映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>




RECOMMEND
欅坂46 8thシングル『黒い羊』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
記事を書くのを忘れていたため記録だけでも・・・

って事で、曲の発売日からはだいぶ経ってしまいましたが行ってきましたよ。

前作「アンビバレント」の時の個別は以下でした。
【1部】
・長濱ねる×1 ※この日は体調不良で欠席になってしまいました。
・金村美玖×2
・小坂菜緒×1
【2部】
・加藤史帆×1

そして今回は
【1部】
・佐々木久美×1
【2部】
・加藤史帆×2

またひらがな(黒い羊発売当時)じゃねーか!と思いますが、漢字欅は菅井友香1本釣りで15枚くらい張ったのですが全滅に終わってしまったのです。。。
ただ、前回欠席だった長濱ねるの券が振り替えで使えるって事で今回1部で組み込みました。

もう詳しくは書きませんが、ワンポイント感想を。
・ねる:こちらの言いたい事言って「ありがとー!」で速攻で剥がされました。厳しい!
・久美テン:これもこちらの言いたい事言って終わりに近い。やっぱり1枚は厳しい
・しし:こちらは2枚なので無茶振りしたら「えっ!?どういう事?分かんない!」と言われてグダグダに。
    俺様史上1・2位を争う壮絶な事故になってしまった・・・

ん〜、今回は自分の振り下手もあり、1枚で会話2往復できないという爆死に終わりました。
もうオッサンが若い女子と会話を成立させるのは無理なのか・・・もう引退時なのか!?と考えさせられました。

と言いながら、予告ですが・・・・
欅坂2期の追加握手券は、ツイートもしてますが、以下の結果でした。
・6/2横浜 井上0/3
・6/2横浜 保乃0/3
・7/14横浜 井上0/3
・7/14横浜 保乃0/3
・7/14横浜 森田1/2
と言う事で、たった1枚ですが森田ひかるに・・・(しかし話すことが思い浮かびません!)

続く日向坂2ndシングル「ドレミソラシド」ですが、この記事を書いている時点で2次募集が終わった段階ですが、こちらも壊滅的です。
【1次申込み】
・8/24横浜 小坂0/3
・8/24横浜 美穂0/3
・8/24横浜 KAWADAさん1/3
【2次申込み】
・8/24横浜 としちゃん0/3
・8/24横浜 富田0/3
・8/24横浜 愛萌0/3
ぐはぁ!さすがに3枚程度の申し込みじゃあ全然当たらん!
と言う事で、こちらもKAWADAさん1枚だけ行ってきます。(こちらはネタ考え済み)

しかし、日向坂人気も相当ですね。
この調子じゃあ全握もまた見送りかなぁ・・・(暑くなるし、長時間行列はおじさんには辛い)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 二期生「おもてなし会」@武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
欅のイベントは、これまでお見立て会はまあまあ当たってた(全当選では無い)けど、おもてなし会は当たった事がありませんでした。
しかし、今回はキャパが大きい事もあってしっかり当選したために、飛田給まで行ってきました。
ちなみに、これまで味の素スタジアムにも武蔵野の森総合スポーツプラザにも行ったことはありませんでしたが、そばにある榊原記念病院に行ったことがある(わざわざ持病の心臓の検査を受けに行きました)ので土地勘はあります。

大阪・東京で計4回行われたこのイベント。自分が行ったのは最終日の日曜です。
飛田給で降りると、ちょうどサッカーの試合が終わったばかりという事で、駅に向かってくる大量の人と逆走する形で会場に向かいます。

会場の座席はこんな感じだったのですが・・・・

おもてなし会

自分はアリーナの「A2」でした。
しかもA2の中でも最もA3に近い通路側の席だったので、モニターで無く肉眼でもバッチリ見える席です。

出し物の方は、オープニングで森田の和太鼓披露から始まり、あとは部活の発表形式です。
【音楽部】
・関&武元&松平のピアノ三重奏での「制服と太陽」
・関(サックス)、武元(ピアノ)、松平(ドラム)、井上(マリンバ)での「バレエと少年」

【ダンス部】
・二期生全員でそれぞれのワンポイント特技等も取り入れてダンス。

【演劇部】
⇒「シチュエーション」と「オチ」の書いた紙をBOXから引いて即興芝居。
・井上&藤吉
・松田&田村
・森田&山崎(天ちゃんの崎は本来は「立つ崎」の方ですが環境依存文字なので崎表記にします)
 ⇒途中から井上&藤吉も巻き込む。

そして次は「私服ファッションショー」です。

その後のミニライブのセットリストは以下の通り。
Overture
1: ガラスを割れ!(センター武元)
2: Nobody(センター藤吉)
MC1
3: 青空が違う(井上、関、田村、松田)
4: 僕たちの戦争(武元、藤吉、松平、森田、山)
MC2
5: 手を繋いで帰ろうか(センター田村、松田)
6:アンビバレント(センター森田)
7:風に吹かれても(センター山)
【アンコール】
MC3
8: W-KEYAKIZAKAの詩(センター藤吉)

今回は、ステージはもちろん、ランウェイ部分も近かったため、とても満足できました。
メンバーとして今回自分の中で推し度が爆上げしたメンバーは「井上梨名」です。
やばいです。何となく二期生のイチ推しは保乃ちゃんと思っていましたが、もはや抜き去る勢いです。

部活動の方は、それぞれ個性が出てて良かったと思います。
むちゃ振り演劇部はグダグダになってもおかしくないのに、それなりに面白い展開にしていたのは好感持てます。
音楽部は「歌」では無く「楽器」で見せる構成でしたが、まあまあ纏まっていました。「バレエと少年」は良かったね。

ミニライブですが、初っ端ガラスから入り、最後はアンビバ⇒風吹という構成はかなり体力的にキツいかと思いますが、生歌(被せかな?)で頑張ってたのは立派です。
保乃ちゃん汗びっしょりでしたね。。
(後は武元の脚のテーピングが痛々しい)

そんな会が終わると、メンバーによるお見送りで退場です。
当然規制退場ですが、最初はA1〜A3という事で、またまた最初に出られてラッキーです。
やっぱりここでも「ナマ井上」が可愛すぎてヤバいです。

場所は遠かったし、値段もそれなりでしたが、とても満足できたおもてなし会。
自分はライブよりもこの手のイベントの方が好きなので、これからも何か面白い企画に期待しております。

◆音楽ナタリー:欅坂46二期生が初の単独イベント開催、9人だけの「おもてなし会」で楽器や演技披露
◆モデルプレス:欅坂46二期生、伝統の「おもてなし会」レポート!私服ファッションショー&ミニライブで沸かす
◆オリコン:欅坂46二期生、最大規模の「おもてなし会」2万4000人動員 さらなる飛躍を誓う

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生お見立て会@日本武道館
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
漢字欅のお見立て会は当選も、ひらがなけやきは憤死だったお見立て会ですが、今回は平日開催という事もあってか、すんなり(?)と当選しました。
※この日はたまたま人間ドックの日だったため年休でした(笑)




と、すんなり(?)取れたのはいいし、席はアリーナCブロックという事でどこかワクワクしていましたが、こんな所でした。


う〜ん、すごく前の方なんですよ。でも、かなり端(正面を見てもメンバーは居ない位置)なのが微妙です。
せめてDならまだ良かったが・・・。
そう思いながらも静かに開演を待っていると、場内には色んな曲のOff Vocal曲がかかっています。
「アンビバレント」が静かにかかる中、曲の終盤で急に音量が高くなると開始の合図です。
この始まり方って、個人的には気分が急上昇するので大好きです。
そしてこの日のMCは、ゆっぴーマンとのラジオ共演でおなじみのオテンキのりさんです。

SHOWの内容ですが、下記の芸能記事で細かく説明されているのでここでは割愛しますが、自分はこの日までほとんどメンバーについての情報を得ておらず、このSHOWでの自己紹介とか特技披露とか、そういうので第一印象を決めます。
そんな自分が感じた「第一印象」ですが・・・

・井上 梨名:すごく美人とかすごくカワイイとは思わないが、清楚な感じでむしろ乃木坂っぽいと感じた。
・関 有美子:美形だとは思うし、顔に不釣合いなアニメ声も個性だが、顔がパンパンで二重アゴなのが気になる。
・武元 唯衣:見た目は「伊藤かりん?」と思うが、この後の曲披露で誰よりも汗びっしょりで熱演してたのが印象的。
・田村 保乃:個人的には見た目は一番気に入った子でした。20歳に見えない可愛さは人気が出そう。
・藤吉 夏鈴:欅らしく・・と言っては御幣があるが、ちょっと「こじらせ系」な気もする非常に個性的な子。この後のサイマジョでセンターを務めたのはビックリ。
・松田 里奈:「元銀行員」ばかりがクローズアップされるが、落ち着いた感じでトークも無難に回せてて良かった。
・松平 璃子:この子も美形(&高身長)だと思うけど、自己紹介で「ぬいぐるみと話す」という何年後かには黒歴史になるであろう技を見せたのはどうなんだろう?
・森田 ひかる:「ポスト今泉」的な「ちっちゃくてカワイイ」キャラは会場人気も高かった。この子も人気が出そう。
・山崎 天 ※「崎」は正式には「たつさき」:唯一オーディション時のSHOWROOMを少しだけ見た事がある子。13歳というだけで将来性を感じる。
・上村 ひなの:会場の声援は一番大きかったように感じるのはひらがなヲタが多かった証なのか?とにかく「カワイイ妹」感満載の子でひらがなには合ってると思う。

そしてお客さんにとっては「どのメンバーと握手できるか?(当たりならだけど)」というミニゲームです。
これは3人のメンバーが1枚ずつ番号札を引き(お客さんも入場時に1〜46までの番号札を渡されます)、その3人で勝ったメンバーの握手が確定するというもの。
自分の番号は、松平が引き、「バビ語解読」というお題に挑戦でしたが、「あばりびがばとぼうぶ」というベリーイージー問題だったにも関わらず2回繰り返し読まれても分からず、最終的に天ちゃんが解読成功したため、自分の握手は無しになりました・・・。

そんなわけで、最後のミニライブはサイマジョと誰跳べ、最後はW-KEYAKIZAKAの3曲でした。まあ無難な選曲ですね。

全体的な印象としては、「感じ欅に馴染むかな?」と思う反面「この2期生が今までの漢字欅のカラーをいい意味でぶち壊して欲しい」という期待も感じさせました。
この後、いくつかの歌番組に何人かの2期生がひっそりと混じってアンビバとか無難にこなしているようですが、これは凄い事です。
とにかく今後を楽しみにしたいと思います。

最後に、MCののりさん。
会場は「身内」という事で暖かく迎えてたようですが、客観的に見てMC能力は低く、自分としてはちょっと不満でした。
(特にがんばりき繰り返し・・は辟易した)

それでは今後の2期生の活躍に期待します。

◆音楽ナタリー:欅坂46の2期生&けやき坂46の3期生がお見立て会開催、武道館で初々しく自己アピール
◆モデルプレス:【欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「お見立て会」】「印象に残った先輩」圧倒的支持受けたメンバーは?初対面エピソード明かされる
        欅坂46・2期生“9人”&けやき坂46・3期生“1人”、初イベントでお披露目「サイレントマジョリティー」センターは?<お見立て会詳細レポ/プロフィール>
◆ORICON NEWS:欅坂46、2期生に“元銀行員”加入 坂道最年少13歳は天下取り宣言
◆M-ON!Press:“元銀行員”のメンバーも! 欅坂46二期生&けやき坂46三期生が、日本武道館で「初お見立て」
◆MusicVoice:欅坂46二期生・けやき坂46三期生「お見立て会」元銀行員やサックス・和太鼓など個性派10人
◆rockinon.com:欅坂46 二期生&けやき坂46 三期生、「お見立て会」で“サイマジョ”など披露

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 7thシングル『アンビバレント』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
いかんいかん。記事を1つ書き忘れていた。

欅ちゃんの個別に行ってきたが、書くほどのネタもそんなに無いので、ほぼ備忘録的なものですが、いちおう記録だけ・・。

今回は少々控えめなんですが、以下のラインナップです。
【1部】
・長濱ねる×1 ※この日は体調不良で欠席になってしまいました。
・金村美玖×2
・小坂菜緒×1

【2部】
・加藤史帆×1

何か、結果的に今回はひらがなのみになってますね。
(申し込みは菅井、渡辺梨加等にも手を出してたんですが、2〜3枚しか申し込まなかったので全敗大爆死でした)

しかし、1枚だとやっぱり会話は2往復くらい(剥がしに耐えて3往復行けるかどうかという所)なので、あっという間ですね。
お寿司は2枚でしたが、けっこう剥がしが早かったような・・・

でも、やっぱり個別の方が並ぶ時間は圧倒的に少ないので楽です。
後日、幕張で全握がありましたが、今回は初めて全握パスしました。
前回の「ガラスを割れ!」の人がかなり多くなっていた事と、握手会当日がけっこう気温が上がって暑くなってた事からパスしました。
今後も乃木坂と同じく、全握はもう人が多すぎるので行かない可能性が高いです。
個握も、ひらがなメンバーとなら余裕を持って回れそうなので、もし行くとしたら、ひらがな中心に考えます。

あ、ねるの券は別の機会で使うとして、4thの平手の個握の券って、もう使えないのかな??
(1枚だし、まだ持ってる事をすっかり忘れていたよ。別の人の握手に振り替えでもいいんだけどな・・)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 6thシングル『ガラスを割れ!』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜 
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
前日の乃木坂に続いて、この日は欅坂です。

今日のメンバーは、米さん、織田先生、鈴もんの3人です。

実は・・・・・本当は1次申込みでもっとたくさん当たってたんです。
ぺーちゃんとか、ひらがな2期生とか。
でも、本当にうっかりとしてて、払い込みの手続きをしたとばかり思い込んでいたのですが、気が付いたら権利失効してました。。。。
コレ、前も1回やっちゃった事あったので、いよいよブラックリスト入りか!?と思ってましたが、2次申込みで当たったのが冒頭の3人でした。
これからは絶対に忘れずに手続しないと・・・・

という事で、各メンバー(1枚づつです・・)のワンポイントコメントです。

【米さん】
  茶髪になって初めての握手。良く言えば垢抜けてきて大人っぽく色っぽくなってた。悪く言えば地味娘がメイクを覚えてケバくなった印象。
  自分的には茶髪よりも相変わらずの茶瞳に吸い込まれる。ちなみに、最近まででも感動して泣いた事は無いそうです。でも、テンション低かったなぁ・・・。

【鈴もん】
  初めての鈴本です。
  まあ、薄々分かってたけど、人見知りな事もあり、ビックリするくらいテンションが低い。具合悪いんじゃないかというくらい話しても響かない。
  ん〜。。。こうなる事は想定内だけど、さすがに2回目は無いかな。

【織田先生】
  ちょうど1部終わりで生誕祭があり、それが終わってからの2部握手でした。
  まあ会話はぼちぼちだけど、微妙にメイクが馴染んでない感じでした。地顔が綺麗なんだから、変に塗らなくても十分イケるのに・・・と複雑な心境。

何かなぁ・・・この日の3人は揃いも揃ってテンション低かったです。
たまたまなのか、変に慣れちゃって流れ作業化してるのか、自分のネタ振りが悪いのか・・・

そんなわけで、7thに行くとしたら、ひらがな中心にしようと思います。
(事実上の漢字⇒ひらがな推し変宣言です)

ところで、以前に当たったけど欠席されて未だ振り替えもしていない平手の握手券はもう諦めるしか無いのでしょうか・・・(; ̄Д ̄)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 6thシングル『ガラスを割れ!』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
しばらく体調を崩していたため休んでいましたが、復帰しつつ、今さらながら記録として書き留めておきます。

1月に5thの全国握手会がありましたが、約3か月経った今月、早くも6thの全握です。
握手券は、いつものように4枚(TYPE-A〜Dの分)ありましたが、今回は前回の教訓(ミニライブ終了後、握手会の列に並ぶと、結局場内に入れたのが16時過ぎ!)を生かして、今回はミニライブをパスして握手会のみにしました。
ミニライブは11:30〜12:30予定で、握手会は13:30〜の予定と言う事でしたが、結局現地到着は10時40分くらいだったかな。
既にその頃には握手会列も結構な長さ(先頭がどこか分からなかったので、程度は不明)でしたが、まあそこで座って待つ事に。
今回は、メッセの5・6・7・8ホールを使用という事でしたが、5・6ホールと7・8ホールは繋がっておらず、通リで分断されております。
そんな立地もあり、どうやらミニライブは7・8ホールを使用、そして握手会は5・6ホールを使用と言う形に分けられており、いつもならミニライブのお客さんが全部掃けてからやっと握手会入場(しかも女性専用レーン優先)という流れで、結構な時間がかかる所ですが、今回はミニライブ客が退場する前に握手会の入場が始まります。(握手会に先に並んでた列が優先的に入場でき、その後に女性専用レーン客、その後にミニライブ終わりのお客さんという流れだったみたい)
ただ、入場時のセキュリティチェックに関しては、5・6ホールと7・8ホールの間の狭い通路を使って行っていた事もあってか、とても雑で短時間なものでした。
例の事件直後はめっちゃ厳重になっていましたが、いくら全握とは言え、ちょっと雑過ぎじゃね?と感じました。

そんな中、今回は13時過ぎには会場に入る事が出来たわけですが、当初は単枠指定の人気メンには行く予定は無かったのですが(単純にすごい行列になるのが分かっており、そこまで並びたくなかった)、入場が早かった事もあり、一部のレーン(まあ、ハッキリ言って今泉とかねるのレーン)以外は、言うほど行列が長くない!

と言う事で、急遽予定を変更して、単枠指定にも凸って来ての、その他は比較的列が短い所を狙いのって感じでイカを選択です。

●第1レーン: 今泉佑唯
●第2レーン: 小林由依
●第3レーン: 菅井友香
●第4レーン: 長濱ねる
●第5レーン: 渡辺梨加
●第6レーン: 渡邉理佐
●第7レーン: 石森虹花・小池美波
●第8レーン: 上村莉菜・守屋茜
●第9レーン: 尾関梨香・佐藤詩織
●第10レーン: 織田奈那・鈴本美愉
●第11レーン: 齋藤冬優花・土生瑞穂
●第12レーン: 長沢菜々香・米谷奈々未
●第13レーン: 井口眞緒・小坂菜緒
●第14レーン: 潮紗理菜・濱岸ひより
●第15レーン: 柿崎芽実・渡邉美穂
●第16レーン: 影山優佳・金村美玖
●第17レーン: 加藤史帆・宮田愛萌
●第18レーン: 齊藤京子・松田好花
●第19レーン: 佐々木久美・佐々木美玲
●第20レーン: 高瀬愛奈・富田鈴花
●第21レーン: 高本彩花・丹生明里
●第22レーン: 東村芽依・河田陽菜

まずはゆいぽん。
個握は当たった事が無く、全握2回目でしたが、意外と話せて3往復くらい出来ました。
相変わらず顔がちっちゃいです。

次に向かったのは13レーン。
順調に列が進んで、あと少しと言う所で突然列の進みが止まったので嫌な予感がしましたが、何とか異常も無く再開。
井口は全握2回目ですが、テレビで見るよりもずっと華奢な感じです。会話は2往復くらい。
小坂は、相変わらず異常な美少女っぷりです。おじさん緊張しちゃいますが、こちらも余裕で2往復くらい。今回は大阪弁で返してくれました。
※あ、だいたいひらがなメンバーには、舞台『あゆみ』ネタの会話です。

次が17レーン。
としちゃんは、相変わらずへにょへにょした感じがありますが、この人はとにかく危なくて、いつか本当に怪我してしまうのではと心配なので、「気を付けて!」と注意喚起に終始しつつ3往復くらい出来て終了。
次いで愛萌も2往復くらいで自主的に終了(ネタがほぼ無かったので)です。

ここまで来ても、まだ2時半くらいです。早いです。
最後の1枚はどこに行こうかさんざん迷った挙句、さっき握手した17レーンの隣の18に衝動的に並びました。
本当は16レーンに行ってお寿司と握手したかったけど、ここも何か列が途中で進まなくなってる所を見てたので、誰か体調不良で変更になるのでは?という事を危惧して回避(結局そういう事は無かったようですが)しました。

で、きょんこですが、こちらは舞台ネタでなくラーメンネタ(というより油そばネタ)で3往復。割と粘りました。
次いでの好花ちゃんは、あまりネタが無かったんですが、舞台ネタに京都弁ではんなりと返してくれて、単純に「方言の素朴さ」にやられました。好感度急上昇です。
なお、このレーンは、途中でメンバーの休憩タイムが挟まった事もあり、40〜50分並んだかな。休憩時間入るのは仕方ないですね。

そんなわけで、全4レーン回って終わったのは奇跡の15時半頃。
前回はまだまだ場内入場すらしていなかった時間に握手が終えられました。
しかも、今回はひらがな中心だった事もあってか、剥がしは緩めで、レポの通りだいたい3往復くらい会話できました。
今回からこちらの喋りは極力コンパクトにして会話ラリーが成立するような流れを予め想定していた事も吉だったのかもしれません。

しかし、5・6ホールだけで握手会だったので、人口密度ハンパ無いです。
自分が言うのも何ですが、何か空気がだんだん濁ってくる感じもしました。
(実際、この握手会の翌日くらいから体調がおかしくなりはじめた)

でも、ミニライブをパスするだけで全然体力的には楽になったので、基本的に次回からも握手会オンリーで行きたいと思います。
(それすら異常混雑になり、遂には行かなくなった乃木坂のようになってしまうのかな・・・)

では、7thまでさようなら。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
ぬおー、もう握手会から1週間経ってしまったのにようやくアップです。
もう旬は過ぎたので、記録がてら簡単にレビューを。

今回も迷ったんだけどミニライブから参加。
イベント券は4枚あったので(当然TYPE-A〜Dの分)、握手会には3枚が回ります。

ミニライブは11時半からでしたが、自分は10時15分頃に現地着。
その頃には長蛇の列も少し落ち着いてて、11時頃には中に入れました。
セットリスト等はどっかのまとめサイトでも参照してください。
個人的には、お目当てだった『NO WAR in the future』に大満足(ひらがなは、『それでも歩いてる』で全部生歌。NO WARも被せはあったかもしれませんが、だいぶ生歌が聞こえたのが好印象です)
あとは、青空とMARRYは、ぺーちゃんがインフル欠席と言う事で、4人の"青空とMARY"でした。

そのミニライブが終わったのが12時20分頃だったかな。
そこから規制退場になって、握手会は13時30分〜の予定でしたが、この規制退場の時点で自分のブロックはほぼ最後の方だったこともあり、行列に加わった時には既にかなりの列でした。
(その時点で13時は余裕で回っていた)

そもそもミニラアイブ開始前の時点で握手会の列が長かった上に、退場が遅いとなれば長蛇の列も当然です。
お昼食べたりグッズ購入に流れたり、帰ったりという人を差し引いても、ライブ開始時よりも更に人が溢れてます。
もちろん自分も飲まず食わず(トイレに離脱するのを避けるため)で、「14時過ぎに入れたらいいな」と思ってましたが、これが大間違い。
何と、場内に入れたのは16時20分でした!!何と3時間以上並んでた事になります。

そんな握手レーンは以下の通りでした。
●第1レーン:今泉佑唯・織田奈那
●第2レーン:小池美波・長濱ねる
●第3レーン:尾関梨香・渡邉理佐
●第4レーン:佐藤詩織・菅井友香
●第5レーン:石森虹花・小林由依
●第6レーン:上村莉菜・長沢菜々香
●第7レーン:齋藤冬優花・鈴本美愉
●第8レーン:守屋茜・米谷奈々未
●第9レーン:土生瑞穂・原田葵
●第10レーン:志田愛佳・齋藤京子
●第11レーン:柿崎芽実・高瀬愛奈・河田陽菜
●第12レーン:加藤史帆・濱岸ひより
●第13レーン:東村芽依・小坂菜緒
●第14レーン:潮紗理菜・丹生明里
●第15レーン:佐々木美玲・渡邉美穂
●第16レーン:高本彩花・金村美玖
●第17レーン:影山優佳・宮田愛萌
●第18レーン:佐々木久美・富田鈴花
●第19レーン:井口眞緒・松田好花

そりゃあね、普通に考えたら「今泉&織田」「みい&ねる」「さとし&ちゃぷちぇ」の3枚ですよ。
でも、もう長蛇の列になるのは分かりきってたので、今回はひらがな2期目当てで行く事にしました。
それでは各自一言だけ感想を。
・柿崎:割と時間かけられた(5秒くらい)事もあり、会話3往復くらいで対応も良。前回はあの事件があったけど今回は元気。
・高瀬:思った以上に茶髪でビックリ
・河田:まだ少し緊張気味だけど一生懸命でカワイイ。
・東村:ちょっと元気が無かったかも。レーンがたびたび止まってたので、もしかしたら具合悪かった?
・小坂:異次元の可愛さ。何喋ったか覚えてないくらいカワイイ(おっさんが中学生相手に舞い上がって気持ち悪いなww)
・美玲:割と話せた。対応は普通。
・美穂:テレビで見た通りの子。やっぱり一生懸命でした。

全体的に、1期も2期も一生懸命頑張ってました。
自分の会話ネタとしては、やっぱり1期メンにはドラマ『Re:Mind』を持っていきました。
2期は、ちょうど今日行った3人はSHOWROOMの配信も見てたので、その辺の話(だからあえて「xx番ちゃん」と、SHOWROOMでの番号で呼びました)を使いました。

このひらがなレーンは、もちろん列はあったけど、何重にも折り返しているという事は無く、だいたい15〜20分の並びで握手する事ができました。

そんなわけで、3時間以上並んで握手時間は合計30秒弱といったところでしょうか。すげーな・・・・
もうね、欅も乃木坂と同じく握手するならミニライブはパスして少しでも握手列の前の方に並ぶしか無い感じです。
今回も結果的にはてちぺー不在と言う事もあったので、 ミニライブはパスすればよかったと思いつつ、NO WARが大満足だったので、複雑な気持ちです。
そしてそして、11月にパシフィコで個握は行ってるんですが、2月にもまたパシフィコであるんです。
その個握では、平手が1枚だけ取れてるんだけど、手の怪我もあり欠場はほぼ間違いないよな・・・・(振り替えもあるのかどうなのか・・・)
でも、もう2名取れてるので、またその時になったらアップします。

しかしおじさんは疲れたよ・・・もう辛いよ・・・(; ̄Д ̄)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
『残酷な観客達』発売記念・劇中衣装展示
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
欅坂46の公式ツイッターでも流れてましたが・・・

11月29日(水)「残酷な観客達」BD&DVD発売を記念してヨドバシカメラ4店舗にて劇中衣装の展示が決定しました✨
秋葉原店:長濱ねる
横浜店:渡邉理佐
梅田店:平手友梨奈
京都店:渡辺梨加
11/28〜12/10まで開催します👍🏻
ぜひチェックしてください📀#欅坂46 #残酷な観客達

って事で、自宅が横浜駅にほど近く、秋葉原は通勤途中に寄り道できる俺様歓喜!
もちろん写真を撮りに行ってきましたよ。

残客衣装ねる
こちらはねる@秋葉原


残客衣装理佐
こちらは理佐@横浜


当然ですが梅田と京都には行っておりません・・・。
更に、肝心の残客DVDも買っておりません・・・。
投入できるお金にも限界があるので勘弁してください(; ̄Д ̄)

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜 
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
1週間経ってしまいましたが、11/19(日)にパシフィコ横浜で行われた欅ちゃんの握手会に行ってきたので記録しておきます。

【今回の握手メンバー】※全て1枚しか当たっていません。
(1部)
織田奈那
長沢菜々香
米谷奈々未
(2部)
齋藤冬優花

普段からそんなに大量に申し込まずに、せいぜい3枚ずつくらいなんですが、超人気メンはかなりハズレ。
気が付くと偶然「ななちゃんず」の3人が1部でした。
3人だけじゃちょっと物足りないと思って2次でふーちゃんを追加。この日はこの4人です。

1部は、10時開始で11時受付終了(握手自体は11時半まで)という事で、いつものように10時ちょい過ぎ(10〜15分くらいだったかな)に現地に着くと、入場列がやや長めに伸びています。
いつもならすんなり入れるのに「何じゃこりゃ」と思って並ぶと、どうやら荷物検査の入念度が上がっているようで時間がかかっていたようです。
何とか荷物検査を終えて10時25分頃にまずは列が一番短かった米さんの所へ。
欅書けでの運動会で大玉にぶっ飛ばされた挙句、ひらがな2期の松田好花ちゃんに踏み潰されてた話を振りましたが、剥がしが厳しめで会話1往復で終了。
米さんはしっかりメイクもできてて、まあまあオシャレな私服も来てて、すっかり垢抜けておりました。
対応は元気でいい感じです。

次はオダナナレーンですが、並び始め時点で10時40分過ぎになっていて、この次の長沢くんに行けるかが微妙になってきました。
そんな中、自分の番になりますが、オダナナにはこの日の2部後に急遽開催される運びとなったゆいぽんの生誕祭のお話を少々。
こちらも剥がしが厳しめで会話1往復で終了・・・・。
織田先生もメイクしっかりしてて、十分ビジュアルメンでした。

と、織田先生の握手が終わった時点で11時ちょうどという事で急いで長沢くんのレーンへ。
まあ、11時きっかりには受付は終わらないとは思ってましたが、ちょっとヒヤヒヤでした。
今回、長沢くんとはグリーティングカードの4コマ漫画について振りましたが、またまた剥がしが厳しく、こちらも1往復で終了。
いつもはなかなか手を離さない長沢くんですが、厳しい剥がしの前に無抵抗状態・・・。

続く2部はふーちゃんですが、こちらは開始早々に並んで5分弱で握手です。
「長濱と長崎の実家に泊まる企画」を楽しみにしている事を話しましたが、こちらも会話1往復で終了。
ちょっと早いサンタコスチュームだったので、それを冒頭で話題にしたのも含めると、1部の3人よりは若干(1〜2秒だが)は余裕があったかも。

そんなわけで、今回は全体的に剥がしが厳しく、握手時間はせいぜい5秒くらいの印象でした。
いつもは粘りも入れて7秒は行くんだけど、何か全国握手会並に早い剥がしになってしまったのか???

そして12時開始の2部をさっさと終わって12時20分頃に外に出ると、驚愕の入場列が伸びています。
これについては欅坂のまとめサイトでも纏められていましたが、ハッキリ言って入場が遅れて握手券が死券になってしまった人が多数居たのでは?と心配になります。
また、そうやって入場に時間がかかっているにも関わらず剥がしが厳しい事から、何と人気メンの菅井様レーンが過疎ってたという報告まである始末です。

何かなぁ・・・・欅もこんな感じになっちゃうようだと個別もちょっと控えるかもしれません。
と言うか、やっぱり1枚じゃあ何もできないけど、増やすのも躊躇するので、もう次回(6th)はひらがなオンリーで責めるかなぁ・・・。

そして実は来年2/11にもパシフィコでまた5thの個別が行われますが、そちらは平手/ねる/石森の3人が当たっています。
但し、今日のパシフィコは平手がまたしても欠席。
果たして来年のパシフィコは出てくるのでしょうか??
仮に出てきても、難しい年頃の難しい精神状態の平手相手に何を話せばいい事やら・・・マジ卍!!

ではまた来年、握手会で宜しくお願いします。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
欅坂46 4thシングル『不協和音』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜
category: 欅坂46 | author: moeru-movie
更新遅くなりましたが、7月9日にパシフィコ横浜で行われた欅ちゃんの個別握手会に行ってきました。
この日の握手会は、メッセでの例の事件以来となります。

【入場時チェック】
今までは黒服バイトが荷物チェックをしてましたが、今回から警備服着用の警備員によるチェックに変わりました。
今回は1部から参戦でしたが、チェック渋滞を予想して、10時開始に先立って9時40分前に現地に着きましたが、意外な事に入場レーンはガラガラでした。
そして今回、チェックが厳しくなる事が予想されたので、カバンの中は極限まで減らして行った事もあり、思ったほどの時間もかからず、アッサリと通過できました。
2部終了後、一旦食事のために退場し、3部で再入場しましたが、その時も少し早めに入った事もあり、特に並ばずに入場できました。
(少し経ったら列が出来ていたようなので、やはり早めの入場が良いですね)
個人的な印象としては「まだこれだと怪しい物を隠し持って入場する事は可能だろ」でした。
まあ、空港の入場並にはなっていると思うので、この辺が限界だと思いますけどね。

今回の握手は以下のメンバーでした。
1部:小池美波(3枚)、菅井様(1枚)
2部:佐藤詩織(2枚)、なーこ(2枚)
3部:原田(1枚)

【握手時】
今回、握手前に、従来もやっていた「手のひらチェック」の後、その手を顔の位置くらいまで上げて「ホールドアップ」的なポーズのまま待機させられました。
これ、レーン毎に少し差があって、少しでも手を下げると「上げたままにして!」と注意する所もあれば、特に何も言われない所もありました。
まあ、こっちはメンバーの安全の為ならホールドアップも構いませんが、ちょっとアホっぽい感じになるので、そこは割り切りが必要です。

【握手プチレポ】
・小池美波:2枚出し+1枚出しの2回に分けて握手。服はSHOWROOMでも着ていたチェックのワンピース。
      ネタとしてはほぼ全部YMOに関してで固めました(私はガチYMOマニアです)
      でも、こちらがわが喋る割合が多くなり、「会話」というには不完全燃焼・・・。こっちの会話力も必要と実感。

・菅井様:服は浴衣姿でした!
     ネタは「欅共和国」と噛まずに言えるか?そして以前のHKT48とのコラボイベントで全然言えてなかった「両国国技館」が言えるかを実践してもらいましたが、やっぱり言えてませんでした。
     1枚(4〜5秒)にしては会話を詰め込めて満足。

・なーこ:1枚出し+1枚出しの2回に分けて握手。服は紺色系のワンピース。
      細かい内容は省きますが、なーこの握手対応は本当に素晴らしい。
      こちらの話にも、簡単に終わらそうと思えば簡単な返事で済ませられる所でもそうはせず、自分の言葉で話を返してくれる。
      相変わらず、こちらが剥がされてもなかなか手を離さずに粘ってくれるし、それを全員にやっているのは素晴らしいです。
      こういう対応をしてくれると「また来よう」という気になります。

・佐藤詩織:なーこの後だったからという事を差し引いても、ハッキリ言って「対応が悪い」と今回は感じました。
      1枚出し×2回で、1回目は前日初解禁された五人囃子の感想、2回目は亜門虹彦先生に関して振りましたが、めちゃくちゃ反応が悪かったです。
      それ以上多くは語りません。2ndからずっと個別買ってましたが、当分控えます。
      あと、顔のお肌の状態が悪いのも気になりました。(吹き出物が目立つ)

・原田:胸元がハートマークでくりぬかれたピンクの服。
    原田同様、親指が逆側に激しく曲がる自分なので、親指逆曲げ比べしてきました(何じゃそりゃ)

今回は「無券の人は入れない」と言う事もあり、さほど混雑も無く、静かなのは良かったです。
でも、それは「生誕祭は今回無し!」という措置のためでもあるので、また以前のように生誕祭もあって握手もあってという上でメンバーの安全も担保して・・・とするために、運営・ファンともに協力していく事も必要でしょうね。

ちなみに、デビューアルバムの個別握手会は、幕張開催な事もあり、今の所パス予定です。
(アルバムは買いますよ)

次回個別握手会は5thシングルになるかと思いますが、また抽選突破が課題ですな・・・・

よろしければポチっと投票お願いします。⇒

JUGEMテーマ:欅坂46

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH