらうという1往復だろうと軽く考えてるんでね。

で、握手の模様ですが、いつもは内容はほぼ書かないんですが、今回はちょっと突っ込んで書いてみます。
キモいおっさんがアイドルと何の話をしてるのか、もはや自虐羞恥プレイですけどwww。

まずさとし。「先週に続いてまた来たよ〜」と言うと、「いぇぇぇ〜い!!」と変なテンションで返されます。
その後、前日のブログのデコ出し写真が個人的にツボだったので、デコ出しを絶賛して終了。剥がしは割と緩め(ちょっと粘った事もあってだが)で7秒近く喋った。
続いてぺー。
とりあえず「何だこの可愛い生き物はwww」と見惚れて第一声が飛ぶ寸前だったが、持ち直して、先週の長沢くんの個別握手で聞いた「長沢くんが寮の台所に立つ写真」(撮影したのがぺーと聞いてた)が良かった!と褒めると「やったぁぁ♪」と棒気味に返されましたwwww。でも、もう一往復行けるか!?と思ったらもう剥がされました。こっちは厳しく、3秒強と言ったところ(たぶん、さとしで粘り過ぎた)でした。

この10レーンでも、他レーンよりは列は長かったものの、20分強くらい並んだだけで握手到達しましたからね。やっぱり予想より空いています。
そんな10レーンより列は短い8レーンに向かいます。
8レーンは15分弱で早くも握手到着。
小池には、毎月グリーティングカードを見てほっこりしてる(本当)事を伝えると、普通に「ありがと〜」と返され、そこで終わりか?と思ったらまだ剥がされなかったのでもう1往復。
前回は高速剥がしに合ってほぼ喋れなかったが、今回は5秒強くらいか。
でも、あまり印象に残る会話でもなく、トーク術としてはまだまだこれからか?
その流れでまた長沢くん。
こちらも「先週に続いて来たよ〜」から始まり「ありがとー!」という普通の返しで終わるはずもなく、同じく「今月のグリーティングカード上手だね!凄い!」(本心)と声をかけます。
自分的には、ここも「ありがとー」くらいで終了と踏んでいましたが、さすがなーこ。既に半分剥がされかかってる私の手を離さずに「来月何描こうかな・・・まだ考えてないの〜」とちゃんと言い終えてからさようならです。
おかげでこちらも7秒くらいは引っ張れました。

さて、ここで次はどうしようか迷ったんですが、2期生の所が空いてるので、そちらに行く事に。
(そろそろメンバーが1回目の休憩に入るかもしれないので、早めに終わりたかった事もあって)
選んだのは、欅坂の珍獣と個人的には位置づけている井口と実はshowroomの配信を一番見ていた齊藤京子レーンです。
まあ、2期生レーンは長濱ねるレーンを除いて完全に過疎なのは仕方ないですね。
実際、この13レーンは少しだけ並んでいましたが、1コ置いて隣の15レーン潮&美玲は全くの無人。
なので、13レーンに並んでる自分たちの方に向かって一生懸命に手を振って釣ろうとしていますwww。

それでは井口から。思い出す限り、恥ずかしげもなくノーカットで掲載します。
私「おー!showroomの配信、2番目に良く見てたよ(本当)!」
井口「え〜!?1番は??きょんちゃん??」
私「まあまあ、そんな事より、別に54キロでもいいでしょ。充分かわいいぞ」
井口「えぇぇぇ!今は47キロだもん!」(と超絶ふくれっ面)
私(そんな答えは無視して)「今日はファミレスちゃん来てないの!?どこ〜??」←失礼www。
井口「居ないwww」
と、ここで無理矢理剥がされました。何やかんやと10秒近く引っ張ってた気がします。
井口は真面目に相対するよりも、イジったろ!と思ってたので、思い通りで満足です。
続いてきょんちゃん。
私「showroom一番見てたよ〜!(本当。つまり、showroom見てた1・2位コンビのレーンだったのです)」
京子「ありがとうございます!」
私「配信最終日は泣きそうになった!(本当)カーネーション!!」←分かる人しか分からない。
京子「おー!お名前何て言うんですか?」
私「●●って言います(思わずガチで名前を言っちゃうおじさんwww我ながら可笑しいwww)」
京子「●●さんのハートに・・」
私&京子「カーネーション!(ジェスチャー付き。しかもピッタリ合ったww)」
私「じゃあ歌がんばってね〜」
京子「頑張ります!」

はい。こちらも10秒近く余裕で話してました。
列が超短い事もあって、剥がしが極端に緩いです。
そんな緩い剥がしを利用して、とにかく2人は一生懸命なのが伝わってきました。
おっさん相手でも一生懸命会話して、一生懸命気に入ってもらおうと頑張って、一生懸命おもてなし精神を発揮してました。
井口も配信では奇妙な事ばかりしてるけど、顔はかわいいし、喋りの回転も速いです。
前に並んでた数人はもれなく催眠術をかけてもらってたみたいですがwwww。
一方の京子も顔を喰い気味に近付けてくるし(小顔&目鼻が大きめなので濃い感じ)、こちらはミニライブの時にやってた「きょんこハートを届けます」ポーズを何度かやってたようです。
まあ、繰り返しですが、初々しい!一生懸命!頑張ってる!!と言う事が感じられてたので満足しましたよ。
隣の「加藤史帆・佐々木久美レーン」と迷ったんだけど、そちらはまたの機会(ちなみに、観てた率で3位がかとし、4位が柿崎芽実、後は落選した5番ちゃん(みさ先輩風だった子)、美玲、落選した15番ちゃん(鹿児島の子)といった感じでした)←すげー見てるなwww。キモいwww。

けやき坂

そんな組み合わせで、3枚の握手券を3時前に使い切りました。前回に比べて早い!!
でも、さすがに足・膝がかなりヤバいです。
ちなみに、翌日の日曜は乃木坂さんの全握なんですが・・・・

と言う事で、今度は乃木坂です。
両推しは辛いよ・・・。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 2ndシングル『世界には愛しかない』発売記念 個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
デビューシングルのジョリティーは菅井・志田・米さんの3人と個別握手会で握手して来ました。
そして2nd。今回はだいぶ手広く申し込んでみたところ・・・・

・今泉佑唯(1次応募・応募数2個/当選数1個)
・織田奈那(1次応募・応募数1個/当選数1個)
・佐藤詩織(1次応募・応募数1個/当選数1個)
・長沢菜々香(1次応募・応募数2個/当選数2個)
・守屋茜(1次応募・応募数1個/当選数1個)
・渡辺梨加(1次応募・応募数1個/当選数0個)
・長濱ねる(追加分3次応募・応募数2個/当選数1個)

と言う事で、計6人・7回分が当りました。
べりかはダメだったけど、それ以外は分母が最小限だった事を考えると思ったより当たった方かなと思いました。
但し、上記のうち今泉・守屋が2部で、それ以外は3部という事で、時間内にさばけるか若干不安がありました・・。

【2部】
・今泉:お見立て会の時(自信が無いと言って泣いてた)から今や謎の自信満々キャラになってる事をイジって終わる。
    「時間でーす」と言われたので離れようとしたが、やはり手をなかなか離さない釣りっぷりはさすがです。
    この日はニットのトップスを着てたので、ずーみんのずーみんが目立って(以下、下品になるので自粛)
・守屋:2ndの個人PVでダンスが上手くなってる事を褒めるととても喜ぶ。
    まあポーズかもしれんが、喜んでもらえるとこっちも気分はいい。
    そして、たしか「みるきーテクニック」だったと思うが、離れ際に手を少し強めにギュッと握ってから離れると言う小技を見せる。こちらもさすがの釣り師。

【3部】
・ねる:個人PVの不思議な踊りをいじるも反応はやや薄い。剥がしも早めで特に印象は残らず。
    これなら一発猿腕でもやってもらえばよかったと後悔。(それもどーなのよ!?とは思うが)
・佐藤:座ると小っちゃくなっちゃう(=足が長すぎる)ところを褒め&いじる。
    しかし、ちょっとこっちが喋り過ぎた感があり、反応はイマイチ。
    (でも、思った以上のべっぴんさんに感動)
・織田:「カワイイ」と褒め、「みんな言うでしょ?」と振ると、「ん〜、そうですね!」と肯定すると言う思い通りの返し。
    それを受けて「さすがラクダ界No.1のかわいさ!」とボケると、「嬉しくな〜い」と返される。
    (う〜む、「ラクダじゃないわ!」みたいなツッコミを期待していたが、ちょっとハズレ)
    と、ここまででゆうに5秒以上経過してたのに全く剥がされない。
    「??まだいいのか?」と思いながらもネタを用意しておらず、かなり慌てました。
    咄嗟にちょっとした声掛けするとやっとそこで剥がされました。(10秒近くあった気がする)
    ※当初は服をイジろうと思ってましたが、浴衣姿でけっこう可愛かったので急遽ネタを変えました。
・長沢:(1周目)ブログで自宅(寮)のキッチンが写ってた事について振り、誰が撮ったかを聞いた所、案の定「梨加ちゃん」という答えでした。(仲いいんですね)
    剥がしの声がかかってもなかなか手を離さない(でも、ずーみんよりは少し甘い)テクを駆使して来ました。
    (2周目)当初はネタを考えてましたが、ジョリティーの時の米さんと同じ事が起きました。
     またしても首から下げてたチケットホルダーに入れてた菅井トムの写真に食いついて来たのです。
     まあ、そんな事もあろうかと、トムに食いつかれた時の返しを用意した「プランB」の会話で終わりました。
     本当は卵(だっしー)とかグリーティングカードの話をしたかったのだが、それはまたの機会に・・・。

はい。3部は14:30開始で15:30受付終了でしたが、14:20くらいに入って最初にねるの所に並んだらかなりの列の長さで時間をとられたおかげで、最後の長沢くんの2周目で15:30ギリギリでした。
(間に合いそうになかったら長沢くんは2枚出しで終わろうと思ってたけど何とか1枚×2で行けました)

全体的な印象(可愛さ度・釣りテクニック等の個人的総合評価)は・・・・
 今泉=守屋>長沢>>織田>>>佐藤=長濱 といった所でしょうか。
まあ、この1回だけじゃあ判断しきれないし、こっちのネタ振りの良し悪しにも左右されるので、あまり気にせず今後も機会があれば行きたいと思います。
ただ、もうチケットホルダーに菅井トムの写真は止めた方がいいのかな・・・・
(特に誰推しとか無い自分は、「イチ推しは菅井トムなんです」って事にしておくと誰も傷つかなくて済むと思ってるんですが)

そんな事を言ってる間に、次週はメッセで全握です。
ミニライブに行こうかどうしようか(行ったらけっこう過酷な1日になりそう・・・)、握手はひらがなけやきに行ってみようかどうしようかと迷って決めていませんが、おじさんはまた性懲りもなくあまりキモくならないテンションで行ってこようと思います。

しかし、本日一番の謎は、オダナナの剥がしの甘さでした。
そんなに過疎ってたわけでもないのに、何であんな10秒前後も話せたのか・・・・

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 デビューシングル『サイレントマジョリティー』発売記念 個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
もはや記事アップが1週遅れなのも珍しく無くなってるという体たらくですが、簡単に覚書として残しておきます。

欅坂デビューシングルの個別握手会ですが、5/1京都から始まって、今回出掛けた6/26パシフィコで最後になります。

まあ、まだデビューしたてだし・・・と思い、1次申し込みで以下のメンバーを狙い、結果も以下の通りでした。
・今泉:0/1
・菅井:1/1
・志田:1/1
・米谷:1/1
オール1枚申し込みでこの結果ならまあまあなんでしょう。
今泉はハズレたので、2次で3枚申し込んだところ、0/3でまた全滅。
お見立て会で握手したけど、その後はサッパリです。また次の機会は・・・・

と言う事で、たった1枚ずつですが、各メンのワンポイント感想を。

菅井:この数日前に、菅井トムが盛りだくさんのHUSTLE PRESSが届いたので、トムの話で2〜3往復。
   ちなみにこの回の私服はメイド服で萌え〜!

志田:詳細は控えますが、「事故一歩手前」でした。滑りました。空回りです。志田は若干冷やかでした(; ̄Д ̄)

米谷:実は首からチケットホルダーを下げてたのですが、中に菅井トムの生写真を入れてたんです。
   そのまま米さんの所に行って、さあ喋ろうと思ったら「うわ〜、トムめっちゃかわいい〜!!」とトムに食いつく食いつく。
   「あ・あぁ・・今、イチオシはトムなんですよ」とか、想定外の訳の分からない事を言い、結局米さんレーンでトムの話をして終わると言う意味不明な握手会になりました。
   でも、米さんは天真爛漫で明るくて、そしてこの日の私服も中の中くらいでまあまあでした。

ちなみに、上記3人の列の長さで言うと、菅井>米谷>志田でした。
まあ、時間帯によって偏りが出るので、上記はたまたまでしょう。

という事で、あっという間に終わりましたが、2ndシングルは既にもっと大量のメンバー(ズバリ6人!)を押さえたので、今度は事故らないように、おじさんは頑張ります。

それにしても、菅井トム最強!!でしたね。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46デビューシングル『サイレントマジョリティー』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
前日土曜の乃木坂全握に続いて、この日も同じメッセで今度は欅坂の初全握です。
※ちなみに、乃木坂の個握も隣でやってます。

乃木坂の全握はミニライブを飛ばして省エネで終われたけど、まあ欅は乃木坂程じゃあ無いだろうと思い、ミニライブから参加する事にしました。
初めてだからね。いちおうミニライブも観なきゃ。

で、ミニライブのセットリストとか内容はネットで他の方が書いてる記事なりまとめサイトなりで確認して頂きたいのですが、自分的には新しいOvertureが聞けたのが大満足でした。
これまでのは乃木坂チックなシンセの音源でしたが、新しいのはギターがジャカジャカ鳴る感じ(ジョリティーもそんな感じがするよね)でめっちゃ格好良く、最初のよりもノリノリになれる素晴らしいOvertureです。
早くちゃんとしたOverture音源をしっかり聴きたい!!とにかく「格好いい」です。

このミニライブを観るまでで1時間くらいの並び+待ちがあり、40分くらいのミニライブ後はマスコミ取材という事で足止め。
更に規制退場でなかなか退場できず、やっと退場した後、おにぎりを食べて小休止してから握手会の列に戻ると・・・・
「何じゃこりゃー!」というくらいの長い列です。

握手会自体はミニライブと同じくホール8のみなんですが、そこに入る前に一旦ホール7に入れられ、そこで行列が複雑な蛇行になり、なかなか抜けられないと言う迷宮を体験(1時間以上!)するとようやく入場です。

レーン分けは以下の通りでした。
●第1レーン:織田奈那・渡辺梨加
●第2レーン:今泉佑唯・齋藤冬優花
●第3レーン:原田葵・渡邉理佐
●第4レーン:佐藤詩織・菅井友香
●第5レーン:石森虹花・平手友梨奈
●第6レーン:米谷奈々未・長濱ねる
●第7レーン:尾関梨香・志田愛佳
●第8レーン:小池美波・小林由依
●第9レーン:上村莉菜・守屋茜
●第10レーン:鈴本美愉・長沢菜々香・土生瑞穂

何やら1万に規模の人出な上に、複数枚持ってるヲタ多数という状況ですが、レーンは10しかないと言うことで、どのレーンも過疎なんてありません。
結果から言うと、どのレーンも30分前後は並びます。

それでは各レーンダイジェストを。

・齋藤:ちょっとふーちゃんが元気になるような事を言ったら、めっちゃ食いついて来て全然手を放してくれません。
    隣の今泉プロの所に移動しようと思ってもついてくる熱心さでした。(逆に5秒以上粘られた)
・今泉:ふーちゃんの迫力に押され会話1往復のみ。剥がし2秒で終了です。
    お見立て会のような神対応を体験できず残念。
・米さん:米さんは個別取ってるので、この日は「茶色い瞳を見せて」とお願いしたら3秒くらい超至近距離で見つめて来ました(それを見つめ返す自分という光景は、我ながらキモイ絵柄だな・・・)
     生で観る米さんはとてもカワイイです。
・ねる:剥がしが早い!2秒くらい!!会話1往復で終了。全握じゃあ仕方ないのかな・・
・小林:当ブログでも記事にした「富士見橋に行ってきた」話を振って粘りに粘って5秒近く会話できました。
・美波:小林との会話に時間を使ったおかげで、この日1番の高速剥がしを食らいました。その秒数=1秒!!!
    ※「みいちゃんの肉球・・」と言った時点で剥がされ、返事する間もなく呆然とする美波さんでしたwww。
      (自分でも「肉球」の後に何を言うつもりだったのか、もはや訳が分からない)

2時半開始の握手会に入る為に1時半くらいから並んでましたが、終わったのは5時。
3時間半並んで握手は20秒弱ですよ!なんじゃそりゃ!!

はい。とにかく疲れました。
ハッキリ言って甘く見てました。あんなに人が多いとは・・・(恐らく運営側も想定外だったのでは?)
この日は尾関と長沢くんが体調不良でリタイアしたようですが、そりゃあ初めてであの人数は過酷過ぎです。
しかも多くのメンバーが椅子に座らず立ったままで一生懸命やってました。
今後は体を大事に、着席OKなのでリラックスしてやってください。

しかしヲタも大変だよな。
グッズも並びたいし、乃木坂個握との掛け持ちも多かったはず。
更に強風で京葉線は運休・遅延とか最悪ですよ。

今後は欅の方も、全握行くならミニライブの方は参加を再検討します。
(か、やっぱり握手は個握に絞った方がいいのかな・・・)

★欅坂46全国握手会の模様を報じる記事
音楽ナタリー
モデルプレス
TOKYO POP LINE
ORICON STYLE
ウォーカープラス
Smartザテレビジョン
MusicVoice

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:欅坂46
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46が渋谷TSUTAYAをジャック(4)【LAST】
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
それでは最後です。


15_HARADA.JPG
◆う〜ん、普通です。偶然映ったMV画像が「屋上の女」(今泉)です。

16_HIRATE.JPG
◆欄外にも色々書いてて楽しいです。身長はまだまだ伸びるね。

17_MORIYA.JPG
◆まだ身長が伸びたいのかwww。

18_YOMETANI.JPG
◆米さんも固いなぁ。

19_BERIKA.JPG
◆メンバーで一番シンプルなのでは?

20_BERISA.JPG
◆こちらもシンプル。

21_NERU.JPG
◆すっかり父考案のキャッチコピーを使いまくるねるwww。

以上です。
週末という事もあって、ヲタが多くて疲れました。(自分もその一味のくせに・・)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:欅坂46
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46が渋谷TSUTAYAをジャック(3)
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
それでは続きです。


08_SAITO.JPG
◆ブレブレで本当にふーちゃんゴメンね。

09_SATO.JPG
◆イラストも幾つも書いてるのに、こちらもボケちゃってゴメンさとし・・・。

10_SHIDA.JPG
◆何かすごいサインだな・・・。

11_SUGAI.JPG
◆欄外にも色々書いてて面白いお嬢様。

12_SUZUMOTO.JPG
◆縦書きが真面目っぽい。

13_NAGASAWA.JPG
◆長沢くんも固いなぁ〜。

14_HABU.JPG
◆何で東京出身なのに「したっけ〜」??

【続く】


よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:欅坂46
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH