映画感想を中心とした管理人の戯言です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




RECOMMEND
ファン終了宣言
category: 野球 | author: moeru-movie
発表されてしまいました。

「横浜DeNAベイスターズ 中畑監督就任」

わたくしは、川崎球場で東海道線カラーのユニフォーム着てた「大洋ホエールズ」の頃からの大洋ファンです。
いくら弱くても見捨てた事はありません。
1998年は忘れられません。生きてるうちに「優勝」を味わえるなんて思っても見ませんでした。

そして、大洋ファン(横浜ファン)である事と同じくらい「アンチ巨人」です。
巨人の選手自体は、好きな選手もたくさん居ますし、そういう選手は応援します。
しかし、この男だけは全く認められない。嫌悪感MAX。テレビでの「解説」らしき戯言を聞くと、腹が立つ。
それが「中畑清」というふざけたオッサンだ。
何がそんなに嫌いなのかは語りたくも無い。ただ、こいつには嫌悪感以外の感情が湧かない。

そんな男がベイスターズの監督だってさ。

さようなら。ベイスターズ。

来年は、ぜひクソオヤジの理論もへったくれも無い「采配ごっこ」のもと、100敗を目指してください。
私は来年は応援しません。
しかし、全くの無関心にもなれません。
従って、来年は100敗の壁を楽々越すように祈るようにペナントレースの行方を見守ります。

まあね、腐れ4番が出て行った事は心から喜んだが、大沼がクビにならない事も気に入らないし、中村ノリもいらない。
そして、元チームメイトの鶴岡とか小池を狙ってるだ?
もうキャッチャーなんて黒羽根を育てればいいじゃん。鶴岡ったって、2番手クラスの中途半端な年齢のやつイラネ。
小池もさ・・・それよりも荒波とかイキのいい若手を使った方がいいって。(もしくはそこそこ守れる新外国人)
とにかく、「補強」も的外れじゃん。
投手はどうしたのさ。特に左投手はどうなってるのさ。
もう本当に、寺原を渡してゴミクズを引き取った昨年の愚行からして愛想を尽かしてたんだけど、今年も全く頓珍漢。
(武山を処分できた事だけは評価するが)

もし楽天の田尾監督のように、あまりもの不振で1年で監督の首が飛んだら、また「応援モード」に戻ります。
しかし、中畑が監督(そう書くのも忌々しい)である限りは「毎日無残に負け続けろ、ベイよ!」と祈ります。

さようなら、ベイスターズ。
さようなら、巨人軍の天下り球団。
巨人愛に満ち溢れる監督のもと、100敗に向けて邁進する事を期待します。

よろしければポチっと投票お願いします。⇒
JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ
comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ファンが見たいもの
category: 野球 | author: moeru-movie
プロ野球も今日から交流戦。ベースボール
でも今イチ盛り上がらない。

特に、ひいきの横浜ベイスターズ激弱だ。

何とか勝率では楽天を上回っているものの、防御率に至っては6点台というありさま。

去年まで良かった投手陣の面倒を見ていた野村ピッチングコーチを何故か解雇し、巨人投壊の一因とも思われる阿波野を招きいれたのからしておかしい。

打つほうも、セ三振王(安打より三振が多い)で打率2割2分の男を4番にしっかり固定。
他にも力の衰えが見える石井や種田もほとんど動かさず。
せっかくのセ打点王の村田(5/8現在、村田の打点とダメ4番の三振数は同じ)が生きていない。

だったら調子の良い巨人のように、イキのいい若手をどんどん使ってみれば、ファンとしては例え試合に負けても希望が持てるが、あまり使われない。
※幸か不幸か、多村が負傷欠場したおかげで、吉村がブレイクしたのが光明だ。

そして、外人などの補強もロクにせず、佐久本だとかベバリンなどというリサイクル要員でお茶を濁している。
しかも、シーズンに入ってからは、02年の自由枠で取ったばかりの龍太郎(土居)と、外野守備には定評のある南まで付けてロッテに放出し、代わりに山北とかいうポンコツを取ってる。
(山北は、早速1軍登板したが、防御率20点以上と炎上している)

何なんだ!?この球団は!!

これじゃあ客も入らんってもんよ!!

もう成績なんてどーでもいいから若手を使ってくれー!!
河野、内川、藤田、村田、吉村、古木、小池と、野手では有望なのがたくさんいるではないか!

毎度毎度、変わらないスタメンで負け試合じゃあ客はますます離れるぞ!

少しは日曜の阪神戦で始球式をやったほしのあきを見習え!
※ドラマやってる関係で「女優・星野亜希」とクレジットだが。。。。
彼女は、客が何を望んでいるか、何を見たいかを充分に理解しているぞー。

これ以上ツマラン試合を見せるのなら、毎試合ほしのあきを呼べ!
乳見たさに客が集まるぞ。
この胸開きの前では、SHINJOのエリの事なんて小さい小さい。

って、頭に来すぎて話がおかしくなってきた冷や汗

お願いしますよ、親会社の放送局と頭の固い監督さん。。。


↓客のニーズを良く分かっているほしのあき(日刊スポーツ記事
ほしのあき
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
世界一!!!
category: 野球 | author: moeru-movie
日本がキューバを10−6で下して優勝!!拍手拍手拍手

おめでとう、JAPANの選手。おめでとう、王監督。祝

試合としても、後半ハラハラもあり、とても楽しめたぞー。

しかし昼飯も食わずに見てたので、腹減ったわ。。。食事
comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
WBC
category: 野球 | author: moeru-movie
8回。

サンディエゴに降る雨が止まない。
10分、20分と時は過ぎる。
7回を終了しているので、試合は成立している。。。はずだった。

なのに、2塁塁審を務めていたボブ(例の問題審判)がおもむろに登場。
ホームベース上に立つと「降雨ノーゲーム!」と宣告。。。。

なんて事になるのでは?と少しだけワクワクしていた日本対韓国戦。
いや〜、日本快勝おめでとう!拍手
韓国もそれまで強かったが、勝利の女神はまたしても日本に微笑んだ!
(が、9回裏の試合終了あたりの時間帯とスプリングSのレース時間が被ったので、ゲームセットの瞬間は見てなかったりする)

いよいよ決勝はキューバ戦。
強敵プエルトリコやドミニカ共和国を撃破してきた実力はホンモノだ。
あのカストロ議長の息子までチームドクターとして帯同しているたらーっ

その決勝の日は、また運よく日本は祝日で休み!
映画にも出かけずに、引き篭もってテレビ観戦だ!ベースボール

松坂、しっかり抑えてくれ!
イチロー、打って走って守ってくれ!
多村、またスーパープレイ&ホームラン頼むぞ!

ホント楽しみです。
運命の結果は明日!!

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH